アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う時に言われがちな言葉です。
可愛いとかタイプとかは言われた事がありません。その程度のルックスなのはわかっているし、むしろそれだけ中身に魅力を感じてもらえたなら嬉しいなと思っていました。

ですがよくよく考えると「いい子『そう』だと思った」というのはその段階では相手の思い込みであって本当に私がいい子かはわかってないですよね?
男性が「いい子そうだと思った」くらいで付き合いたいと思うのはどういう理由なんでしょうか。なんか一緒に居て楽しそうにしてくれてるし言う事聞いてくれそうな「都合のいい子」だと思われてるんでしょうか。
付き合った人は恋愛にオクテな人が多かったので、コイツなら俺でもイケそうだとナメられたような気がしてしまいます。

それでも付き合い始めは私もまんざらでもなくていい彼女だと思われたくていろいろ頑張ってしまうのですが、「なんか思ってたのと違った」と思われるのが怖くて、いい子でいなきゃいけない、物わかりの良い彼女でいなくてはいけない、そうじゃなきゃ存在価値はないという気持ちになってしまい、その割に「本当の私を知らないくせに」と矛盾した事を思ってました。そして限界が来て別れてしまいます。

なので私が嫌な思いをするのは臆病なのがそもそもの原因でもあると思います。ですがそれは別として
男性が思う「いい子そうだと思った」の真意を伺いたいです。ほめるところがなくて自分にとって都合がいいから「いい子そう」という言い方で隠してるのかなと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

>本当に私がいい子かはわかってないですよね?


そうですね。
だからそれを実際にお付き合いしていく中で確認していこうってことかと。

>「都合のいい子」だと思われてるんでしょうか。
>コイツなら俺でもイケそうだとナメられたような気がしてしまいます。
そういう可能性も捨て切れません。

>そして限界が来て別れてしまいます。
無駄に取り繕う必要はなく、ありのままでいてよろしいかと。
相手は素のあなたがどうであるかを知りたくてお付き合いするんですから、虚構で彩ったところで意味はなく、無理をしているのですから、どこかで破綻するのは当然です。

>ほめるところがなくて自分にとって都合がいいから「いい子そう」という言い方で隠してるのかなと思ってしまいます。
それはその人によりますよ。
そういうセリフを言う男性がみんなそうなわけじゃないというのは、あなた意識していてもしていなくてもわかってはいるでしょう。
本当にこの人は性格も自分に合いそうだし、変な人じゃないだろうから、平和にお付き合いしていけそうだなって思ってるのかもしれません。
一方で、都合が良さそうだなと思って言っているのかもしれません。
あなたはあなたで、それを見極めるためにもお付き合いをするんじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和に付き合っていけそう、という感覚はなんとなくわかります。多分そう思ってくれたんだと思います。
そこから素を知りたくて付き合ってるのにまだまだ見せれてない私は時間を無駄にしてきたような気になってきました。
彼はフラットなのに私がこれでは不公平ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 13:12

嫌われることが怖くて、いつもニコニコしてます?


女から見たら、そういう人って、何考えてるかわからなくて逆に怖いけど・・・男性は、「いい子そう」って思うんだろうね。
「いい子そう」の意味は、そのまま受け取っていいと思いますよ。だからって、付き合ってからも「いい子のふり」する必要がないんですよ。少しずつでも自分を出さないと。
「いい子そう」でも、「顔がタイプ」「スタイルがいい」どれも、同じ好きな理由。あなたという人と付き合った事実に変わりはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女から見たら、そういう人って、何考えてるかわからなくて逆に怖い
今言われてグサっと来ました。確かにそんな子いたら不気味ですね・・・八方美人とよく言われてました。
少しずつでも自分を出せないなら付き合ってる意味ないですよね。遊んでる時は楽しいのですがいつもどこかモヤモヤしていました。

お礼日時:2019/02/20 13:20

人によって、多少の差はあるでしょうが、ほぼ貴方の思っている通りの事だと思います。

相手が恋愛に奥手で、どちらかと言うとモテないタイプの男なら、尚更当てはまると思います。そうゆうタイプの男は、最初はこんな俺でも、付き合ってくれる人として、ある程度は大事にしてくれるでしょうが、本当のタイプだから付き合い始めたとは違うと思いつますから、妥協からスタートしています。貴方も最初は好かれようと頑張ると思いますから、恋愛経験数が少ない男は尚更勘違いして、貴方を思い通りにしようと思うでしょう。
単なるいい子そう、では無くて、俺にとって都合のいい子そう、優しくて俺の言う事きいてくれそう、だから、こんな俺でも付き合っていけそう、が本心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同して頂きましてありがとうございます。
やっぱりそういう意味合いは大きいですよね。自分でもイケるって思えないとなかなか踏み出せないですしもしそう思われていたとしても事実として受け止めます。

お礼日時:2019/02/20 13:14

「いい子」のイメージは人それぞれです。



様々な要素を満たしたときに、その人にとっての「いい子」になります。

経験から、いくつかの要素をピックアップして、それが満たされているのが「いい子そう」の状態です。

これだけクリアしてるから「いい子だろう」ということですね。

特に深い意味はないと思います。
確証が持てないから「いい子そう」という言い方をしているだけです。

あなたも変にがんばらずに普通のあなたを見せれば良いのですよ。
それでダメなら、最初から縁が無かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい子だろう=現時点で付き合ってもいいかなと思えるラインに到達している、という意味合いですね。
素を見せてダメなら縁がない、わかっているのですが、失うのが怖くてなかなか・・
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 13:10

>男性が思う「いい子そうだと思った」の真意を伺いたいです


そのままの意味でしょ
仮に何かを隠しているならそんなのその人にしか分からないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい子の定義は人それぞれですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!