人生のプチ美学を教えてください!!

52歳、医療関係未経験ですが、総合病院のメッセンジャーに応募しようか?迷ってます。
医療事務資格あれば、時給アップだけど、難しそう、、、
パート、未経験OKの募集ですが、やっぱり無謀かな?ダメ元でやってみる?泣くことになる?誰か教えて下さい!

A 回答 (5件)

メッセンジャーは 大病院でのカルテの配送・回収等です。

今は カルテも電子化されていますから 人手で運ぶことは少ないとは思うのですが
事務の仕事はしませんから 医療事務の資格は不要です。カルテを積んだカートなりを押して動き回れる体力があれば誰でもやれる仕事です 年齢不問の募集ならチャレンジしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!医療関係者の知り合いもいなくて。歩く元気はあるので、チャレンジしてみます。

お礼日時:2019/02/20 19:34

メッセンジャーというのは病院の各部署間で伝票やカルテを運ぶ仕事ではないですか?


歩き回る体力があれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 19:37

私は、某病院で看護助手の仕事をしてます。

最初は、誰でも未経験です。私も、そうでした。高校卒業して、ドラッグストアにて販売の仕事をして、それから今の、看護助手という仕事につきました。やってみないと分かりません。頑張って応募してみるのも良い経験になります。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってチャレンジしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/20 19:38

僕が言うのもなんですけど何事も経験が大切なので一度応募してみたら良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、応募はしてみよかな、と思いました。ダメなら、不採用になるだろうし。ありございます!

お礼日時:2019/02/19 22:49

ダメ元で。


やってみなけりゃわからない。
やってダメならそこで考えれば良い。
失敗したら次はその仕事は選択肢から外せば良い。

人間は一生勉強です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、転職には勇気が必要。ダメなら、違う仕事にすればいい。
パートなんだしね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!