アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お金使いすぎだぞ」と言われ、「そんなに使ってないと思うけど何に使ってた?詳細見せて欲しい」と言ったら「俺の金だから詳細見せる必要はない」と言う。


子供用の鼻づまりを解消するクリームを買ってきた姑。早速使っていて「これは良いのよ」と言っていた。また子供の鼻づまりがあったので使おうしたら目の前にいた姑に「あまり使わないほいが良い。そのクリーム良くない」と言う。彼女がすすんで使っていたクリームと全く同じはずだが。


主人に今月分の生活費をまだもらっていなくて、お金の話を出したら
「金、金とお前は娼婦か」「俺にばっかり支払えと言うな。嫁は子育てだけで働くつもりがないと周りの同僚に話したら苦笑いしてたぞ」と。

1週間に1回、姑の姉が掃除好きで家に来てアイロンがけや床掃除をしてくれるので助かっている。いつもテーブルに出ているものや床にあったものを棚に収納して帰る。ある日、姑の買った タオルがテーブルから消えた。ヒステリックに私の名前を呼ぶ姑。行ってみると「あなたタオルどこやったの!」と激怒。
見た覚えもないので「知りません」と言うと「知ってるに決まってる!あなたしかいない!」とかなり怒っている。あまりにも罵倒が続くので子供に見せたくなく子供を連れて外にいこうとしたら「頭を使いなさい!もっと頭を使って考えなさいよ!」と一言いわれ。次の日、タオルが棚からみつかり姑の姉がしまったとわかる。しかし、言いすぎた等謝罪なしで何もなかったかのように過ごす。


主人の就職で引っ越し先が東南アジア、子育ての事もあり少し不安でいたら姑に「行くか悩む自体おかしい、私の息子はこんなに子育て手伝ってるのに不満があるなんて」と言う
主人にも長文メールを送っていた。「あの女(怒ってる時は主人に対し、あの女と言う)はあなたを愛してない。愛したら転勤先に迷わず行くはず」等長文で書いてあった。
主人は2年間無職でお金がないため姑の家に住む事になり、私も子供には父親が必要だという思いで2年間同居した。2年間は彼の父親が毎月10万払い続けた。それも「俺の金」と言っていた。

2年間の無職生活と同居で疲労していたので直後の東南アジアで就職したとの報告でドンと気持ちが下がってしまった。
主人に話すと「やっと俺が就職決まったっていうのにそんなどんよりした気持ちで着いてくるなら日本に残れ。もし着いてくるなら気持ちを切り替えろ」とうお説教。
「やっと就職決まって2年間無職の間もついてきてくれてありがとう」等の言葉がけはなく、いきなり人生の説教を受ける。


さっそく東南アジアのアパートを探しに行った主人。もちろん着いて行く姑。
姑はその国が思っていたより汚く不衛生に感じたらしく「こんな国住めない」とずっと主人に言っていたらしい。しかし帰ってきたらすぐ私のところに来て「素晴らしい国だった。やっぱり行くべき。子育てにぴったりな場所!」と言ってきた。息子の為に嘘をついているんだろう。

いざ決まったアパート、周りに公園も学校もないエリア。目の前が道路でそれ以外なにもない。すると姑は「9-5時まで家にいれば良い。5時に息子が帰ったら一緒にでかけなさい」と。私は奴隷なのかと一瞬思ってしまった
主人に話すと「8時に俺が子供も学校に送って6時に迎え行けば何も問題ない」と言う


主人と姑に蝕まれてる気分です。

意見お願いします

A 回答 (6件)

嫌な親子


この先 嫌な思いするなら 別れた方がいいよ
旦那さんは マザコンだね
最悪な 親子
    • good
    • 0

先日なにげにデパートで世間話している年配のご婦人がいて、息子の話になったら


(気楽よぉ嫁と離婚したから、海外で自由満喫してるわ、東南アジアはお手伝いさんいるし
私と一緒に遊びにいきましょうよ)
って嬉しそうに誘っていました。
片方は引きぎみで
(あらぁそれは楽しそうね、お孫さんは?)
と心配そうに尋ねたら
(嫁がつれてっちゃってねえ、でもまた息子も結婚するだろうし、また子供もできるしね)
って明るく普通に話してました。
質問を読んであなたのお姑さんは
嫁や孫をそこらのペット感覚でしか思ってない上の方と似たお姑さんの気がしました。
もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

現状から逃げるには 別れなさいの一言です

    • good
    • 0

訂正


「現地基準の基準だったら目も当てられないし」
    • good
    • 0

商社勤務で、とか、製造業で工場を任された、とかでの海外勤務なら、会社も家族連れには配慮してくれるけど、無職からの海外…それも東南アジア、万が一のことだけでなく、何にも保障されていないよね?


日本基準での最低賃金じゃなくて、現地基準の賃金で、お金に厳しい夫じゃ、帰国も困難。
それでいてその言われ様…私だったら離婚です。
自分も病みそうだし、そうなったら子供にとってもますます危険だし、貧しくても日本の方が安心だもの。
    • good
    • 1

厳しい意見になりますが、、、 あなたは人生の伴侶を選び間違えました。


原状がそんなに不満なら、職を探し、離婚して、自立する道を探ったらいかがでしょうか?
厳しい人生にはなりますが、夫や姑の戯言は聞かなくて済みます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!