プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何という鳥でしょうか
離れたところに何羽かいるか、または別の鳥なのかわかりませんが、写真の鳥はぴいーーーぃぴいーーーぃ
びいーーーぃ というように鳴いていました ほかには短くピッピッピッッと鳴くのも聞こえました
場所は神奈川県川崎市溝の口辺りです
このような写真だけですみません
よろしくお願いします

「何という鳥でしょうか 離れたところに何羽」の質問画像

A 回答 (5件)

ケ-ブル線に止まっいる様だし、鳴き声、大きさから、他に数羽いたみたい。


推測される鳥としては、皆様方が回答されていますヒヨドリが一番近いかなと
思います。

画像は今一つですけど、参考まで。
「何という鳥でしょうか 離れたところに何羽」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お尋ねして参考にしながらYouTubeなどでもよく見ていましたが、tamakinaさんのご回答で心が決まりました
ヒヨドリだと思って、毎朝観察しながら通勤途中を楽しみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2019/02/22 11:49

大きな声でピーッ!と鳴くようならば、ヒヨドリかもしれません。


2・3回ほど続けて鳴きます。
大きさはスズメよりも一回り大きく、全体は茶色。
飛び方は波行と言って、上がったり下がったりを繰り返しながら飛びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございました
詳しく説明してくださり参考になりました

お礼日時:2019/02/22 11:45

ちょっとこの画像では推測でしかわかりませんね。

ヒヨドリ、ムクドリなど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2019/02/22 11:44

尾羽の先が二又に広がるように別れていたらヒヨドリ。



東京や神奈川の住宅地に多く見かけます。
    • good
    • 0

尾羽の先が二又に広がるように別れていたらヒヨドリ。



東京や神奈川の住宅地に多く見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!