プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィッシング詐欺にあいました。

いつかは覚えていないのですが今すぐ退会しないと有料会員になるというメールが届き、名前や住所を入力してしまいました。そのサイトは多分YouTubeやdtvなどのマークがあったので勝手に登録しちゃっていたのかなと思い、入力しました。
今の今まで何もなかったのですが今日の朝からgmailから住所付きのメールが送られてきており最後のメールでは近所の人に聴き込みをするなどと書かれておりました。そのようなメールは無視しハガキが届いても何も返事をしたり電話をしないというのはわかっているのですが住所を入力しているので家に来たりしないかが不安です。あまりにもそれっぽいサイトだったので騙されてしまいました。自分が悪いのもわかっていますが、ハガキなどが届いたらどこかに相談した方が良いですか?放置してするのも手だと思いますが放置するのもまた怖い状況です。
詳しいかたや同じ被害に遭われた方
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 未成年で実家暮らしなので引越しなどは出来ません…

      補足日時:2019/02/19 15:27

A 回答 (3件)

来ませんよ。


って何しに来ると思っていますか?
実態の無い請求なんですから、それで集金なんて言って家まで行って通報されたら一発逮捕です。
行くかもしれない行くぞ行くぞとプレッシャー掛けて振り込みさせようという魂胆ですよ。
無視しておけばメールやハガキはくるかも知れませんがそれだけです。
    • good
    • 1

>未成年で実家暮らしなので引越しなどは出来ません…



では戦うか警察に駆け込むしかありませんな。
    • good
    • 0

早く手を打たないと家に請求にきます。

引っ越しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!