プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
不倫をして1年半。彼はあまり家庭のことを話さない人なので深くは知らないです。
私が思う家庭とは掛け離れた生活をしている彼と奥様。
私が気にすることではないんですが、、こんな夫婦長続きするの?と不思議に思うので質問させてもらいます。
・彼はデキ婚4年目34歳
・彼は3食外食又はコンビニ(奥様はそもそも料理が苦手か嫌いで子供の料理しか作らない)
・家族旅行等は私が知る限りなし(実家に家族で行くとかもない)
・私とは知り合った頃から多い時で週に一度泊まりに来る(その時奥様からの連絡は無さそう)忙しい時は月一ですが。
・ショッピングモール、居酒屋、彼の近所のご飯屋さんも隠れてではなく堂々と行く。
・私との関係以外にも交友関係、仕事関係の幅が広く週末はだいたい夜まで家に居ないし、平日も趣味に時間を費やしたりしている。
・子供は可愛いし、大切な存在と言う。
・彼と奥様は寝室は別。
・奥様は私の名前、顔等は知らないが、彼に女性が居る事は分かっている
・奥様はパートで彼が家庭にかかるお金は全て毎月妻口座に振込し、財布は別(彼の収入を妻は知らない)
・彼に離婚する気はない
etc.
上記内容は私が知る範囲

彼の言ってる事を全て信じてる訳じゃないけど……奥様と彼の関係が不思議でたまりません。
彼は私が思うに、お金を稼いでいる、自分は何してても文句言われない、言わせない!と言う力関係があるのかな?と思います。

この様な関係を仮面夫婦と言うんでしょうか?

A 回答 (7件)

仮面夫婦ではないんじゃないかな。


案外相性がいいんじゃないかとすら思いますよ。
彼も奥様もお互いにあなたが思う「不思議な家庭・夫婦」で文句ないんでしょう。
価値観があっているからこそ夫婦関係続行中なんですよ。
逆にそこまで世間一般とはかけ離れた状況で、
「離婚する気はない」というのはすごい絆だなぁと思います。

「多くて週一」程度の関係じゃ、相手の全部は見えませんからね。
余計な詮索はしないことが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
なんか妙に納得する言葉です。
価値観が合ってて相性がいいのかもしれないですね。
一般とは掛け離れた状況なのにやって行けるのはそれなりに私には分からない夫婦関係があるのかもしれないですよね。

お礼日時:2019/02/20 20:38

そういう人もいるよね、お互いがこれでいいとアグリーしたんだと思います。

子供もいるしできれば両親いたほうがいいと思ってると思うし話してることが全てじゃないと思うけど、その二人がうまくいってんならそれもその夫婦の形。意外とみんな違う形の夫婦の形がありますから、ただ一般的ではなかっただけ。
    • good
    • 0

不倫相手には何とでもいいますよ。


逐一本当かどうか考えず、ふーんそうなんだ、位に聞いておいた方が無難です。本当の事が含まれていたとしても、彼が結婚を決断し彼がそういう家庭を築いてきたわけですからね。奥様だけのせいではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。奥様だけが悪い訳じゃなくて、彼が決断した結果ですね笑
嘘8割りかもしれないですね。

お礼日時:2019/02/20 20:34

全部 嘘だと思った方が良いです。


そりゃ 不倫出来る相手に 本当の事言うなんて
する訳ないよ。
本当の事言ったら 不倫出来ないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
嘘だらけなのかもしれないですね。

お礼日時:2019/02/20 20:35

家庭のことをあまり話さない割には


いろいろご存知。
あまり話さない人が話す事なら、
それは嘘かもね。
不倫持続に都合のいい嘘かな。
どのみち不倫する人は嘘つきだから。
家族を騙す人は、不倫相手に嘘つくのも簡単。
罪悪感なんてないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
家庭を騙す人は不倫相手にも嘘をつく!そうかもしれない!

お礼日時:2019/02/20 20:36

そうですね、仮面夫婦ですね、たぶん。


子供がいるから形だけ繕ってるのでしょう。

でも彼に離婚の意志がない以上はあなたにも将来はない。
都合よく使われてる場合じゃないですよ。
そうしてる間にどんどん年をとるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私に彼との未来はない!それですよね!

お礼日時:2019/02/20 20:39

子ができちゃった責任として離婚しないんでしょうね。



奥さんもそれなりにうしろめたさがあって、生活に不自由がなければ子供の面倒を見ながらでも今の生活がよい。

彼への愛情はほとんどなくても生活はできますからね。

ま、色んな夫婦の形がありますよ。

あなたもいつまでも不倫してないで先のことを考えた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
子供への責任感からの絆もあるのかな?
不自由なければ愛情が無くてもやって行けるて不思議ですね。
確かに!夫婦の数ほど色んな形があるんですよね。

お礼日時:2019/02/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!