プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の荷物について。
先日同棲していた彼と別れたのですが彼の郵便物が別れた後に届きました。処分するかそれも郵送で彼に送ろうと思っていたのですが彼から、ごめん、郵便届いてるよね?と連絡がきてそれは手渡しで欲しいとのこと。その時点で謎なんですが、中は見ていないため何故郵送が嫌なのかは分かりません。彼の所有物なのできちんと返すし手渡しがいいなら別にそれでもいいです。じゃぁ手渡しで、となって彼から日にちを言ってくるのに毎回ドタキャンです。意味がわかりません。必要なもので、郵送が嫌だから手渡しで、そう言うから連絡がきても無視はしてこなかったのですが何してるか知りませんが二の次になるくらいのものならもうわざわざ連絡とりません。毎回、ごめん今日忙しくて無理になった!と連絡がきます。その度に家に郵送が嫌なら彼が経営している店に別の封筒に入れて送るよと言うのですがそれも嫌と、、しばらく経つとこの日は空いてる?とまた連絡がきます。そしてまたドタキャン。このジャブのようなメールの意味がわかりません。キレていいのかもう無視したほうがいいのか必要なものというのでいつかのタイミングを待って渡したほうがいいのか。皆さんならどう対応しますか?

A 回答 (1件)

>皆さんならどう対応しますか?


これ
>彼が経営している店に別の封筒に入れて送る
嫌がってるようだがこっちも散々いやな思いさせられて続けてるし、
これ以上譲ってられないので。

他の方法
開封してない(ですよね人のだし)なら「受取拒否」。
「もう構ってられないから受取拒否するね」と告げた上で。
https://news.ameba.jp/entry/20160311-1018
数日経っていてもかまいません
郵便受けに入っただけでは「受け取った」ことにならず、差出人に返せます。
差出人が書いてなくても構いません。
(郵便局は開封して中に情報がないか調べる。それでもみつからなければ一定期間保管後処分)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング