出産前後の痔にはご注意!

彼氏と私はHなことに関してそういう単語は知ってるけどお互い自慰行為したことないくらいウブだという前提でお願いします。

彼氏がSEXしたいと言ってくるのですが、私はしたくないわけではないのですが、勇気がいるし妊娠するかもしれないと思うと怖いし初めてで不安なのでやめとこうと言ったのですが、彼氏はわかったとは言ってくれてるんですが、納得してくれてなさそうなんです。勇気がいるのは雰囲気の流れに任せたらなんとかなるって言われたり、痛いかもしれないから不安って言ったら痛くないようにすると言われ、妊娠するかもしれないから怖いと言うと、コンドームをして中出しをしなかったら大丈夫と言うので、少ししてみようかなという気持ちになったのですが、これは私が怖くて不安になりすぎなのか、彼氏がおかしいのか、どっちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

コンドームは正しく使って良くて98%、普通は、


コンドームで避妊しても失敗率は約2割です。
https://news.mynavi.jp/article/20160204-hinin/

貴方が被害を受け彼は気持ちいいだけですから、女がブレーキ役です。
男のいい加減さは、養育費の不払い率からもうかがえます。
もっと知識を得てください。
母子家庭への養育費、8割が不払い どうすれば防げる?
https://www.huffingtonpost.jp/2016/01/31/child-s …
    • good
    • 0

あなた自身が「どうなっても構わない」という気持にならないとダメですね。



「絶対」という避妊はやらないことですから、やれば妊娠のリスクは発生します。

「万一があっても良い」と思えますかね。

傷つくのは女ですよ。
男は堕胎費用負担で終わりです。

キチンと現実を知った上で判断しましょ。

彼は「理性のない性欲に支配された猿」になりかかっていますから、流されると危険ですね。
    • good
    • 2

あなたが 不安すぎますよ



大丈夫です 彼氏の言う事
    • good
    • 0

少し勇気はいるかも?!だけど嫌なら止めるべき!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼休みに来る人ってどういう神経をしているんでしょうか?

その日の配達ルートなどもあるから仕方ないとは思いますが、毎回毎回、お昼休みに来る運送屋さんがいて、ゆっくりできません…
私が勤めている所は普通の事務所で、接客業とかではない為、お昼休みはお昼休みです。
事務所は広くなく、特に休憩所というものもないので、自分の机で食べます。
私は入り口側にいるので、日中の来客は対応します。
仕事中ならいいのですが、お昼休みくらいはゆっくりしたくて…
「お昼休みにすみません」って言って来てたので、次回からはお昼休みを避けてきてくれるんだろうと思っていたら、毎回毎回お昼休みに来ます(^^;
どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

いつもこの時間に来ますね。^ ^
と言って様子見でしょうか。

Q彼女のやりたいことが理解できません

お世話になります。
※かなりの長文になります。


私は最近まで彼女と同棲生活をしてました。

一緒にいるので、
価値観、考え方、彼女のやりたいことの不一致でケンカしたこともありました。

お互い付き合ってるから勿論相手のやりたいことは尊重した方がいいかと思うのですが、

ただ付き合ってる時にどうしても譲れないことってあると思うんです。

許容できることと、
許容できないこと。


彼女とは仲も良かったですし、
日常一緒にいて幸せも感じてました。

ただ彼女は前々から、

・ネットで大人の玩具を売る
・キャバクラ勤務
・レンタル彼女
・チャットレデイ
・出会い系コンサル
※マッチングなどで出会った人が上手く行くように、
オンラインで見た目の印象だとか、
プロフィールの書き方をサポートをするというものだそうです。

で、まだ女性経験がない人向けに更に追加料金で模擬デートというサービスも提供し、

手を繋ぐタイミングだとかを教えるそうです。

更に踏み込んだ内容だと、
女性経験がない人がいざ身体の関係になったときにどう女性を扱うか、ということで、

男性スタッフ立ち会いのもと、
女性のスタッフ(全裸)の女性器に指を入れて、
どの辺りが気持ちいいのか、というのまでを教えてあげるサービスも考えていて、

彼女がそんな身体を使って女性経験のない人にサービスをし、
満足の行けることを提供できるのは、

替えが効かなくて魅力を感じてて、
究極のことだけどやってあげたい、とまで言ってるんです。

そのサービスで女性経験のない人が幸せになってくれたらいいな、というようなことを言ってるんです。

彼女のその熱意と困ってる人をどうにか、ということは素晴らしいとは思いますが、
付き合ってる立場としては困ってる人は幸せにするかもしれませんが、

私は彼女が昼間全裸で見ず知らずの男に身体を触られて、
という状況はとてもじゃないですけと耐えられません。

彼女はただ身体の一部を差し出すだけだよ、
とはいいますが、

私は女性器は一番最後まで守った方がいい、なんて思う古い考えなのでしょうか。

易々と全裸になって提供するものじゃないと思ってます。

彼女のほうも自分が恐らく嫌がるであろうから、
一旦お互いが離れてそのサービスや、
キャバクラ、レンタル彼女をしてみて、

その経験をwebに掲載したいそうなんです。

例えばレンタル彼女なら、
女性経験のない男性向けに模擬デートをすることにも役立つし、

キャバクラならトーク力が磨かれるというようなことだそうなんです。

キャバクラや、
レンタル彼女をする、と聞いて私は自分の彼女が例えお金が発生してて、

彼女が割りきってたとしても、
私はいい気がしません。


私がいい気がしないということを彼女が尊重してくれて、
彼女も私のことを好きだけれど、

女性経験のない人向けに身体を提供することをしたいから、

一旦離れようということを言ってきて私も同意しました。


彼女の方は私と離れてても私のことを好きだから、
普通に泊まりに来たり、
デートをしたりということをしたいそうです。

ですが、
私も彼女がただ普通の仕事をしてて、
同棲を解消して、

一人暮らしの彼女のとこへ行くならまだわかります。


けど、
昼間に女性経験のない人向けに彼女の身体を提供したり、
キャバクラ、レンタル彼女をしてきたあとに会うという状況は、

とてもじゃないけど私には無理そうです。

昼間身体を触られてだとか、
頭のなかがぐるぐるしてしまうと思いますし、

身体を提供、なんてとてもじゃないですけど聞いていて我慢できるものじゃないです。

私も彼女のことは好きですが、
これから
キャバクラや、レンタル彼女、
チャットレデイ、身体を提供、

まだどれをやってやらないかは決まってないそうですが、
今現在別れた状態でもモヤモヤするものがあります。


彼女もそれらを全部経験してみて、
じゃないとなかなさ普通の平穏な生活に戻れないなんて言ってますし、

それらを経験してみてまたご縁があれば私と一緒になりたい、と言ってますが、

それはいつになるかわかりませんし、
少なくとも身体を提供するという仕事をしているのであれば、

彼女の方が会いたがっても私はそこまで割りきった考えは持てません。

また彼女がこれらを全部経験してみてまた一緒にとはいいますが、
まだまだ先のことでわかりませんが、

変に変わってしまうのではないのかな、とも思ったりします。


なぜ彼女は、
キャバクラ、レンタル彼女、
チャットレデイ、女性経験のない人向けに身体を提供をして、

精神をすり減らしてじゃないと平穏な生活ができない、と言うのでしょうか。

昔から気になることだからやってみて、
それで納得いけば普通の生活に、というのでしょうか。

私にはなかなか理解できないことが多いのですが、
何だかとても悲しいです。

安易に身体を提供だとか、
レンタル彼女なんて言われて、

残された私は快く送り出せません。

今はもう別れてしまったのですが、
これからも会いたいという彼女や、

私がまだ未練が残ってるからモヤモヤした状態や、
身体を提供と聞いて張り裂けそうでもあります。

彼女が会いたいとはいえ、
未練があるからだとかで会わない方がいいですよね。

なかなか割りきった考えを持てずに、
彼女に会ったとしてもかなりの葛藤があるかと思います。

もう会わないで別の人を探すのがいいですよね。

長々と書かせて頂きましたが、
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

お世話になります。
※かなりの長文になります。


私は最近まで彼女と同棲生活をしてました。

一緒にいるので、
価値観、考え方、彼女のやりたいことの不一致でケンカしたこともありました。

お互い付き合ってるから勿論相手のやりたいことは尊重した方がいいかと思うのですが、

ただ付き合ってる時にどうしても譲れないことってあると思うんです。

許容できることと、
許容できないこと。


彼女とは仲も良かったですし、
日常一緒にいて幸せも感じてました。

ただ彼女は前々から、

...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違いすぎますね…

て言うか、この価値観を理解できる彼氏は、ほぼいないと思います…

あなたは、とても優しい方のように感じますが、
彼女にとって、本当に、真剣なお付き合いだったのかと疑問に思ってしまいますね。

自分に合った優しい亥価値観を持った方を見つけた方が良いと思います。

Qどうして男性は電話も出ない、食器も洗わない、ごみも捨てないのでしょう?

疑問です。
私の会社は田舎で、昔ながらの考えが根付いているのかもしれません。
電話も食器洗いもごみ捨ても女性の仕事だと思っているのかもしれないのですが、私が手が離せないときに電話が鳴っても、ナンバーディスプレイに出た名前を見て「お、〇〇だ!!」と言うだけ。
食器がたまっていても、「たまってるよ。俺、たまってるの嫌いなんだよね」と言うだけ。
ごみ集めからのごみ捨ても、私がしないと誰もしない。
私のいる事務所は女性が私とパートさん、男性が六名です。
ごみ集めは、私が締めで忙しい時などは、定時を過ぎても私が集められないので、集めてくれる人はいます。
でも、私は、前にごみを集めていた人が異動になったので、自主的にやり始めただけで、それが当然になってきていて…
これって田舎特有のことでしょうか?

Aベストアンサー

個人単位で見ると、都会/田舎という違いよりも世代による違いが大きいのではないかと思いますが、田舎の方が集団の中で、その価値観が伝播しやすいのはあるかもしれません。
人間は年を取ってからガラリと考え方や価値観を変えることがなかなか難しく、さらに田舎ですとコミュニティが固まってしまい、その価値観が次の世代へも受け継がれやすいのではないかと思います。
ですので、質問者様が不満に思っていることはなかなか解決が難しいかもしれません。

Q38才子なし主婦です。結婚2年。 旦那と完全なセックスレスです。 なぜそうなったのかは、旦那が一切求

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、...続きを読む

Q次あう時5万円持ってきてね、と言われました。別れ話しても埒空かず、困ってます(長文です)

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参しました。
そうしたら会った時に「もしかして用意しちゃった?俺、自分が欲しい物しか受け取りたくないんだよね」と言われ、まぁ勝手に用意した自分も悪いしと、その時は引き下がりました。

後日「プレゼントなんだけど、オークションで5万円くらいのが欲しい」と連絡が来て、思わず「は?」となりました。金額指定で、物をねだるってどうなんですか?と。
転職したばかりで給与が安定してないこと、実家で何かと物入りなこと等、言いたくないことまで説明しても、聞く耳もたずでした。

その時点で、私とは考え方が違いすぎるので、お別れしようと思いました。

以降、私からは「どうしたら別れてくれるか?」の話を。彼からは「誕生日にプレゼントもらえないなんて、ありえない。絶対買ってもらう」の一点張り。

何故ここで連絡を無視しなかったかというと、拒んでも無理やり性的行為をされたり、着信が1分置きに18回あったり、「そういうこと(無視や拒否)してると、いつか刺されるよ?」と冗談まじりに言われたりしたので、強く出るのが躊躇われたからです。

会う度に「プレゼントプレゼント」。あまりに執拗にワーワー言い続けるので、根負けして「秋頃までにお金ためておく」と伝えました。

そして、私の誕生日。
8月なのは予め伝えてあり、会えるかは未定でした。そして私は、殿方にプレゼントを一度もおねだりしたことがなく、その事実は彼も知っており、こちらのプレゼントの話は何もしませんでした。

結果ですが、忘れ去られました。
会う予定の話はおろか、「おめでとう」のひとことすら当日になってもナシ。誕生日が何日か、未だに知らないと思います。聞かれてないので。

当然ですが、ブチ切れました。
しかし、さほど反省する様子もなく、再び「プレゼントプレゼント」攻撃。

あちらの言い分としては、「お前の誕生日と、俺のプレゼントは別件だから。忘れたことは、ちゃんと謝ったでしょ?謝って済む問題じゃないのも分かってる。けど『お金、秋頃に用意する』って約束したじゃん?ここまで我慢して待ったんだし、約束したんだから守るのが当たり前の常識」だそうです。

以降またずっと、「別れて下さい」「プレゼントプレゼント」攻防の中、「クリスマスどうする?」と相談するも、完全無視でした。

そして年も明け、また彼の誕生日になる。
提案しました。「我らはお互いに誕生日はナシにしましょう。イベント事も一切ナシ。予定してダメだった時に落胆せず済むし、誕生日の件さえなければ喧嘩せずに済む」と。

彼の提案はこうです。
「今年からはそれでいいよ。その条件のむ代わりに、昨年の約束は守って。これでイーブンだよね?」

そして「別れることを、一度真剣に考えてほしい」の問いに対する、答えが以下。

「色んな考え、答えを持参して今度あいます。一応プレゼント代5万円も持って来ておいてね。話し合いの為に。こういったムダなやり取りを終わらせて、セカンドステージに行く為に」


5まんえん? はい( ・`ω・´)??

まず金持って来い、は既にプレゼントでも何でもないじゃん(失笑)。恐喝のレベルですよね?

最後に。セカンドステージとやらは、彼いわく結婚などを示唆してるようです。恐怖に他なりません。


警察に相談すべきですか?逆上されるんではと心配で、どこに相談したらよいか判断できず、ここを訪れてみました。

こんなに長く書いてしまって、すみません。
お読みいただき、ありがとうございました。

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参...続きを読む

Aベストアンサー

5万円に対する執着が凄すぎてドン引きしました...。
質問者さまはお金を渡す必要はないですよ、絶対に。
質問者さまの誕生日にプレゼントもらってないでしょう?
本当のイーブンは、何も渡さないことです。

その彼、ちょっと粘着質でプライドを傷つけると後で大変そうですね..

Q避妊について

私が27歳男で彼女が30歳女性です。
付き合い始めて、最近初めて行為に及んだのですが、私がゴムをつけようとすると外で出せば大丈夫だよと言われそのまますることになりました。
今までの彼女は必ずゴムをつけるのがあたりまえだったのですが、その辺りどうなのでしょうか。
私は彼女のことが好きです後々は結婚も考えているので、妊娠しても責任をとるつもりですが、、、
女性からそのように言われるのはとても驚きました

Aベストアンサー

多分妊娠してもいいと思ってると思う。周りも結婚してきてるし、できたらできたで、って思ってるよ。

外だしでも妊娠するからね。わたし30歳で、外だしゴムなしで妊娠しました。

Qこの恋の復縁はあるのでしょうか。 私は40代前半で彼女も同じ位です。彼女は半年前に彼氏と別れて引きず

この恋の復縁はあるのでしょうか。
私は40代前半で彼女も同じ位です。彼女は半年前に彼氏と別れて引きずったまま、その後も元彼と連絡取り合っていました。彼氏に他の女の疑惑が浮上しいきなり別れようと彼女は言われたらしいです。そんな状況の中で私達は3ヶ月前に出会いました。まだ彼女が引きずっていたので私と付き合いはしなかったものの、6~7回はセックスはしました。その間も元彼と連絡は取っていて、メールのやりとりの中で、彼女は今は私を大切にしてくれている人が居ると(私の事です)言ったらしいのですが、それを聞いて、よりを戻そうと言われ、彼女は元彼の言いなりになり、私と連絡はもう取れないし、会う事も出来ないと言われ、結局先日別れてしまいました。これから彼女と復縁出来そうですか?また、連絡はもう、しない方がいいのですか?アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

どうでしょうかね。今はしない方がいいと思います。
彼氏がチェックするかもしれませんからね。
しばらくはあなたと張り合うつもりな気がしますから。
1ヶ月くらいしたら、
大丈夫か心配しているみたいな連絡をしてみて、
いざとなればあなたにまた頼れる場所があると
彼女に認識させといて、数ヶ月まつとか。

Q奥様がいるのに

奥様がいるのに一時間かけてわたしに会いにくるセフレがいます。セックスの相性がいいからわざわざ出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、あなたと一緒にいるのが気持ちが落ち着くのですよ。本来の自分の姿になれるのでしょう。セックスの相性は、良い方がいいに決まっていますがそれだけではないでしょう。

奧さんと一緒の時間は、窮屈さを感じているのでしょうね。そこに1時間かけてあなたに会いに行く意味が秘められているように思います。

Q彼32歳。私35歳。去年の5月から交際しています。 付き合って9ケ月ぐらいですかね。 同棲しています

彼32歳。私35歳。去年の5月から交際しています。
付き合って9ケ月ぐらいですかね。
同棲しています。最初はほぼ毎日。3ケ月ぐらいから週に3〜4回えっちしていました。去年の11月と12月は
1か月で3回ほど。今年の1月は一回。先月2月は無しです。めっちゃくちゃ仲良しです。ラブラブとゆうよりも、いつもじゃれ合ってます。仕事終わって真っ直ぐ帰ってくるし、休日はいつも一緒に出掛けてます。
寝る時も一緒ですし、抱きついてきたり胸を触ってきたりするのですが、そこで終わります。
私から誘うことは恥ずかしくて出来ずにいます。
もしかして慣れてしまって私に魅力がなくなってしまったのかなと不安です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そこまで仲が良くてラブラブなんだったら差し当たって大きな問題はなさそうですね。

セックスの回数もこれくらいが標準とか、そんなのはカップルごとに違ってていいんじゃないでしょうか。

問題があるとすれば、あなたがセックスをしたいと思っていてもそのことを彼にうまく伝えられないでいることでしょう。

恥ずかしいかも知れないけど、慣れとか習慣は怖いもので、このままだとセックスしないことが当たり前になってしまいますよ。

いつものイチャイチャしてる流れで「今日はして欲しいな」って言ってみたらどうでしょう。

勇気を出して、がんばってくださいね。

Q閉鎖的な田舎に慣れません。 地方の県庁所在地から、過疎の閉鎖的な田舎に嫁ぎました。 新婚当初は、突然

閉鎖的な田舎に慣れません。
地方の県庁所在地から、過疎の閉鎖的な田舎に嫁ぎました。
新婚当初は、突然お客様が来ては、宴会。
連続ではないが、続きました。
夜遅くまで飲み、主人は酔っていても、帰りませんでした。
私は飲まないし、朝も5時起きで、辛かったです。
私のためと言われても、嬉しさより辛さが勝りました。
その場では、懸命にもてなすものの、足りなかったようです。
素直に家族(夫)に「連日辛かった」と言うと、「嫁のためなのに。連日って毎日続けてでもないのに。近所付き合いは大事」と怒られました。
自分のことを都会人と思ってはいないし、主人の田舎は、確かにお世辞にも都会とは言えませんが、素敵なところです。
バカにしたつもりはないけど、田舎とバカにしたと言われます。
ご近所付き合いも大事ですが、体が資本です。
新しく来て慣れないと伝えたつもりで、朝が早いからと伝えたつもりですが、主人も、嫁ぎ先も、周囲も、私が悪く言ったと受けとりました。
以降も、「穴を開けてはいけないから、代わりがいなければ、代わりを見つける」など、新しく来たものには、厳しいルールが多く、
持病のある私には、辛いです。
新しく来たのだから、絶対参加と言われたこともあります。
熱があっても参加する主人。
夫の性格もあるかもしれませんが、疲れます。
一年経ち、私には、頼るものもなく、慣れないのだと、夫は理解するようになりました。
なかには、私に「慣れたか?」と気遣ってくれる人もいます。
ですが、始めに受けた扱いが傷になってしまい、慣れたくても怖いです。
田舎が故郷の主人には分かりません。
実家まで車で三時間。
めまいが時々しますが、休めません。
笑顔でないと、主人も悲しみます。
助けてください。

閉鎖的な田舎に慣れません。
地方の県庁所在地から、過疎の閉鎖的な田舎に嫁ぎました。
新婚当初は、突然お客様が来ては、宴会。
連続ではないが、続きました。
夜遅くまで飲み、主人は酔っていても、帰りませんでした。
私は飲まないし、朝も5時起きで、辛かったです。
私のためと言われても、嬉しさより辛さが勝りました。
その場では、懸命にもてなすものの、足りなかったようです。
素直に家族(夫)に「連日辛かった」と言うと、「嫁のためなのに。連日って毎日続けてでもないのに。近所付き合いは大事」と怒...続きを読む

Aベストアンサー

田舎は閉鎖的ですよね。
新参者は何十年たっても新参者扱いで、なのにこちら側には「解放」を求める。
良い所も確かにありますが、お年を召した方は、新しいものを受け入れるもがとても下手に感じます。
貴女が家族から言われた、「嫁のためなのに。連日って毎日続けてでもないのに。近所付き合いは大事」という言葉ですが、私にはあなたの為と言いながらご主人家族が良いように思われたいから、いい嫁を演じろと言っているようにしか聞こえません。
嫁の為と言いつつ、旦那さんの親孝行の為だったり義両親のご近所への自慢の(若い奴隷が手に入ったの様な感覚)の為だったり。
本当の意味で、何が貴女の為になっているんでしょう?
一年過ごされたようですが、やってて良かった!!と思われたことありますか?
反対に、要求が徐々に大きくなってきていませんか?
本当の意味で、あなたの敵はあなたの最も身近に居ます。
今のあなたの精神状態を本当に気遣ってくれる人が、今そこに居てますか?
体を休めるために、ご実家に一度お帰りになってはいかがですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング