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WRCでヒュンダイ製のマシンがssでトップを取ったりしてますが

ボディだけがヒュンダイ製で中身は別のメーカーなのでしょうか?

もしくはヒュンダイの名前ですが別のメーカーが作ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

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ところが、これが韓国製なんだよね。

ヒュンダイは、売れ行き不振で、会社は、今年も苦しいはずなのに、スバルやミツビシみたいに、撤退してないんだよね、来年は、分からないけど。
ヨーロッパで、クルマを売ろうと思ったら、WRCラリーに参戦しているのは、必須条件です。ホンダが、ヨーロッパで売れないのは、ラリーに出られる走りのレベルの、クルマじゃないから。イギリス撤退の、理由の一つは、走りの本場での、実力不足からの、販売不振もあるのでは。
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ヒュンダイは事実上、お金を出しているだけの様ですね。



韓国製なのはボディのみで、メルセデスのエンジンを始め、主だったメーカーやスポンサーにお金だけ渡して、足回りから何から作らせているようです。
所謂勧告お得意の「整形モンスター」とでも言いましょうか(笑)。

開発チームもトヨタ始めプジョーなどの元開発者(つまり海外スタッフ)ばかりらしいですし。

とにかく今のエンジン載せ替えでも何でもアリな規定をどうにかしないと、WRCもつまらなくなる一方でしょうね。
グループBみたいなキ〇ガイじみた規定であれば、それはそれで面白いんですが。

現状では国産チームが自力でどうにかしようとしても、お金の力に負ける…という情けない結果で、メーカーもどんどんやる気なくしていきそうで寂しいですね。
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>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やトルクでは既に欧州製に並んでいました。例えば1600㏄クラスでは、日本製エンジンは世界最速の部類だったと思います。
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>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やト...続きを読む

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https://www.mazda.co.th/cars/bt-50-pro-double-cab-2018/
(年式、グレード、駆動方式などの詳細は不明)

質問画像の元ネタは、こちら
http://lowfastfamous.tumblr.com/post/86843785739/hot-wheels-photo-chop-or-not-man-this-mazda-bt50


添付動画は「オーストラリア仕様」なのだけど、
画像のは「タイ仕様」の筈 (後ろの建物に「タイ語」有るし)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=tkENzNx3TvY

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Q駆け抜ける喜びってそんなの市街地で必要無いと思っていたのですが、前のBMWが信号のない横断歩道で歩行

駆け抜ける喜びってそんなの市街地で必要無いと思っていたのですが、前のBMWが信号のない横断歩道で歩行者待ちで一旦停止してからサッと加速してしていきました。歩行者を待つ心の余裕が有って凄く紳士的でした。加速の手早さが有るからと言う自信が裏付けになっているように思えました。次の信号では私が先頭で先程の前のBMWは居ませんでした。

安全のための加速力とブレーキ性能、速く走ることが市街地でも有効じゃないか?と思いました。皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

加速力は必要だと思います。
加速力の5倍くらいはブレーキ性能が高くなると言われています。

例えば、スーパーカーとかは、「まず加速力が素晴らしいエンジンを」 という感じで
開発を目指し、「でも、その加速に対して十分なブレーキ性能がないと止まらない
不安が出るので、より強いブレーキ性能を目指すみたいです。

スポーツカーの良い点は、工場出荷時に高いインチ数のホイールを履き、そのインチ
専用のブレーキディスクのデカいものが搭載されてある点です。

高速道路とかでも飛ばしていて、ブレーキを踏むと、周りの車よりも楽に効く感じが
あるので、基本ルームミラー見ながら踏み、後続車が追突するのを防いでいる感じです。

後続車に追突されるとフレームが曲がったりしてヨーイング出てしまうので、1度でも
追突されると買い替えです。

例えばの話としてですが、
高速道路とか、バイパスとか150km/hとかで巡行している時に、前が渋滞しているのが
見えた時にABSが作動する直前くらいのドンとブレーキを踏むと、後続車のドライバーの
引きつる顔も見えたりするので、ブレーキ踏んでいる足を少し緩めたりしています。

市街地とかでも、前にスポーツカーある場合にかなり長めに車検距離取っている人が
いらっしゃるのを見たことあるかと思いますが、そのくらいブレーキが違っている。

普通の車に乗ると、たぶん、「えっこの車のブレーキって壊れているの?」 と思うくらい
違っています。

ただ、ブレーキって、強力であればあるほど良いと思う人もいらっしゃいますが、市街地
とか前の車とかに反応して、ある程度強く踏んでしまうと、後続車にドンと追突される
こともあるので、意外と操作が難しいとも思います。

加速も余裕があると、運転している感じが違ってきます。

ただそれもスポーツカーのATとかの場合、アクセルを床までドンと踏むとシフトダウンし
その際タイヤがドンとショックで一瞬空転し、キュイ~~~~~ンとこの世の終わりの
ような凄い音で空気を取りこみ加速していくのでちょっと怖いという人が多い感じ。

そんな感じなので、ちょっぴり余裕があるかな~ くらいがちょうどよいのかもしれません。

加速力は必要だと思います。
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Qかっこよくてつい撮ってしまったんですけど この車の名前分かりますか?

かっこよくてつい撮ってしまったんですけど
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Aベストアンサー

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基本形は一つ前のモデルのZ33系ですが、フロントバンパーとリアウィングの形状からするとフェアレディーZのNISMOですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z_Z33

参考まで。

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スバルの新車用品の場合、
マット・バイザー・ナンバーフレームなど、必要なモノだけを購入するよりも
『ベースキット』と呼ばれるパックを選択する方がお安くなります。これはかなりお買い得です。とにかく安いんです。
この中に、スプラッシュボードが含まれております。

Qこの写真で何かわかりますか?

この写真で何かわかりますか?

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http://7navi.jp/car18/YB12192lanburugini/B.html


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