プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のSNSってちょっと異常ではないですか?
バカッター、暴行動画、未成年飲酒動画、顔出しダンス動画など。

自分はインスタグラムやツイッターを使いますが、
投稿はせず閲覧のみです。

何でもかんでも後先考えず自分の顔や、不正行為を投稿する感覚が理解できません。

くだらないというか、こんなニュースばかり放送され残念です。

いつからこんなくだらない世の中になってしまったんですか?

A 回答 (8件)

あぁ、気狂い染みている。


日本人って直ぐマスゴミや商業主義に狂った様に乗せられるから、インスタ映えだけの為の行動や、インスタ映えの為の迷惑行為、撮る為だけで料理の大量廃棄など。
    • good
    • 0

親のモラリティーの欠如と放任主義、学歴落ちこぼれの行き着く先です。


あおり運転と同じ!
    • good
    • 0

ネットリテラシーを教える人間も少ないし、それらが育つ前にネットワーク端末が普及しすぎた。


だからやっていいことわるいことがそもそもわからない。
あと国民性なのか、自分に直接の害が及ばない限り全ては対岸の火事ですますところも。
まあくだらない世の中は昔からだよ。昔よりネットなどが普及して可視化できるようになっただけ。

個人的には自ら頭からガソリンかぶってライターもっているが如く炎上させる若者は大変好ましく、炎上自殺を図る様は大変胸が躍って好きですが。
    • good
    • 0

世の中にはこんなバカが沢山いますというバカ発見器みたいですね、そう思えばなるほどと納得すると思います。

    • good
    • 0

幼い頃から自己肯定感だけを伸ばした結果ですね。


やはり省みるべき時は省みて、自己を否定することも必要なんでしょう。
    • good
    • 0

気にしないでいいじゃないですか。



質問数700以上、お礼4。
あなたの自分自身の質問に回答してくれた多数の方へのスルースキルを駆使すれば、気にならないでしょ?
はい、皮肉込めてます。
    • good
    • 5

もうね、放っておくしかない



くだらないし、怒りたくもなるけどね

私たちが怒ったところで本人達には届かないんだから
    • good
    • 0

ずっとずっと昔から、


「今の若い者は~」
「俺の若いころは~」

って、
言われてきたでしょッ!

世を嘆くのは、
今に始まった事ぢゃ
無いと思ふ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!