プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。すいません。信号の、ある交差点での交通事故です。先日当方が直進で、相手は、右から直進で交差点で衝突、当方は右前バンパー破損エアバッグが開き、相手は左側タイヤとドアが破損してお互いノーブレーキです。
当方は信号確認して青で進入しました左側に3台ほどの車が信号待ちで止まっているのも確認して走っていたら右前に相手車が突然表れたのがわたしの、記憶です。
事故後すぐに車の、中から動揺しながらも110番しましたが、たまたま後ろから
すぐに、パトカーがきてその警官が、対応しました。相手の方が青、青、と大声そして青で発進したと発言
当方は怖さと動揺でわからない何で?とと思いながら、左側の車は、停止線に、停車してました!と言いました
当方はすぐに、保険に相談してます相手電話も止められていたのか連絡がこないで、ようやく連絡とれたけど坐骨骨折入院希望とか年齢も70歳前とわかりました。当方はむち打ち症です。お互いが、青主張の為しかも人身事故、さっそくに警察が現場検証しました。大雨で体も痛いのに記憶のあるうちにした方がいいと思い協力しないと、警察の担当はわたひの信号見落としが可能性高い、相手の青で発進したというのは信憑性があるのでいうしまつ、それでもわたしは停車していた車と、まっすぐみたら信号よく見えてるので赤の色ははっきりわかります!と発言したら警察はいやいやトリックアートってあるでしょ青と思ってるから信号見てないよーって決めつけました。その後目撃者が現れました。あなたの信号見落としで加害者としてあげますと連絡がきました。
当方納得してないけど、警察から否認すると刑事処罰が重くなるようなこといわれました。相手もケガしていたのでとりあえずお見舞いの電話してみたら、相手のかたが目撃者がいたみたいで、あなたも気を落とさないでといわれました。
それからすぐのことです、相手の方目撃者を、頼んだんだという情報がわかりました。警察に調べて下さいと言いましたが、結局、警察が出した目撃者はちゃんとしてます!の一点張り、利害関係もない、調書もとりましたので、とのこと、当方がちゃんと調べたんですかと聞けば警察を疑うんですか?と脅されました。相手のかたの人間性が怖い
なぜならケガしてるといい現場検証もせず、大怪我な包帯で毎日パチンコしていてそこのパチンコ店で目撃者がいないから、知人に頼んだと発言していて聞いたからちゃんと証言してもらって警察へも報告してくれてるのに
担当警察はわたし一人で判断したわけ出入りありませんこの件目撃者がいたので証拠です。って調べてくれてるかはおしえてくれませんでした!どうしたらいいのでしょうか?
怪しい相手たあまりにも早い目撃者と相手の行動がわたしは怖いです。
弁護士に、相談しようとは思いますがどうしたらいいのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 事故現場は、相手の、家のそば交差点で目撃者探しの検問で唯一、一台相手の後ろに停車していっしょに発進したと証言しています。
    相手の疑惑発言はわたしが相手にお詫びの、電話をした次の日です。
    その時点ではまだ、相手は現場検証さてなかったです。

      補足日時:2019/02/19 12:58

A 回答 (3件)

なら唯一の突破口はその偽証を証明すること。

それでやっと五分五分まで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやっ裁判ですか?もちろん保険の、担当のには話で弁護士お願いするつもりなのですか?目撃者があんだけ警察が検問してわたしがみた3台の車ではなく相手の、後ろに停車してました!いっしょに発進してぶつかったと証言してます。利害関係はない。でも、あまりにも偶然すぎて、相手の目撃者を知人に、頼んだと聞いたかたは2名、しかも相手が、毎日行くパチンコの店員の方です
もちろんこの二人は証言してくれるっていってます。
おそらく相手が普段から怪しいからだと思います。一瞬でも、わたしはいい人かと思ってお見舞いや何かの、お詫びをしてできるだけ刑事処罰の減軽を考えましたがまわりの方から、認めるのはやめたほうがいいのアドバイスされました。どうやって、調べればいいのかですよね

お礼日時:2019/02/19 12:49

あなたの証言を裏付ける人はそこに停まっていたわけだから、その人に頼まなかったのがミスですね。

ナンバーと車種を覚えていても良かったかもしれません。あとは近くのコンビニとかの防犯ビデオを見せてくれるかどうか。他の証拠がないとどれだけあなただ正しく、どう言おうが負けます。目撃者を探すしかないですね。探偵でも雇うしかないかもしれません。怖いとは言ってられませんよ。あなたも必死にならないと。それが無理なら保険でカバーできるので「それでいいか」とあきらめるしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラも調べましたが近くのはなかったと、あと検問で、目撃者探して警察が何十台も調べて渋滞してたくさんの人に平取も、配ったそうです。
ちなみに現場は相手のかたの近くです。
怖いとは相手がケガを、偽りパチンコはがりして現場検証もしないで、目撃者たてたことです。裁判だとやはりはわたしは不利ですよね。でもちゃんと警察が証言してくれてる方がいるのに利害関係とか調べてないのかわからないので
もう諦めるさかないんですかね

お礼日時:2019/02/19 12:29

お金がかかっても良いのなら弁護士に依頼することです。



その目撃者が頼まれているかどうかが大きなポイントですからね。

「頼まれた」となれば警察の失態も含めた大問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
警察の担当は始めはわたしを説得してるんですよっていってましたが、目撃者を怪しんで再調査依頼しても、結果は、同じ調べたのかさえも教えてくれません。しまいには裁判すれば、目撃者が証言するんじゃないですか、嘘ならそこで虚偽になるし罪ですからね。といわれました。
なんか警察はもうこれで終わりって感じですよね
悲しいです

お礼日時:2019/02/19 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!