出産前後の痔にはご注意!

明日テストがあります。
保健体育ではスポーツの時事問題が5問でます。何が出ると思いますか?

A 回答 (3件)

時事問題ですか。

今年になってからの時事問題なら、
1)正月の箱根駅伝で往路優勝した大学は?また、総合優勝した大学は?
2)スキージャンプW杯のジャンプ週間で日本人初の四連勝で優勝した選手は?
3)大相撲初場所で引退した日本人横綱は?また、初優勝した力士は?
4)全豪オープンテニスで優勝した日本人初の選手は?決勝の相手はどこの国の誰?
5)サッカーアジアカップで日本の最終順位は?また最後に対戦した国は?
6)1月に引退を表明した「霊長類最強女子」と呼ばれたレスリング女子選手は?
7)2月に引退を表明した女子柔道で野獣と呼ばれた選手は?
8)先日、白血病を発症したことを自身のツイッターで告白した女子水泳選手は?
9)開幕戦を日本で行うMLBのイチローや菊池雄星の所属するのチームは?
10)プロ野球でファンとの交流によって右肩を痛めた中日のベテラン投手は誰?

ザッとこれくらいで。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!

No.2の方は凄いなぁ。

(笑)。

ではそこにない物を。
今年日本で行われるワールドカップは何のスポーツのワールドカップ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

水泳とテニス、

プロ野球、サッカー、相撲は定番ですが、イマイチいい話題がない。野球なんかシーズンオフだし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます