アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら過去を忘れることが出来るんですかね?
過去に酷いことがあって中々忘れることが出来なくて困ってます(><)
何かいいアドバイスありますか?

A 回答 (3件)

出来るだけ過去の事を思い出さないようにして、今を大事にすることです。


過去の出来事を完全に忘れることは難しいですが、時間が経てばある程度の事は忘れていきます。
また思い出す回数も減っていくものです。

そのために大事なことは、自らその傷を思い出そうとせず、できるだけそっとしておくことです。
思い出しそうなら、別の楽しいことや幸せに思うことを思い出すようにしてください。

思い出して悪いことを何度も何度もループして考えることは良くありません。
すぐに忘れることは無理なので、ゆっくりと思い出す回数が減れば良いと思います。
そのような気持ちで日々生活してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
なるべく考えないように努力してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/19 00:47

忘れたいって思ってる時点で忘れる事は無理じゃないですか?


逆にそんな事は起きてない、してない、知らないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。
努力してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/19 00:49

何があったのかはわかりませんが、


忘れることはないでしょう
けれど忘れるくらいの楽しいことや大きなことを感じれればいいですね!
そしたら気にしなくなります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございますm(_ _)m
頑張ってみます。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/02/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!