アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たにノートパソコンを購入する予定です。
店側の売りたい商品を掴まされない為に、下調べをしておきたいと思っています。
この条件に合うノートパソコンはありますか?

(1)新品Windows10、メモリは8G程度(複雑な作業はしない)
(2)ディスプレイサイズは小さくてもよい
(3)ディスプレイは180度開く
(4)180度開いた状態でも、どの角度から見ても画像が綺麗に見える
(5)予算は10万円前後
(6)Microsoft Officeは予算内に収まれば欲しい

(6)のOfficeまでは無理があるでしょうか。
他に2台所有しているパソコンにOfficeは入っているし、とりあえずは必要はないのですが、先々を考えたら欲しいという程度です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんから頂いた沢山の有益な情報に感謝しています。

    まだどの機種を買うかは分かりませんが、とりあえずベストアンサーを決めて質問は締め切ります。

    ポイントがお一人だけとは本当に残念です。ベストアンサーは、まさかの取り外しでoffice付きをご紹介下さったNo.4さんと致しました。

    皆さん本当にありがとうございました。(*^-^*)

      補足日時:2019/02/21 21:13

A 回答 (7件)

180度というか、取り外しまでできるのですが、


マイクロソフト純正PCのSurface Pro6がoffice付きで実現可能ですね。
http://s.kakaku.com/item/K0001094850/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と…とりはずし…(*≧∀≦*)キャー!
officeまで付いて、なんと素晴らしい、完璧ですね!
良い機種をご紹介頂きありがとうございます。実際にお店で見て触って確かめてきますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 20:46

ANo.3 さんが言うように、条件の中でディスプレイを 180° 開けるのはそう多くありません。

私が知っている限りでは ThinkPad の他に HP Spectre X360 があります。最新モデルは価格より値下げされた旧モデルのダイレクトで価格は、¥111,000(税抜) です。非常にスタイリッシュですね!

HP Spectre x360(旧モデル)
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_ …

CPU は Core i5-8250U 1.6/3.4GHz 4コア 8スレッド TDP 15W と高性能、メモリ 8GB、PCIe×4 NVMe M.2 SSD 256GB でとにかく早いことは保証できます。13.3インチ 1920×1080 IPS ディスプレイは視野角も広く、360° 回転できるので 180° も OK、タッチディスプレイなのでタブレットのようにも使えます。残念ながら Office は付属していません。

インターフェースとしては、USB Type-C 3.1/Thunderbolt 3 が 2 ポートあり、外部ディスプレイに対応しています。DisplayPort のディスプレイがあれば、簡単にデュアルディスプレイができます。その他、USB3.1 Gen1 が 1 ポートと microSD カードスロットがあります。

Microsoft Office は、プリインストール版ではそのパソコンでしか使えませんが、パッケージ版を購入すると 2 台までインストールが可能で、アンインストールすれば他のパソコンでも継続して使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャー!!(*≧∀≦*)
なんと美しくカッコいいのでしょう!思わず声を出して叫んでしまいました。
良い機種をご紹介頂きありがとうございます。officeがなくてもこれに決めたくなります。あぁ、迷ってしまう…
取扱い店舗を確認して、実際に見て触って確かめてきますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 21:08

(´・ω・`)?


それだけ明確な条件があるなら、
お店側が提示する商品にその条件を満たす商品があれば双方幸せになれると思いますがいかがでしょう。

すべての条件を満たさなければ購入しなきゃいいだけの話です。

・・・
条件を満たす製品なら、型落ちのちょっと古い製品でも良いと思うんだ。
発売当初は20万円以上した製品が、型落ちしてさらに1年くらい在庫しているような物であれば半額以下で売られることがあります。
そんな商品でも条件を満たすなら十分すぎると思うのですがいかがでしょう。

てことでお店にそんな好条件がそろった製品があるかは分かりません。
値引きもどこまで行われるのかも分かりません。
店舗次第ですからね。
また、あったとしても「台数限定」として広告に特価製品扱いで掲載されればあっという間に売り切れるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、型落ち!盲点でした。
少し調べてみたところ、大手家電量販店でも、直接店員さんに型落ち商品があるか聞いてみる方法があると知りました。
今回、皆さんからご紹介頂いた機種を実際にお店で見て触って確かめに行きますので、その時に「ちなみに~」と聞いてみます。掘り出し物があるかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました。


(余談)
確かに、条件が合わないなら、買わなければ良いだけの話なんですけどね(笑)

少し脱線しますが、今回お店に行くよりまずこちらで質問したのは、以前大手家電量販店で他の商品について質問した時、店員さんの答えに私が→(´・ω・`)こんな顔になったことがあるからなんです。
質問には答えてもらえず、商品のパンフレットに載っている情報をマニュアル的に延々と繰り返されまして。(´・ω・`)
また、「ある」と情報を得ている方式の商品であっても、お店に取扱いがないから「そんな商品はない(存在しない)」と言われたことも。(´・ω・`)

こういうことが数回あったものですから、ある程度リストアップし、その機種を目当てに行った方が確実、と思った次第です。
言い訳じみた愚痴のようになってしまいましたね、すみません。

お礼日時:2019/02/21 21:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらはリファビッシュパソコンと言うのですか。
初めて聞いたので少し調べてみたら、リファビッシュ品はきちんと整備もされて状態も良いのですね。元々性能の良い機種が整備されて安くなっていれば、かなりお得です。
こちらも参考にさせて頂きます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 20:51

(1)新品Windows10、メモリは8G程度(複雑な作業はしない)


(2)ディスプレイサイズは小さくてもよい
(3)ディスプレイは180度開く
(4)180度開いた状態でも、どの角度から見ても画像が綺麗に見える
(5)予算は10万円前後<
これを満たすノートPCはThink Pad X280です。
特に(3)を満たす機能はThink Padにしか無いです。
(液晶が180度開くだけでなく、画面の180度反転も出来ます。プレゼンテーションと言います)

(6)Microsoft Officeは予算内に収まれば欲しい<
これは無理です。

参考URL:https://www.lenovo.com/jp/ja/think/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも180度!見事に開いてますね!
クーポン適用後の価格が…これほど違うとは驚きました。
良い機種をご紹介頂きありがとうございます。

ところで、No.2さんのお礼を書き込んでいてふと気になり調べてみたところ、Lenovo製品は取扱い実店舗が限られているようですね。実際に見て触って確かめるのが理想なので、まずは販売しているかどうかお店に確認してみます。(^-^)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 20:42

以下でメモリ8GB、Office付を選んで下さい。

10万で収まると思います。
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/deals/kakaku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

180度!開いてますね!
office付きもあるし、映像も音も美しいようで嬉しいです。
またクーポン適用後の価格が何とも素晴らしい…

良い機種をご紹介頂きありがとうございます。実際にお店で見て触って確かめてきますね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 20:16

そんな機種はないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/21 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!