アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの就職でオススメの職業あったら教えて下さい!
子供は、まだ5才です、水商売以外の仕事で何かありましたら教えて下さい!(^_-)

A 回答 (8件)

ハローワークで探した方がいいかと思いますよ。

    • good
    • 0

資格も学歴もなく、長期安定を目指すなら、正社員として働きながら資格の取れる介護の仕事が良いとは思います。

    • good
    • 2

オススメの仕事って言われても、できる事と、できない事があるでしょ?


在宅のプログラマーは、スキルがあれば自宅で稼げるけれど、おそらく貴方プログラムできないでしょう?
    • good
    • 1

ヤクルトの配達員さん!


女性に優しい職場づくりで営業所自体に配達員さんのための保育所もあり、福利厚生もしっかりしている。
自分の頑張り次第では給料も上がる可能性もある。
その上で公的援助も受けれはいいと思います。

これは聞いた話なので一度問い合わせてみたら?
    • good
    • 0

知り合いが2人シングルマザー20代の子居ますが、保険の仕事、介護の仕事で頑張ってます。


介護の仕事は人手も不足してる見たいで良さそうですよ
    • good
    • 0

職安に行くと、


シングルマザー自立支援があるよ
    • good
    • 1

遠鉄関係のお仕事かなぁ


保育料もすごく安くなるし
    • good
    • 0

免許が有るなら弁当配達ですね


会社や工場に軽バンで配達する仕事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!