これからの季節に親子でハイキング! >>

IQランキングというのはあてになるのでしょうか?
上位は東アジアが独占しています。もしかしてアジア人は知能が高いのですか?

A 回答 (4件)

IQ(知能指数)が余り当てにならないのはもう当たり前です。

今はIQでは無くPQ(潜在能力指数)やEQ(情動指数)を測ります。

参考URL:https://otonasalone.jp/36173/
    • 0

いえ、アジア人はIQテストで高得点を取るのが上手なだけです。

ぶっちゃけ、IQというのは、足りない人がどの程度足りないのかを測るためには有効ですが、
上のほうは、訓練によりかなりの上昇がおこりますので、基礎的な知能の測定とはかけ離れたものになります。
    • 0
この回答へのお礼

では白人が一番ですか?

僕は頭良くて顔イケメンで性格良くて高身長なごく稀にしかいない人間です

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?完璧ですね
精子バンクにたくさんその素晴らしい遺伝子をばら撒いていただきたいものです。

そうですね。

メガネ率が物語ってる気がします
    • 0
この回答へのお礼

あなたもですか?