柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

20代女です。

若いですが、離婚申請中です。
離婚に至るまでかなり辛かったです。今も辛いです。
簡単に離婚の理由をいうと、意見の違いです。
自由が欲しかった旦那と家族を持ちたかった私。
浮気もされました。旦那の車の中から緊急避妊ピルが見つかりました。
かなりショックでした。
別居もしました。
どんな形でもいいからもう一度私を一番に愛して欲しかったです。
神様にももう一度夫婦としてうまく行くようにお願いもしました。
別居中もチャンスが訪れましたが、結果それは体の関係だけでした。
彼が家族としての絆ではなく、体だけが欲しかったんだと気づいた時もまたショックでした。
まだ悲しかった出来事は沢山あります。

側から見ると私は浮気男に未練を持つダメ女です。

別居してから精神的に辛かったのでカウンセリングに通いました。鬱と診断されました。
私の年齢でこんなに人生悲しんでる人はいないと思います。
私は人生損してますし、私の人生はとても不幸です。

ホリデーシーズン、町、テレビ、会社などで家族、彼氏彼女を見かけたり、恋愛の話、家族の話になると
心がぎゅーっと締め付けられる感じになります。
とても悲しいです。
将来家庭を持ち子供も欲しかったですが、もう結婚したくありませんし、彼氏も作りたくないです。

人生本当に悲しいです。
人間以外の生物に生まれてたらこんな気持ちにならなかったんだろうなと考えます。

どうして私だけこんなに悲しく辛い人生を送っているのでしょうか。
会社のみんなは幸せそうです。
人生つまらないです。
会社ではこの離婚になっている事実を知る人はいません。
旦那の話になっても嘘をつくだけです。
自分から話はしません。
会社の誰かに言いたいですが、言えません。言える時期、誰が一番信用できるか見極めてます。
言いたいな、言ってしまおうかなと思うタイミングは沢山ありましたが、一度も言っていません。
会社では明るく何事もなかったように振舞っています。
まるで家と会社では二重人格です。

雑な文章でごめんなさい。かなり端折りましたが、
今の気持ちを出来るだけ表しました。会社にはけ口はないし、ソーシャルメディアは全てやめたので、
この場を借りて自分の気持ちを書き出しました。

私の気持ちを誰かに聞いて欲しかっただけの投稿です。

どうかお許しください。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございます。顔も知らない、声も聞いたことない、ネット上の誰か分からない人からでも励ましの言葉を貰えるのって、私にとってはすごく励みになります。一つ一つなんども読み返してしまいました。皆様からの回答が嬉しかったからです。9件も来るなんて思っていませんでした。本当にありがとうございます。生きる勇気をもらいました。

A 回答 (13件中11~13件)

そうだね。

辛いと自分だけが辛いと思うものだよ。
幸せになるために離婚するんだよ。
何でもそうだけど、全力で人を好きになるのはいいけど
依存したらダメだよ。
色々な人と繋がりを持って、経験値を積めば
大抵の事は解決できます。
ぜったいチャンスだと思う。
乗り越えられない試練ではないと思うよ!
    • 2
この回答へのお礼

幸せになるために離婚なんだと信じます。だけど今の私には今はそう考えられませんが、心にその言葉を秘めておきます。依存は私の本当に悪い癖だと思います。気づかせていただいてありがとうございます。

貴女たち二人には信頼関係があって結婚したの?

貴女は彼に精神的依存を求めているだけ、彼は肉体的関係を求めているだけで、二人ともお互いの気持ちの尊重や労りが感じられません。
    • 1
この回答へのお礼

私は精神的依存、彼は肉体的依存。本当にその通りだったと思います。精神的依存にならないためにはどうしたら良いのかすごく考えされられる回答でした。御礼申し上げます。

文章読んだら。

。逆に離婚して人生良くなるチャンスじゃないですか!!
    • 4
この回答へのお礼

すごく前向きな回答、背中を押してくれるような回答で何度も読み返してしまいました。ちょっぴり自信もつきました。ありがとうございます。