プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今夫婦で不妊治療をしているのですが、中々妊娠まで辿り着かず嫁もその度に泣いたりして落ち込んでいます。
こんなときに夫である自分はどのようにして嫁に接してあげればいいですか?
出来れば経験のある旦那さんの経験をききたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じ立場です(女)。

不妊治療の真っ最中、まっただ中にいたときは、ただ何も言わず寄り添ってくれればそれで十分でした。
一緒に病院へ行けるときは行き、行けなければ話を聞いてもらう、という感じでした。
体外受精を2年続けて、今は漢方薬と排卵チェックだけにしていますが、もう不妊治療3年目で、私がだんだん飽きてきてしまい(私には前夫との間に成人した双子がいるから、無理して生まなくてもいいから)、未来の話をするようになりました。

犬を飼って、かわいがって暮らそう。旅行もしよう。

未来の話をするのが楽しくて、不妊治療に固執することをすっかり忘れてしまいました。

私が知る人に、何十年も連れ添って、子どもがいなくて、それでも仲良しなご夫婦がいます。
子どもがすべてではないと悟る日がくるかもしれませんし、もしかするとおめでたになるかも知れません。

どちらにしても、常に相手の気持ちに寄り添うことが大切なのかなって思います。

参考程度に。
    • 1