あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

合コンで知り合った女の子に今度飲みに行こうと誘われました。
今度21時から会う約束をしたのですが、何か好きな食べ物有りますか?って聞いたらなんでも好きです!海鮮でもお肉でも~って言われたんですけど、9時なら夜ご飯っていうよりは少し食べる程度の方がいいですよね...?

一応お互い学生でカフェとかも好きって言ってたので人気でお酒も置いてるめちゃくちゃお洒落なカフェがあるのでそこを予約しようかなと思っています。

初めてご飯?飲み?でそんなお洒落なお店連れて行くのってダメでしょうか?
普通のお店の方がいいみたいな事聞くので

自分の性格的に相手が喜んで貰いたいのでお店とか凄い調べるちゃうので変に頑張ってる感出してるな~とか思われそうっていうか。

A 回答 (2件)

女性に21時からだけど軽く何か食べてくる?それとも21時に食べる?と聞いた方がいいと思います。

私ならお腹空くから軽く食べてきて、少しつまんだり、デザート食べたりします。

最初からオシャレなお店より、話しやすい(盛り上がる話もできやすい)半個室みたいなお店がいいと思います。
個室ならゆっくり話ができますが、警戒させてしまう完全個室より半個室のほうがいいかと。
難しいですけど、あまりうるさ過ぎないお店で。
お店とかめっちゃ調べてくれたら嬉しいですよ!
    • 0

海鮮でもお肉でも。

って言ってると言うことは彼女はご飯も兼ねて飲みたいんだと思います。

21時からでもご飯食べないで来る可能性ありますよ?

普通に居酒屋でもいいのでは?
    • 0