柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

22歳 女です

バツイチの人と付き合っています。彼と結婚を前提としてお付き合いをしています。
彼は4年前結婚し、子供も授かりましたが元嫁に裁判をかけられ離婚し、子供も元嫁が引き取られました。
彼の印象はバツイチってだけで印象悪いでしょうか?
両親に紹介したいのですがバツイチなんだと以前から伝えたらやめろと言われました。でも彼はすごくいい人で一度失敗しているから真面目に前に進もうとしているので会えばそんなこと言わないと私なりに思います。ですが両親は会わなくていい。なぜ会わなきゃいけない?結婚するときならわかるけどなんでいま?と言います。同棲したいとお母さんにだけわたしから言ってみたら、子供できたらどうするの?など断固拒否って感じです。
口で言うより会わせた方がいいですよね?
会わせるならば緊張しないようなファミレスとかの方がいいですかね??

すみませんがご意見よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

お礼ありがとうございます

彼から聞いた話ですよね?
嘘っぽいですね
離婚裁判ていきなり裁判にはならない
調停があって裁判です
裁判で片一方が離婚したくないなら余程の理由がない限り
無理やり離婚はないです
まだ子どもも小さいしね

>配偶者に不貞な行為があったとき。
>配偶者から悪意で遺棄されたとき。
>配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
>配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
>その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

など理由が必要なんです
性格の不一致ぐらいでは認められないよ
ハメられたのか
何か重大なことを隠しているか
自分の娘が言ってきたら反対するかも?
不倫やDVモラハラの可能性があるからね
お子さんと面会交流ありますか?
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
前提とはいえ、結婚を本当にするとは限りません。なにがあるかわからないので。なのでその彼と本当に結婚することになれば、子供関係のことも考えなければならないと思います。
面会は元嫁さんの諸事情により行なっていません。
元嫁さんの現在の彼氏さんが自分以外の男にあわせて欲しくないなどの事情だそうです。

書き忘れです

顔合わせでファミレスは無しですね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私の母が昔挨拶させるのにファミレスで会わせたと言っていたので一応質問させていただいてました。

離婚歴だけでは気にしませんが

離婚裁判での離婚が気になりますね
子どもが小さいのに
裁判で離婚になったって一体何して離婚されたのか?
その内容次第ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元嫁さんが子供を連れ回し朝から晩まで遊び歩いてたのでそれを注意したら別れたいと言いだし、彼は子供の為に離婚は避けたいと言いましたが後に裁判をかけられ無理矢理わかれさせられました。

私もバツイチですが、若いあなたには到底理解できない闇を抱えている自覚があります。

あなたの親御さんの世代なら、離婚経験がなくても想像は出来るだろうと思います。
また、彼が何歳か分かりませんが、完全に大人になったとは言えないあなたに手を出したと言うのは、信用し難いですよ。

裁判にかけられた理由って何ですか?
そこは注意した方がいいですよ。
と言っても、恋している最中は真剣に向き合えないだろうと思いますが。
でも、子供がいるんだから、あなたもそれくらいはちゃんと考えるべきだと思います。
バツイチの私ですら、子持ちのバツイチと結婚することを猛反対されたくらいです。
ようやく承諾してもらって再婚しましたが、3,4年後に子供を引き取りました。
不登校になったことで前妻がネグレクトしたからです。

無理矢理紹介しても、親御さんも彼も良い気持ちになることは無いと思います。
あと数年くらい、実績を作り、あなたが彼のおかげで立派な大人になったことを親御さんに見せてからにしたらいかがですか。
避妊は徹底して下さい。
そうでないと、ご両親の彼に対する心証が悪化するばかりですから。
    • 2
この回答へのお礼

家庭内裁判を元嫁さんからかけられた理由は、元嫁さんが子供を連れ回し朝から晩まで遊び歩いていたところを彼が注意したら別れたいと揉め事になったのがはじまりです。子供の為離婚は避けたいと彼は言いましたが、間も無く裁判を彼はかけられ無理矢理別れさせられました。

子供がいる方と恋愛はしてはならないと言うことでしょうか?
何を考えるか具体的にお願いします。

少しずつ様々なことを考えた上で皆さんの、第三者の、いろんな方のご意見が聞きたくて質問させていただいております。

ご意見ありがとうございます

バツイチは確かに印象は悪いんだけど、私の知人でもバチイチの人はいますよ。

だけど、新しい彼女見つけて今は子供も二人いて幸せに暮らしている人もいます。
あなたの言う通り、失敗したからその過ちを反省して良くなる人もいますので
ご両親がそれを認めてもらうには、彼を家に連れていって両親とも付き合ってもらう必要があると思います。
結婚すれば、お互いの身内との付き合いも始まりますので
会わせる事は大事ですね。
どうしてもバツイチという先入観だけで、やめた方がという人は相手の事なんてまるっきりわかっていない人が言う言葉なので
あなたの説得力も必要だと思うよ。
自宅に呼んでちょくちょく遊びに越させたほうがいいと思う。
その際に彼からあなたの両親にちょっとした手土産を用意すると印象はよくなるかもしれませんね。
あとはちゃんとした挨拶さえしていれば、好印象になると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼ともきちんと話し合い、家族とも話し合いしっかり前向きに考えて行きたいと思います。