プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Nexus 7を使っています。画面が大きく気に入っているのですが電池が持たなくなり、また速度的にもちょっとだけ不満があり買い替えを考えています。ただ日常的にスマホと一緒に持ち歩いているためできればNexus 7の後継機種にSIMが挿せればそれ1台に集約化したいです。

そこで、Nexus 7後継機種に該当するようなもので、しかもauの4G(音声通話)(正確にはmineoのaプラン)が使える端末を探しています。いろいろ調べてもauの音声は特殊らしく使えないものが多く困っています。ただ、家はauは目の前にアンテナがあるので部屋のどこでも入りますが、au以外は電波が2本くらいしか立たないためauにこだわっています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。


>8~10型くらいでも難しいでしょうかね?
「通話機能のあるタブレット」自体がレアです。
8型の通話可能なタブレットが下記ページでまとめられていますが…。
https://phablet.jp/?p=27058
全機種au VoLTE非対応でした。下記は「MediaPadM5」と「ZenPad3 8.0」に関するものです。
https://yasu-suma.net/huawei-mediapad-m5-au-volt …
https://best-sim.info/mineo-zenpad/

>外国人の方などタブレットPCを観光地に持ち込んだりされているかたをよく見かけるので
通話機能無しの、純粋なタブレットでは。Skype等のビデオ通話アプリを使用している可能性もありますし。

大型の通話可能な端末は「Xperia Z Ultra」のユーザが代替機を探すケースが多いようで、通称「ズルトラ難民」と呼ばれているようです。

なお、僕もNexus7(2013)のLTEモデルを持っていましたが、通話機能は不要だったのでdTab Compact d-01Jに買い替えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。
ここまで選べるものが少ないですと中古でもかなりのお値段が付いておりコスパてきにありえない状態になりますし、バッテリーや使い勝手を考えると二台持ちも良い選択肢に思えてきましたので、こちら方向で考えようと思っています。

お礼日時:2019/02/21 15:10

そもそも、7型クラスで通話可能な端末と言う時点でほとんど無いので…。


ちょっと古いけど「ZenFone 3 Ulta」。6.8型で、au VoLTEも対応です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU …

最新型となると、一回り小さいけど6.4型の「Galaxy Note9」か、6.2型の「Galaxy S9+」あたりか。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv …
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv …

6.2型クラスでいいなら、「ZenFone 5z」あたりも選択肢に入るかと。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
8~10型くらいでも難しいでしょうかね?外国人の方などタブレットPCを観光地に持ち込んだりされているかたをよく見かけるので通話も可能な端末も多いのかなぁーと思ったりしていました。

お礼日時:2019/02/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!