プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堀ちえみの病気を知ってます?

ヤバくないですか?

A 回答 (6件)

知りません。


ヤバイんですか?
    • good
    • 4

ヤバいですね!


舌癌とリンパ節転移ステージ4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてキョンのワイドショーは彼女の話ばかりかも。

なんか池江瑠花子の方が全然マシに感じたわ。

さっきヤフーでピックしたわ。


まだまだ若いわよ。

これからなのに。

なんか悪いところは切除するって書いてあったわ。

心配だわ。

お礼日時:2019/02/19 12:47

知ってますよ。

 口腔癌ステージ4の進行癌ゆえ、かなりやばいと言えばやばいでしょう。 進行癌は早期癌を超えて広がった癌のことです。 ステージ4はリンパ節や離れた臓器への転移(遠隔転移)を基準とするものが多いです。 しかし、医療の進歩により、進行癌で根治を目指した治療ができなくても、癌を縮小させたり、症状を抑えたりして癌とともに生きていくことが可能になっています。 かつては、日本中を明るくしてくれたタレントさんでもあり、頑張って、癌と戦ってもらいたいと思います。
    • good
    • 1

下記サイトに部位・ステージ別の5年生存率が載っていますが…。


http://www.zengankyo.ncc.go.jp/etc/seizonritsu/s …

口腔がんは記載が無いけど、比較的近そうな「咽頭がん」のステージ4での5年生存率は47.2%だそうなので、まだ希望は結構あると信じたいですね。
    • good
    • 2

本人の闘う体力が有れば、大丈夫!

    • good
    • 3

リンパに転移したとのこと。

長くは生きられないと思います。今の医学ではリンパに転移した癌は治せないと、癌治療のスーパードクターから聞きました。なぜそうなる前に対処しなかったのか? と思うばかりですが、今となっては仕方ないですね。手術などしないで残りの人生を楽しく生きるべきだと思いますね。苦しい治療をして亡くなるよりは楽しいことを行ってから亡くなる方がいいと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!