アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで、自分の為にサラダ、って言うのも、
刻むの面倒、残り野菜は腐らす状態です。
いっそのことミキサーでジュースないしペースト状にして食べるのはどうでしょうか。
栄養摂取の問題としては如何なものでしょうか?
教えてください。

A 回答 (10件)

カット野菜は袋に入って売っていますね。


一人暮らしなら、そちらの方が色々な野菜が入っているので、便利ですよ。
確かに、割高ですけども、一人暮らしなら、そちらの方が経済的だったりしますので。

野菜のみのジュースって、ドロドロですからね。
スムージーを作り飲むのもよいかもしれませんけども、ミキサーなりを洗うのも大変ですからね・・・
    • good
    • 0

刻まないで、ドレッシングやマヨネーズを付けて、すご~く良く噛んで食べるのが、一番リーズナブルで、体にも良いのでは!

    • good
    • 0

便利なカット野菜や


少量販売も有りますよね

野菜高騰してるから、
一人前なら買った方が便利で安い

野菜のみジュース
まるで青汁
美味しく無いですよ
日保ちしません

ミキサー洗うのも、
なかなか面倒ですからね

きゅうり丸かじりの方が、
まだマシだと思いますよ
    • good
    • 1

毎日少しずつ作るのではなく、ある野菜を一気にジュースにする前提ですよね。


手作りのジュースなら、サラダ以上に腐るのが早そう。
野菜を摂取するならサラダにこだわらず、茹でて温野菜サラダにするとか、味噌汁に入れるとか、野菜炒めにするとかでいいのでは?
    • good
    • 0

私も一人暮らしです。


サラダ食べたいですよね。
でもレタス1玉100円でも買えません悲しいです(笑
なので、地域によってないのかもしれませんがカットサラダっていう袋に予め何種類も野菜が混ざってる商品ありませんかね?イオンとかに。
あれ便利ですよ。1袋2日くらいで食べ切れるので腐らす心配無しですよ( ^ω^ )
玉ねぎサラダ、大根サラダと色々あってコンビニに売ってるようなサラダでも値は半額くらいですので、経済的でもありますよ!
    • good
    • 0

追記します。



生野菜を刻んだくらいでもまだ嵩張るので量を食べられません。
その点でも
>ミキサーでジュースないしペースト状にして
ゴクゴク飲む、のはアリだと思います。
食事として楽しむには食感は大事ですが、「健康維持目的」と割り切」れば尚。
筋トレにプロティン摂るみたいに。

なーに、健康診断のバリウムよりはおいしいでしょういくらイチゴ味でも
    • good
    • 0

ジュースやペースト、栄養としては良いです。


しかし、美味しく飲むなら、栄養価を増やすならフルーツやその他の野菜等必要で、結局手間暇お金が掛かるものです。

因みに市販の安い野菜ジュースは栄養が吸収されないものがほとんどらしいので飲んでも意味無いそうです。

それなら、コンビニの野菜セット買って一人分腐らせずに食べた方が良いかと思います。もしくは野菜のサプリや、必要なビタミン系のサプリを摂取した方が楽そうな…。
    • good
    • 0

おいしくないよ

    • good
    • 0

こちらを参考にどうぞ。


ビタミンCなどいくつかの栄養素は壊れてしまうようです。

https://takuhaifood-hikaku.com/vegetablejuice.html

一人分だったら、刻むのもミキサーにかけるのも、そんなに手間変わらないと思うけどね。ミキサーにかけるのだって、ある程度刻まないといけないし。
    • good
    • 0

>栄養摂取の問題としては如何なものでしょうか?


熱で壊れるでもなく、煮汁に成分が逃げるでもなく「最良の方法」だと思いますね
ただ食感はどうだか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食感は大事ですよねー、良い面あれば悪い面あり、でそこは目をつぶります。
なんとか毎日野菜を取り込みたいので。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!