プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある英会話スクールに数年通っています。

このスクールのネイティブの先生には非常に良くして頂き、大変感謝しています。
未経験から数年のお付き合いがあり、授業も楽しいです。

ところが日本人の受付・カウンセリング対応がずさんに感じ、悩んでいます。
以下のようなことに違和感を感じています。ここ最近酷くなりました。

・トライアルのレッスンの筈で受講していたのに、勝手にテキストを発注し本決めにされてしまう
・勉強方法の悩みや意向を聞いてくれない(貴方ならこのコースで大丈夫、など精神論ばかり・・)
・レッスン内容のミスマッチも多い(簡単すぎたり、希望と違ったり・・)

レッスンの予約可能数など、口頭でまくし立てるように話をして、
カウンセリングなど無く、レッスンの受講が最優先に聞こえてしまいます。

実は最近気に入っていたレッスンがあるのですが、「今のポイント数だと最後まで受けれない」
「延長が必要」と言われガッカリしてしまいました・・聞いてないよーという感じです

20万以上の高い受講料を払いますし、運営がきちんとした学校に変えたほうが良いでしょうか?
ネイティブの先生とのお別れが残念なのと、今のレッスンを完遂するか迷っています・・

ご意見を頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

なんでもそうですが、まずは「きちんと自分の希望を伝えること」です。

そして「希望が伝わっていない、誤解がある、ミスマッチがある」ならちゃんと抗議することです。

事を荒立てたくないのは分かりますが、それだと「舐めてかかる人」は必ずいるからです。

場合によっては本部に連絡することも含めて「きちんと対応してください」ということを伝えること「今の対応では不満がある。満足できていないこと」をきちんとアピールしてください。

それで3か月ぐらい経っても変化がないなら、学校を変えることも必要でしょう。

ちなみに英会話ができるようになっても「主張すること」ができないなら、結局「英語が話せる」ことにはなりませんよ。
    • good
    • 0

まずは運営の偉い方にあなたが困っている内容をわかりやすく細かく説明し、改善して欲しいという旨を伝えた方が良いと思います。

それでも改善されないようでしたら今のレッスンを完遂し、他の運営がきちんとしたところに変えるべきだと思います。もし、そのあなたが良いと思っているネイティブの先生が他の校舎で授業をしているのであればそこに行くのもありだと思います。
あなたが後悔をしないようにもう一度じっくり考えて今後どうするのか決めてくださいね!応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!