人気雑誌が読み放題♪

少し気になる記事
日本経済新聞
VW社2015年度に中国8拠点
上海、南京、ウルムチ
更に2018年EV自動車工場着手
VWブランドのアウディ、シュコダ工場も2020年までには建設
これは、ドイツ自動車産業が、アメリカを見放し、中国市場狙いなんですか?
中国も低成長とはいえ年5%前後の成長だからですか?

A 回答 (1件)

トランプさんが、米国ファーストやって

EUもターゲットにされています。

EUの親分であるドイツも、対抗策を
講じる必要があります。

ドイツ自動車産業が、アメリカを見放し、中国市場狙いなんですか?
  ↑
見放すのではなく、対抗処置でしょう。

中国も低成長とはいえ年5%前後の成長だからですか?
  ↑
中国の内陸部、つまり田舎はまだまだ
未開です。
そして人口の70%は田舎です。

今後の需要が見込めるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。