プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越を3月23日か24日か26日にしようと思い、本日見積もりを依頼して来てもらいました。
2DKから2LDKへの引っ越しで、人数は二人です。荷物は3トン車に乗り切ると言われたのですが、繁忙期で19万かかると言われました。そんなもんなのでしょうか。高すぎる!
繁忙期だから10万くらいかなっと思ってました。
無知なだけなのでしょうか。
引っ越しも同じ市内で区が変わるだけです。
お金ないです。泣きます。

A 回答 (1件)

繁忙期はそうなりますよ。

引っ越しの見積もりは数社にお願いするものですが、どこも変わりないと思います。時間に余裕があるならば、レンタカー借りて、一人で運べる荷物は自分で運んで、大きなものだけ、知り合いに1万円払っても手伝ってもらえたら、その方が安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに運んでもらうことにしました

お礼日時:2019/02/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!