アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットコンロで 食材を直接火で焼けるもの
あるのか知りたいです
穴空いた鉄板的なものの上で焼く感じのものじゃなく
肉などに火が直接当たる作りの 焼肉用カセットコンロが欲しいです
網に乗せて肉を直接火で焼いて食べたいです
わかるかた 教えて欲しいです お願いします

A 回答 (9件)

東京圏の方なら合羽橋で決り。


https://www.travelbook.co.jp/topic/2475
    • good
    • 0

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1 


イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J

というのご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
先の方々へのお礼の返事と同じになります
ですが 気にかけていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/20 02:27

焼肉プレート小 CB-P-Y-2


https://www.amazon.co.jp/%e3%82%a4%e3%83%af%e3%8 …
でも 半端じゃないくらい煙が出るよ。

それとコンロも面白いのがある
アウトドアの時に友人が持ってきてた
プレートや網を乗せて何でも出来る優れものだ。
https://www.amazon.co.jp/Iwatani-%e3%82%a4%e3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
先の方々へのお礼の返事と同じになります
ですが 気にかけていただき ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/20 02:26

>やっぱり直接直火のタイプってないみたいですね



画像のが、直接直火ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の
Point1のとこに
『直火を使わず 赤熱させた輻射版の熱で焼くので おいしく焼けます』
と書かれてます
実際これとほとんど同じコンロを使ってます
輻射版を取っ払って 直火で焼くことは 出来てはいます
ですが本来の使い方ではないので 火口に脂や食材がついたり
火力調整の度に 無数にあいた火口の穴から 炎が出る穴 出なくなる穴があり
網の隙間から チャッカマン差し込んで 炎の出てない部分にカチッと 火種を与えて ようやく まんべんなく火を広げて使ってます
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 14:30

かんな物を使ってみたら?


イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3 https://www.amazon.co.jp/dp/B00NG8MCQI/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴から火が上がってくれたら
最高です
コンロの火口との距離考えたら 上まではこなそうですね
気にかけてくれて ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/19 14:19

何でも焼ける



ビュッフェの焼き肉屋に
行ってリサーチしたら良い

通常のコンロだと
油脂が落ちて煙が大変だったり
汁が出て火が消えたり
それなりの対策は必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リサーチしてみます
なんか昔家にあったんですよね
見た目普通の形のカセットコンロで
炎が真ん中じゃなく
円の縁から真ん中方向に向かって出て来るやつで
炎の吹き出し口に食材や脂がつかなくて
下は水をためれる作りになってて煙を抑えてくれるやつ
そうゆうタイプのカセットコンロ 現在では作ってないのかなと思って探してます
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/19 12:11

網焼きだと、イワタニの炉ばた焼器 炙りや


http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-abr-1/
「カセットコンロで 食材を直接火で焼けるも」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり直接直火のタイプってないみたいですね
すいません ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 12:06

ニチネンKC-101 [卓上用ガスバーベキューコンロ ジュージューボーイ]


https://www.yodobashi.com/product/10000000100177 …

キャンプ用のボンベを使うタイプならもっといろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これも 同じタイプな感じですね なかなか見つからないですね

お礼日時:2019/02/19 12:05

イワタニが出してます


イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J https://www.amazon.co.jp/dp/B01J75X7J4/ref=cm_sw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これ 直接火が上に来ないタイプなんです
中の三角のステンレスのプレートを外して 上に火が来るように現在使ってるんですけど
本来の使い方じゃないので
火力調整するたびに 火が出なくなる穴があちこちにできて
炎が均等になってくれないんです

お礼日時:2019/02/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!