プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ大統領はメキシコ国境に壁を築くつもりですね、。
この壁の長さはどのくらいですか?

A 回答 (5件)

No.2です。

 先の回答を訂正します。 とりあえず、トランプが作ろうとしている壁の長さはわずか530kmです。 ニュース報道によると、まず19会計年度の予算から13億7500万ドルを投じ55マイル(約90km)びフェンスを新設します。 更に、非常事態宣言により36億ドルの軍の工事予算を活用します。 このほか、大統領権限で国防総省の薬物対策費から25億ドル、財務省の基金から6億ドルを引き出し、計67億ドルを壁の建設費に振り向けるとのことです。 上記の19年会計年度予算の分から計算すると、67億ドルで建設できる壁は270マイル(約440km)です。 よって、取りあえずトランプが建設しようとしている壁の長さは、併せて325マイル(約530km)のみです。 これだけの巨額な資金を使って、中途半端な長さの壁しか建設できないのじゃ、あまり意味が無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとうございました。
振替などを使っても合計約80億ドルという予算の足枷があるせい、壁の建設は<併せて325マイル(約530km)のみ>なのですね。
<中途半端な長さの壁>になるようなのですね。それでも、大統領の執念なのですね。

お礼日時:2019/02/19 19:41

鉄道や高速道路を作ると考えれば、たぶんそれよりずっとチープな構造でしょうし、やろうと思えば可能なことでは。


万里の長城の頃と違って、機械一台が文字通り千人力、50人分の仕事を20倍の速度でこなすくらいはしてくれるでしょうし。
問題は、鉄道や高速道路と違って、たぶん富を生まないことでしょう。
損失を防ぐことにはなるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<たぶん富を生まない>ですね。
治安対策のためであって、経済活動面では中立なのでしょうね。

お礼日時:2019/02/24 19:01

今ある壁は、1046kmなので、国境が3040kmありますので、残りの1994kmになります



今の壁の高さは4.5m
低いので突破されやすいので(これまで何度もよじ登って侵入されている)

新しい壁は9mになるそうですよ
https://www.trendswatcher.net/102017/geopolitics …
「トランプ大統領がメキシコ国境に築くつもり」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
現在の壁の高さの倍になる<9m>なのですね。
登る人と防ぐ人との攻防が(無責任ですが)興味あります。

お礼日時:2019/02/26 17:00

アメリカ合衆国とメキシコの国境の長さは1,954マイル(3,145キロメートル)です。

 また、国境のフェンスについては、2009年1月の時点で、国境の3割近い580マイル(930 km)以上設置されています。 しかし、過去数千回も既存のフェンスは破られていると言うことで、トランプが築こうとしているフェンスは、国境の8割くらいにはなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
<国境の8割くらい>だと、2200Kmにもなりますね。この距離は、札幌から福岡くらいですね。現代の万里の長城ですね。

お礼日時:2019/02/19 14:08

過去の政権下でも、それなりに壁・柵は設置されている



設置されていない残りの部分なのか?
そんな中途半端なのではなく全部敷設し直すつもりなのか?
イマイチ伝わって来ない

彼のことだから全部じゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<設置されていない残りの部分なのか?>あるい<全部>なのか、不明なのですね。トランプ大統領の<ことだから全部じゃないの>
<全部>なら壮大な計画ですね。

お礼日時:2019/02/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!