上司の新築祝いに、なんだか変わったものを送りたいと思っています。
思いついたのが、映画なんかで見かける「虎の皮のじゅうたん」(頭がついてるやつです)なんですが、一体どこに売ってるんでしょうか?
もちろん何十万円もするようなモノは無理なので、ニセモノがいいんですが。
ご存知の方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしもakiosさんが大阪近辺にお住まいなら、


心斎橋のハンズの西側にある「TRANS-LANKHE(トラン ランケ)」というインテリアショップをお薦めします。
確か、いかにもフェイクなトラの敷物がディスプレイしてあったはず。
ホンモノそっくりでしょー?ほらほらーってのよりも
いかにもフェイクな方が、笑いが取れるような気がするんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ!それですそれです!!
しかし残念ながらわたくし東京在住、なのでネットで検索して電話したところ、通販にも対応してくれるとのこと!
早速手配しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 00:08

トラの着ぐるみを入手して、奥さん&お子さんが帰ってくる頃合を見計らい、それを着たあなたが寝そべっている…



なんてのはどうですか? (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、それいいですねえ。早速試してみます。
って、上司ごと叩き出されるのは目に見えてますうう。

お礼日時:2001/07/28 21:33

失礼ながら、読みながらにこにこ笑ってしまいました。


よほど冗談が通じる上司の方のようですね。

しかしながら、奥様に笑いが通じるかはわかんないですよー。私のように、新築を機会に無駄なものはぜったいに排除するもんねアタシ。てな決意のヒトだったら即行フリーマーケット行き?

あ、もしかして、ニセモノがいいとかいいつつ、一見ホンモノっていうのはねらってないですよね。それはやですヨー。

私冗談ものなら見たことあります。アクリルでできた着ぐるみをおなかを開いて、べろんとさせたようなかんじのヤツ。虎の顔がナサケナイ表情でいけていました。かわいかったです。ただどこで見たのかが思い出せないっっ。見つかると良いですね.多分ショッピング・モールです。役にたたなくてごめんなさい。にぎやかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
実は新築は春ごろに済んでるんです。じゃなぜ今ごろ?というのも、夏休みで奥さんとお子さん達が一足先に帰省してるんですね。その間にこっそりとやっちゃおうと考えてます。
家に戻ったら趣味の悪い虎の敷物が!「おとうさんこんなものどうしたの!?」私を含めた3人の部下はそんな展開を狙ってます。
ショッピング・モールって、ネット上のということですか?そんじゃ探してみます。

お礼日時:2001/07/27 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛しのじゅうたんを守って!

私には気に入っているじゅうたんがあるのですが、フワフワした質感で、テーブルを置くとテーブルの足の跡が付いてしまいそうでテーブルが置けません。跡を付けずにテーブルを愛しのじゅうたんの上に置く手段はないでしょうか?このじゅうたんは、私が初めて自分で働いて買ったじゅうたんで何としても傷をつけたくありません!!助けてください。

Aベストアンサー

 初めて買った想い出のじゅうたん、すてきですね。
 どのみちじゅうたんの上に人が載ったりして生活する以上、うす汚れや埃の付着など多少の傷みは免れられないとは思いますが、以下のやり方がご参考になれば幸いです。

 テーブルの足でじゅうたんの毛足をなるべく傷めないように、それでもテーブルの足をじゅうたんの上に置くとしたら
1、テーブルの足に中綿入りの靴下状のものを履かせて少しクッション性を持たせる。布素材でも擦れるのが嫌な場合はさらにすべりやすくするテープを貼ったり、ポリ袋などで包んだりする。
2、テーブルをズリズリと動かしたり上に重い物を置いたりしないようにする。
3、テーブルは必要な時だけしか出さない。足が折り畳みのものなどを用意して、使用しない時はじゅうたんの上からはずす。
4、少し長期置いてしまって押し痕が残った場合、アイロンのスチームやドライヤーと柔軟仕上剤などでけっこう戻せたりする、と聞いたことがあります。使う道具はじゅうたんの素材にもよるでしょうが、基本的には湿らせて乾かす、というやりかたです。ただし、毛足が擦れてちぎれた傷みはこの方法では無理ですね。。
 というのはいかがでしょうか。

 

 初めて買った想い出のじゅうたん、すてきですね。
 どのみちじゅうたんの上に人が載ったりして生活する以上、うす汚れや埃の付着など多少の傷みは免れられないとは思いますが、以下のやり方がご参考になれば幸いです。

 テーブルの足でじゅうたんの毛足をなるべく傷めないように、それでもテーブルの足をじゅうたんの上に置くとしたら
1、テーブルの足に中綿入りの靴下状のものを履かせて少しクッション性を持たせる。布素材でも擦れるのが嫌な場合はさらにすべりやすくするテープを貼ったり、ポリ袋な...続きを読む

Qカーペット(じゅうたん)のうらの粉

最近掃除をしていて気づいたのですが、カーペット(じゅうたん)のうらに灰色(白)の粉があるんです。じゅうたんの上にはタイヤのついたいすがありますのでごろごろ動かしているうちになったのかもしれませんがこういうことはあるのでしょうか。ほこりとは違うようですし、いすのしただけが異常に粉があったので気になりました。じゅうたんは5年前ぐらいからあるのでかなり古いです。これはなんなのでしょうか

Aベストアンサー

 前にも同じ質問があり、回答もされていますので、そのままご紹介します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1507465

Qおしゃれなじゅうたんを探しています

一人暮らしで、よく「俺のこだわり部屋」にでてきそうなフロアに敷けるおしゃれなじゅうたんを探しています。
安ければ安いほどいいのですが、どこに行けば売っているものなのでしょうか?(当然無駄に高そうな百貨店は度外視です。)あるいはネットで買ったほうが安いのでしょうか?家電だと迷わずヨドバシとかですが、じゅうたんなどのインテリアだと検討がつきません。。

Aベストアンサー

メーカー品の扱いなら、ここが安いですけどね。
大きなショップだとニトリとかは安いけど、安いなりですし・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mitibata/463260/

Qリビングのセンターテーブルにひくじゅうたん

じゅうたんを探しています。ソファーは革張りの赤です。
清水の舞台から飛び降りた勢いでソファーを奮発したのでその下にひくじゅうたんにもこだわりたくていろいろ迷っております。センターテーブルの下のじゅうたんを購入されたことのある皆様、
どのようにしてじゅうたんを選びましたか?
予算は5~10万です。
選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

最近一番安上がりで意外に合理的かもしれないと感じているのが、下のURLの中の[東急][ディノス]と[セゾン][西武]などの

家具カタログに出ている[ベルギー][ドイツ][中国]その他の大きさ次第ですが5~10万円前後のものがよいかも知れません。

http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_yn=y
   __________

ここから下の話はデパートなどで選ぶ場合ですが、現在の床材料はフローリングのような合成床材か何かでしょうか?

センターに敷く絨毯は一般的に云って、その上にのる家具と品質価格とも同等品以上でないとアンバランスになる懸念があります。

ご予算の5~10万円ですと少々キツイ気がしますが、10~15万円まで上げて、テーブルの下を重点的に敷くようにすれば、

ソファごと全部のせる6~8畳敷き以上でなくても何とかたりるでしょう。

また絨毯類のバーゲンは、5割以上の見切り品も多く出てくる可能性が多いので2~3ヶ月かけて探すほうが賢明です。

その予算の場合は中国産の[天津段通]と呼ばれる物が価格帯に見合った上質なものがあると思います。

また最近、床の掃除が楽なので木質系の床が使われ、部屋全体に絨毯を敷きつめる方が少ないようですが、無地またはストライプ

の絨毯を部屋一杯に敷き詰める方法もあり・・・これだとm2単価の安い品で3年くらい我慢し、後で買い換える手もあります。

参考URL:http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_yn=y

最近一番安上がりで意外に合理的かもしれないと感じているのが、下のURLの中の[東急][ディノス]と[セゾン][西武]などの

家具カタログに出ている[ベルギー][ドイツ][中国]その他の大きさ次第ですが5~10万円前後のものがよいかも知れません。

http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_yn=y
   __________

ここから下の話はデパートなどで選ぶ場合ですが、現在の床材料はフローリングのような合成床材か何かでしょうか?

センターに敷く絨毯は一般的に云って、その上にのる...続きを読む

Q事務所の床が冷たいので じゅうたんでも敷こうかと・・・

うちの会社の事務所は、建物自体は4階建てなんですが、国道バイパス沿いのため、いつもいるフロアは2階にあたります。
玄関も2階です。
1階は駐車場で、鉄筋むき出しで、風通しがすごくいいため、冬場は2階のフロアの床がすごく冷たくなります。
冬に橋の上が凍るのと同じ感覚です。
西日本なのに、冬場はストーブを3個出しているくらいです。
もちろん築10年くらいなので、構造的に問題はないと思います。
エアコンも2個ついています。
ついでに言うと、夏は逆にかなり暑くなります。
もう辛抱できないので、じゅうたんでも敷いたら違うのでは?と考えています。
床暖房とかする予算はないので、低予算で効果的な方法はないでしょうか?
また、事務所用の50cm×50cmとかの貼り合わせていくタイプのじゅうたんで
、裏地はゴムのやつとかで効果はあると思いますか?
事務所は112m2なんですが、予算はどのくらいかかるものなんですか?
ちなみに、じゅうたん屋さんで50cm×50cmが一枚380円でした。
良いお知恵をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

絨毯というか(50cm×50cm)ジュウタンブロックを直張りされたのでは、断熱されていないので効果は期待出来ないでしょう。

コンクリート躯体と仕上げ床との間に空隙を作るように下地床を作り、ジュウタンブロックを敷き詰めればまぁまぁでしょう。

まあまあということは一階の駐車場の方も保温断熱があれば更に良いという意味なのですが、この方は無理かも知れませんね。。。

最近の単価は判りませんが、仕上げまでいれて平米当り¥4000~5000-位掛るのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報