プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯煎してないレトルトカレーと冷たいご飯を弁当に持っていこうと思うのですが、いけますか??
ちなみに現場仕事なのでどちらも温めません。
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

弁当なら、ごはんと冷凍のコロッケをそのまま入れていけば、食べるときには解凍されてます。


キャベツの千切りのパックなんかも買ってきて、弁当に入れたら弁当らしくなります。

冷凍食品は、油で調理済みや解凍してそのまま食べられますとか書いているものを
使ってください。
それ以外は、加熱調理が必要です
    • good
    • 0

大手各社、温めないで冷たいまま食べられるレトルトカレーが出ています。


https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%9F%E5%B4%8E%E3%8 …

もともと災害時用に自衛隊の携行食として開発されたものを、冷やしうどんなどにかけられるように改良したもの。
普通のレトルトカレーはラードなど動物性油脂が入っているので、常温ではバターを塊で食うように脂っこいです。
    • good
    • 1

良いと思います。



シベリア抑留を想えば
天国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今が過酷なわけではありませんが、調べても皆んな温める内容しかないので質問しました。
ただ朝が楽そうなので。

お礼日時:2019/02/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!