プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させていただきます。
自分に合った婚活サービスや相談所、もしくはその他の出会いの方法を探しています。

3ヶ月ほど前に4年付き合っていた彼氏と別れ、引きずる気持ちがあり、辛いですがこのままでは結婚できないという焦燥心から婚活をはじめました。
マッチングアプリに登録して何人かとやりとりや食事をしたり、友人に1人紹介してもらったり
してみましたが、ピンと来る人には出会えていません。

こんな考え方はよくないとは思うのですが、自分がある程度良い大学を出て、そこそこ給料のいい大きな企業に勤めているため、話やお金の価値観的にも同レベルのスペックを相手に求めてしまいます。
以下のような条件の方に出会えるような婚活サービスや相談所はどこになりますでしょうか。

私自身について
・私立の有名大卒
・大手上場企業勤め新卒2年目
・家そこそこ裕福
・顔普通
・家事全般得意
・多趣味
・子供は欲しい
・共働き希望

相手に求めること
・有名大卒
・年収が自分とおなじくらい、またはその見込みあり
・相当悪くなければ家はなんでもOK
・顔普通以上
・誠実
・子供がほしい
・手伝う程度には家事できる

この分野に関してまだまだ無知であるため、自分でもいろいろと調べましたが、みなさまのお知恵をお借りしたいです。
社会人になってからの出会いについてのおすすめもあればお教えいただきたいです。

A 回答 (7件)

25歳での相談所選び ある意味 難しい!相談所ニ登録している人は 30歳以上です。


 25歳だと 友達感覚で 相手探してみます」
    • good
    • 0

有名大学卒、大手上場企業、家は裕福、美人、多趣味、家事得意の貴女がね、引手あまたじゃないのですかね。

そのお歳までなんで売れなかったのか?そっちが疑問。これからが婚活か?貴女の周りにそのような条件の男性ばかりじゃございませんの?わざわざ何処の馬の骨か分からん男を探しに行くよりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
が、私は美人ではないので引く手あまたではありません。
また、私の職場にはたくさんの素晴らしい男性の方々がいらっしゃいますが、職場の環境として年齢層が高く、既婚者の方がほとんどです。
また、学生時代の男性の友人も大抵結婚を前提としてお付き合いをしてる彼女がいます。
なので自分の周りにはフリーの男性がほぼいない状態なのです。
自分も結婚を前提に付き合っていた彼氏がいたのですが、3ヶ月前に別れてしまったため、ひとりポツンと取り残された状態です。
また、次付き合う方は結婚が前提になるかと思うと、現実的に考えて初めからあらゆる条件が可視化されているほうがよいと考えてしまうのです。
(元カレとの別れの原因が彼の家庭に問題があることで親に反対されたことが原因のひとつだったのでそのあたりがトラウマでもあります。)
そう考えると、婚活サービスを利用するという手段が自分には合っているのではという結論に至りまして、こちらで質問させていただきました。

お礼日時:2019/02/25 00:53

私もそういうイメージで婚活してます。

その条件だけでポンと確認してくのであれば、楽天オーネットなど結構相談所がいいと思います。
あれらは嘘なしで
年収や学歴全てが確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらればこさん回答ありがとうございます。
そうなんですね、やはり利用を検討してみたいと思います...!

お礼日時:2019/02/25 00:55

条件が高すぎませんか? そんなことでは、結婚できないと思いますね。



私は、死別後に57歳で彼女を見つけましたが、その彼女は、国立大学を首席で卒業していましたが、私のような者でもいいと言ってくれます。

お互いが、愛し合える関係になることだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お互い愛しあって思いやって大切にできることが1番だと思います。
お金が全てではないですし、いざとなれば自分だけが働くということも視野に入れています。しかし、婚活サービスを利用して相手を条件で絞る場合、性格や相性は本当のところはわからないため、数値化された年収や学歴が一定以上あるかどうかを知ることは、これまでの育ってきた環境や努力ができるか、などを知る上での指標ともなり得ると考えています。
こう書くと、では年収や学歴が低いひとは努力をしていないのかと言われそうですが、そうではなく、性格という数値で測れない部分を、数値化されたデータからできるだけ推測しようとしているのです。
ちなみに自分より多くの年収は求めていません。同じくらいの年収であることで、金銭感覚や生活スタイルが似るのではないかと思っているからです。

お礼日時:2019/02/25 01:09

なぜ条件の中に「世界で一番私のことが好きな人」というのが入らないのかなあって思います。



私はバツイチ再婚です。
最初の結婚は職場で好きになった人でした。
9年連れ添ってだめになったけど、今はお友達です。

2回目は32歳から相当お見合いをしました。1000回くらいです。本当です。
いろいろなお見合い会社で毎週毎週15年間がんばって、やっと出会った人は、学歴も年収も私よりはずっと下、軽い障害があります。
しかし、彼は誰よりも私のことが大好きで、5回断っても、私でなくてはいやだ、と言って、私から離れようとはしませんでした。

結婚してみてわかったことは、年収は実はそんなに悪くなかったこと、趣味がよく似ていて、相撲や好きな番組が同じこと、政治にはとても詳しくて、私にはわからないことがわかること、先祖供養を欠かさないことなど本当にこの人にしてよかった、と思います。家事はとてもやってくれていて、私が朝寝しても全然怒りません(私は仕事に出る前に30分くらい仮眠)。とにかく優しい。

1000人中999人は、No.1さんがおっしゃるように、婚期を逃すパターンの相手ばかりでした。
学歴や年収はよくても、それだけ。

学歴と年収とルックスなどにこだわっている間は結婚できないと思った方がいいです。経験からそう思いました。
    • good
    • 2

結婚相手にスペックを求めるのは悪いことではないですよ。



スペック重視で婚活に難航するのは、作戦の立て方が甘いからです。
希望する相手にしっかりアプローチできるよう、作戦を立てられればいいだけです。

ところでお相手の条件、顔が普通以上となっていますが、顔が普通以上なら背は低くても構いませんか?
あるいはイケメンで長身だけど生え際が広くなってる人はOK?

フツメン以上の顔面と高身長とフサフサの頭髪が揃ってて高学歴で年収もよい、となれば、人気物件ですよね。
実際に貴女の職場や大学の同窓で、これに当てはまる男性は殆ど彼女がいるはずです。

でも、たまにフリーの人っていますよね。
どんなタイプだと思いますか?

それに気がつけば、貴女の希望通りの相手にちゃんと出会えると思います。

なお、どういうタイプかは分かったけど、性格的に全然貴女の好みじゃなかったり、幸せな結婚生活がイメージ出来ない場合は、外見や年収の条件を少し下げることをお勧めします。
    • good
    • 0

その考え方は婚期を逃す一番多いパターンよ


相手の条件を妥協しているように見えて、実のところまったく妥協していない

今の時代、平均的な生活をするために必要なお金が手取りで500万だとして
自分が350万もらえるなら、相手は150万でもいいと考えるべき
自分のほうが稼いでいるなら、
必要なときは男女問わず少ないほうが育児を主に担当すればいい

もちろん待てば理想の相手も見つかるかもしれんが
35歳のリミットを超える10年後、後悔しても遅いぞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!