アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

若いですが、離婚申請中です。
離婚に至るまでかなり辛かったです。今も辛いです。
簡単に離婚の理由をいうと、意見の違いです。
自由が欲しかった旦那と家族を持ちたかった私。
浮気もされました。旦那の車の中から緊急避妊ピルが見つかりました。
かなりショックでした。
別居もしました。
どんな形でもいいからもう一度私を一番に愛して欲しかったです。
神様にももう一度夫婦としてうまく行くようにお願いもしました。
別居中もチャンスが訪れましたが、結果それは体の関係だけでした。
彼が家族としての絆ではなく、体だけが欲しかったんだと気づいた時もまたショックでした。
まだ悲しかった出来事は沢山あります。

側から見ると私は浮気男に未練を持つダメ女です。

別居してから精神的に辛かったのでカウンセリングに通いました。鬱と診断されました。
私の年齢でこんなに人生悲しんでる人はいないと思います。
私は人生損してますし、私の人生はとても不幸です。

ホリデーシーズン、町、テレビ、会社などで家族、彼氏彼女を見かけたり、恋愛の話、家族の話になると
心がぎゅーっと締め付けられる感じになります。
とても悲しいです。
将来家庭を持ち子供も欲しかったですが、もう結婚したくありませんし、彼氏も作りたくないです。

人生本当に悲しいです。
人間以外の生物に生まれてたらこんな気持ちにならなかったんだろうなと考えます。

どうして私だけこんなに悲しく辛い人生を送っているのでしょうか。
会社のみんなは幸せそうです。
人生つまらないです。
会社ではこの離婚になっている事実を知る人はいません。
旦那の話になっても嘘をつくだけです。
自分から話はしません。
会社の誰かに言いたいですが、言えません。言える時期、誰が一番信用できるか見極めてます。
言いたいな、言ってしまおうかなと思うタイミングは沢山ありましたが、一度も言っていません。
会社では明るく何事もなかったように振舞っています。
まるで家と会社では二重人格です。

雑な文章でごめんなさい。かなり端折りましたが、
今の気持ちを出来るだけ表しました。会社にはけ口はないし、ソーシャルメディアは全てやめたので、
この場を借りて自分の気持ちを書き出しました。

私の気持ちを誰かに聞いて欲しかっただけの投稿です。

どうかお許しください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。顔も知らない、声も聞いたことない、ネット上の誰か分からない人からでも励ましの言葉を貰えるのって、私にとってはすごく励みになります。一つ一つなんども読み返してしまいました。皆様からの回答が嬉しかったからです。9件も来るなんて思っていませんでした。本当にありがとうございます。生きる勇気をもらいました。

      補足日時:2019/02/21 16:34

A 回答 (13件中1~10件)

見る目がなかった!とは…そうでも思わないとやりきれないじゃないですか、貴女が悩み 苦しんだ時間が…



言葉なふさわしくないですが私はそんな気持ちでした!

この思いは味わった者にしかわからないから…

前に進む為のオマジナイの言葉なんですよ!

大丈夫!貴女は変われますよ♪
    • good
    • 0

あの、神様を思うあなたに誰かがきっと気づいてくれていると思います。

神様を思って、一生懸命に生きてれば、きっと神様はあなたに素晴らしい贈り物を下さいます。
例えば愛する子どもに出会える
あなたは間違っていません。
私も神様のことを思って、お祈りしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様は、なぜ私たち夫婦をこんな運命にしたのか、なぜ私たちなのか、なぜ私なのか、なぜ今なのか、何度も問いかけました。
幸せそうな人々を見ると人間の不平等さを感じました。でも、旦那と出会わせてくれた神様には感謝してます。運命っていうものは本当にあるんだと思いましたし、また素敵な男性に出会わせてくれるように神様にもお願いします

お礼日時:2019/02/24 16:50

つらいですね。


離婚になると、絶望的になりますよね。
ましてや、結婚してそれほど時間も立っていないのに、
浮気までする旦那というのは、許せないですね。
あなたは何とかして、やり直したかったのでしょうか。
あなたの気持ちを考えると、私も心が痛みますね。
早く元気になって欲しい、そう思います。
ただ、あなたはまだ若い。
いまだに、20代ですね。
今後いくらでもやり直しも聞きますね。
今はそんなことを考えられないでしょうが、
人生もこれからです。
今回のことが将来役に立つこともあるでしょう。
そして、今どうしようもないくらいのつらさを感じているなら、
自分の気持ちを吐き出すことをお勧めします。
こんな形でもいいですし、それでも改善しないなら、
相談機関で話してもいいのです。
つらいことは、心に閉じ込めておくと解消しません。
言葉にして吐き出すことで、心が軽くなります。
カウンセラーに話を聞いてもらうといいと思います。
鬱がひどくなるようでしたら、心療内科でカウンセリングを受けることを勧めます。
電話相談やメールで自分の気持ちを吐き出すこともできます。
その一方で、運動したり、好きな音楽を聴いたり、瞑想も効果があります。
静かに、目をつむり、自分の呼吸に意識を向ける。
ただそれだけのことですが、
心がすっきりするので、自分でも驚いています。
早く、あなたが元気になれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の男を見る目がなかったんだと思います。
何とかしたかったですが、浮気男にすがるダメ女だと気づきました。
今はカウンセリングにも通っています。
気分の上がり下がりが激しいので辛いです。早くこの気持ちから抜け出せるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:45

これも 又 縁なのですよね…


顔も名前も知らない方達が貴女を通して縁を持ち 出会ったのですよね…

貴女は消して1人ではありませんよ♪自分らしく 自信を持ち どうぞ楽しく 幸せな人生になりますように、私 願ってます!貴女が幸せになりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分らしく自信を持てるように日々精進します。優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:43

あの… 今の主人公つまらないですよね!



じぶんだけの事になってしまって、誰にも分かって
もらえませんよね。
疲れちゃうのも自分だけ。もちろん辛いのもそうだし。

ちっとも、いい事ないじゃないですか!

もう少し、1日を大切にしてみませんか。
明日になると、何が起きるかわからない。

皆、誰でも勝手に生きてる世の中、asklater_123さん
も自由気ままにいっちゃいましょう。

私もそうでしたけれど、1人で悔やんでみても誰にも
分かりはしないし、何のメリットもない。
病院であっさり無駄な事は、やめなさい!と言われて
しまいました。
たしかに…そうなんですよね?なんのメリットも無い。

田舎はないんですか? 有ればいいのになぁ!
僕でしたら戻っちゃう。(無いんですけれど・笑)

廻りなんて関係ないですから、自分を大切にして気分
転換してくれませんか!

貴女の気落ちで心配しちゃう人が、ここにいますよ!
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一日を大切にする。この言葉がすごく心に残っていました。大切にってどうすれば良いんだろうって思ってました。
一年間で何日間悲しんでるんだろうって考えました。ざっくりですが一年の2/3は悲しんでます。1日1日目を大切にし、悲しい気持ちから抜け出したいです。心温まる回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:42

人生の辛さは、みんな、それぞれ、あなたと、同じ思いをしてます。



状況はまちまちですが、本人にとっては、自分より不幸な人間はいないと悲しんでいます。

他人からすれば、大したことなくても、本人には、最大の辛さです。

親に、育児放棄され、成人したら、親の税金まで支払い、自分は、病気やケガで、障害をもったりとか。

幸せや、不幸を、比べてはいけないです。

比べるなら、自分より不幸な人と比べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分より不幸な人が周りにいなかったのでつい周りの人と比べてしまってました。
人生人それぞれ、幸せ、不幸などの大きさも人それぞれなんだと気づかせて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 16:39

あなたの旦那さんは明らかな不貞行為をなさってます。


これは社会通念上、法的にも、決して許される行為ではありません。
慰謝料の請求の対象、離婚協議になります。昔の浮気の訴えは、後になって裁判では問えない、という判決も出ているそうです。早い方がいいと思うのですが。
最寄りの弁護士、又は
こちらから弁護士に相談して下さいね。
https://www.bengo4.com/c_3/

こちらは民法について書いてあります。
不貞行為と離婚
https://www.tantei-aichi.net/futei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト見てみます。

お礼日時:2019/02/24 16:37

辛い気持ち わかります 私も誰にも言えず相談できない側なので…



本人じゃないと辛さ 淋しさ 悲しみなんてわからない!!とおもいますよね…

世間には沢山悲惨な思いしてる女性がいます 生き地獄のようなどんなにもがいても前を進もうとしても避けられない!さだめ 運命 もって生まれた星のような 人は生きなければ生きていかないとならない!これから おこる事も受け止め又 立ち向かわなければ…
幸せそうに見えても 何かしらみんなあるんんですよ!

例えばケガをしたとき痛いの感じかたもそれぞれ違うよに重症にいたがる人 だいした事ないと感じる人…

考え方を少し変えてみませんか?嫌な人がいたら、そんな人もいるんだなぁ…とか!
自分は旦那様に対しても!見る目が無かったのかな そんな旦那を選んだのも自分だからしょがないかな…と

自分がどうしたら幸せで楽しい人生になれるのかと考えてて見てください…

気持ちの変化も違う気色がみえてくるかも知れませんよ

私も言い表せないくらいの人生ですが乗り越えて生きてます 自分の人生 楽しむようにしています…
貴女はまだまだ若いです!これから、楽しい人生が待ってるはずです!私は羨ましいですよ!自分らしく悔いのない楽しい人生に向かって進みましょうよ!一歩ずつね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那と出会ってから、まるで漫画のように惹かれ合い、一目惚れから始まる恋だったので、見る目がなかったんだなど思いたくありませんが、実際は本当に私の見る目がなかったんだと再認識しました。

お礼日時:2019/02/24 16:36

私も20代で離婚しました。


私はなんでも大っぴらにしちゃうけど、ホントのホントのところまでは言えなかったな。
それとは関係無く批判されたりもしたよ。
病んだし。
病んだことも含めて、世間ってこういう風に見ることもあるのね(かなりショックを受けたこともあったけど)、と勉強になりました。

再婚してから不妊症だと発覚しましたが、前の結婚が嘘だったような生活を送っています。
10年近く独身のままだったけどね。
でも、前の結婚では夫と一緒にいても物凄く寂しかった。
あなたもそうだったでしょ?
私にとって肝心なことは何一つ認められなかったしさ…私も見る目が無かったわ。
離婚してからもなかなかその部分を埋められなかったけど、自分で自分を肯定するのって大事だよ。
鬱にとってもね。(私はパニック障害)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいつかカミングアウトをした時には、批判されることもあるんだと覚悟をしておきます。私も旦那といても寂しいだけでした。夫婦なのに毎日寂しかったです。心は離婚を察していたのかもしれないです。私も将来再婚できるかわからないけど、今できることは心の療養に専念します。そして良い未来が訪れますように。

お礼日時:2019/02/24 16:33

すごく辛いですね・・・


今は、ゆっくり心を休めて下さいね。

バツイチでも若いなら、素敵な相手も見付かりますよ。
家庭的で子供好きな優しい男性も、世の中結構多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は新しい恋を探す気なんて出ませんが、いつかこの鬱からも抜け出し精神的にも良くなり改善して、また新たなパートナーを探せたら良いなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!