【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

株の為に証券に口座開設しましたが、Aは審査通ってBは落ちました。
法に触れない以外で証券会社によって落とす理由など違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

預貯金で落とされるようなことは余り聞いたことがないですが


自分で判断するのが難しいような年齢だったり年金収入が少なかったりすると年齢的に落とされることは聞いたことがあります。

あと対面で口座を作ると教えてくれますが投資目的という項目が不適当だと落とされるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
不思議だ
なぜか昨日やっと口座開設完了通知メールと取引パス記載の郵便が来ましたw

お礼日時:2019/02/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカブドットコムの資産管理おかしくないですか?売買無しで、持ち株が全て前日よりプラスなのに、翌日の資産

カブドットコムの資産管理おかしくないですか?売買無しで、持ち株が全て前日よりプラスなのに、翌日の資産管理みるとマイナス評価なんだ。皆さんどうですか?

Aベストアンサー

信用で売買してると、日々の金利負担があるが。
マイナスが数万?なのか書いて質問した方が良い。
>翌日の資産管理
翌日では、変化するだろう。当日の間違いですか?

Qカブドットコムのお客様相談窓口に電話昨日昼休み1時間かけ続けたけど繋がらない。 今日もかけてみようと

カブドットコムのお客様相談窓口に電話昨日昼休み1時間かけ続けたけど繋がらない。
今日もかけてみようと思うが急いで聞きたい事がある時カブドットコムコムは、不便だなぁと思うけど皆さんどうですか?
いつかければ繋がるのかなあ?

Aベストアンサー

そうですか・・・。カブドットコムは電話では聞いたことはないですね。
体制がしょぼい、人員数とか、のかもしれません。

イベントで社長が「家族分の口座の代理人登録はできそう」とコメントしたのに、あとで、ネットのサポートで聞いてみたら、
ネット証券なので、やはりできないとユーザー的には回答が後退したのは残念でした。

カブドットコムのよいところは優待クロスでの一般信用売建の場合、長期対象の銘柄だと金利が他社より安いです。
また、わりと幅広い銘柄で一般信用売建が可能です。
ですから、優待クロスに使うには有用な場合はわりとあります。但し、手数料は最安値ではないですが。

あとは、まれにIPOが取れることがあります。

Q証券会社 対面口座からダイレクト口座への変更が営業マンに影響しますか?

現在、大手証券会社の対面口座(店舗の営業が担当)を持っています。あまり売買しないのですがセールスの電話やDMや訪問はあり、それが自分に合わないと感じてきたのでダイレクト口座(店舗はなくネット)に変更しようと思います。

さて、会社としては不採算客がダイレクトに移ることはコスト削減になりいいと思いますが、それをされる営業マンになにか不利益はあるでしょうか?もしある場合、それを少しでも減らす方法はありますか?

ちなみに、先日久しぶりに取引して手数料を150万円払ったので、変更するにはいいタイミングと思います。預り資産は約2億円です。手数料をあまり落としてくれない資産が減れば、それに見合う期待手数料も減るので、営業マンにも都合良いと思うのですが、客に逃げられたというようなネガティブな評価につながらないか心配です。

円満に変更したいので、証券会社の営業に詳しい方のご回答をお待ちします。

Aベストアンサー

久しぶりの取引であれ、手数料を150万円払う顧客は不採算客ではないと思います。

預かり資産を何で運用しているかはわからないですが、投資信託などがあれば、信託報酬なども、保有を継続しているだけで証券会社の利益にはなりますし。

預かり資産2億で、手数料を150万←これ、なんでこんなにかかるのでしょうか、投資信託を5000万くらい買いましたか?、払ってくれる客はむしろ優良顧客
ではないかと思います。
ですから、ネット口座に移動されると、これは営業としてはそれなりにネガティブな評価となる可能性はあります。

セールスの電話やDMや訪問があるということが問題であれば、原則としてこういうことはしないように強く要望することが先ではないかと思います。
で、必要がある時はこちらから連絡すると伝えておけばいいと思います。それでも状況が改善されないようであれば、営業担当の上司にそのことを伝えて
改善を求めるか、あるいはネット口座に移るかを考えればよいかと思います。

実際、私の場合はそりように要望を伝えているので、営業担当社が変更となった当初は営業の電話等があっても、希望を伝えると、以後は原則としてそうした
連絡等は、皆無ではないですが、非常に少なくはなりました。当方は、対面口座の運用資産は5000万程度で、売買は新規公開銘柄ぐらいしかしません。

久しぶりの取引であれ、手数料を150万円払う顧客は不採算客ではないと思います。

預かり資産を何で運用しているかはわからないですが、投資信託などがあれば、信託報酬なども、保有を継続しているだけで証券会社の利益にはなりますし。

預かり資産2億で、手数料を150万←これ、なんでこんなにかかるのでしょうか、投資信託を5000万くらい買いましたか?、払ってくれる客はむしろ優良顧客
ではないかと思います。
ですから、ネット口座に移動されると、これは営業としてはそれなりにネガティブな評価となる可能性...続きを読む

Q証券取引所の証券コードは4桁から増えないのはなぜですか?

証券取引所の上場企業は3600社ほどありますが、これは年によって5000社になったり2000社なったりしたことはありますか?1万社以上にならないと5桁は用意されないのでしょうか?

Aベストアンサー

>また、上場していた会社は消され、その数字を別の上場会社が引き継ぐのでしょうか?
いまのところ、無くなった会社の証券コードを使いまわすことはしないようです。

Q「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?

「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?ネットでそんなようなことが書いてあったのですが、オプションの売りを失敗したときのように、損失を蒙ることがあるんでしょうか?権利確定日にクロス取引をしようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

基本的にはそういうことですが、「配当金」は企業が出すものですから、正確には、配当金の相当する金額を支払うということです。

クロス取引の場合、現物保有分では配当が入ってきますので、基本的には、これは+-で相殺されます。
で、優待は別に返す必要がないので、優待のみ手元に残るということになります。

なお、クロス取引の場合、少なくとも空売り分については信用取引を利用することになりますが、株主優待で人気の銘柄の場合は、空売りの株が不足しがちになり、
株を借りるためのコストが高くつく場合があります。逆日歩といって、1株あたり00銭とか1円50銭とか場合によってはもっと高額となる場合もあります。
100株だとこの100倍の費用が売買手数料以外に必要となる場合があり、優待はもらったけれど、手数料と金利、逆日歩などのコストの方が高くなってしまった
というようなことになりかねませんので、注意が必要です。

証券会社との間の一般信用取引であれば逆日歩は発生しませんが、人気銘柄は権利確定日のかなり前から、この一般信用の分はなくなってしまうということもあります。

Q運営元が安全。低資産から始められる。 マイナンバー登録が後でも良い。 FX会社があれば教えてください

運営元が安全。低資産から始められる。
マイナンバー登録が後でも良い。

FX会社があれば教えてください。

DMMはやけにもちあげられていますが、何故?

Aベストアンサー

> 運営元が安全。

信託保全されている会社なら良いと思うよ。


> 低資産から始められる。

最低投資単位が 10,000 lot じゃなくて 1 lot から始められる所で探せば良いと思うよ。


> マイナンバー登録が後でも良い。

無理。海外で探さないと無理。



ちなみに FX に限らず株も仮想通貨も、どのようにチャート分析したって騰落なんて当てられないから、儲からないと思うよ。FX の口座は、例えば貴方が挙げている DMM だけで約60万口座。では60万人も FX で儲かってウハウハな金持ちが日本にいるかって言うと、まぁ千人くらいしかいないんだよね。

Q「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

あるサイトに、次のように書かれていました。

「見切り千両、損切り万両」という相場格言は、見切ることには千両の価値があり、損切ることには万両の価値があるという意味です。

「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

Aベストアンサー

例えば、100円の商品の仕入れ値が70円の場合に

利益を考えずに70円で売るのが 「見切り」

原価を無視して 赤字の50円で売るのは「損切り」

将来のお客の再来の為の投資と考える 千両・万両の利益になる価値が有る(広告費と考える)

もし違ってたら、分かる人補足願います

Aベストアンサー

使うのが目的ではないのだ。
増やすのが目的なのだ。

ちょっとでも減るのが許せない。
それが金持ちという人種だから。

Q株の注文方法について

株を勉強中の者です。
添付画像がA銘柄の板で、
A銘柄の株を(以前409円で購入)現在持っているとします。
株価が418円に上がったら売りで、398円に下がればやはり売りたい場合、
どういう注文をすればよいのでしょうか?
1.その日のうちに結果をだしたい場合(約定の意味ではなく)
2.日にちは問わない場合
で教えてください。
3.また、板でフル板がありますが、普通の板よりフル板を見て注文した方が
有利な気がしますが、この2種類の使い分けはどう考えたらよいのでしょうか?

以上、3点の質問について教えてくださいませ。

Aベストアンサー

それはOCO注文というものですね。
どちらかといえばFXでよく用いられるのかな。

株価が上がったときの利益確定の指値注文を出しつつ、
もし株価が下がってしまったときは逆指値注文で損切り
の注文が同時に出せる注文方法。

すべての証券会社でこの注文ができるということでは
ないですが、下記のところではできるようです。

それぞれの証券会社で呼称が違いますが、基本的には
同じことです。
どの期間、この注文が有効なのかは各社の仕様によって
異なっているのではないかと思います。

マネックス証券・・・ツイン指値注文

カブドットコム証券・・・W指値
 
ライブスター証券・・・OCO注文
 
岡三オンライン証券 ・・・OCO注文
 
楽天証券 ・・・逆指値付通常注文

大和証券(オンライントレードのみ)・・・デュアル注文

野村證券(野村ネット&コール)・・・上下指値

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む


人気Q&Aランキング