プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のあり得ない事件について。

何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?

例えばですが、

ペットの返品が出来ないとぶちギレて子犬を投げつけて殺害する女性。

店員にぶちギレて物を投げつける

ナッツ姫事件

セウォル号事件

etc…

ネットとかでも韓国人による、わめき散らしたりして切れてる動画とかよくありますよね?
女性に多い気がします。

文化的にキレてマウント取った者が勝利みたいな風潮があるんでしょうか?

同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

A 回答 (14件中1~10件)

国が違えば、文化や価値観が違うからです。



在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエラルキーとして「強い者がより強く、庶民を指導する文化」を持っているので、ナッツ姫のような「権力があるがゆえに奢るもの」がでてくるわけですし、お店と客という関係では「客が強い」とされるので、ブチ切れる人もでてくるわけです。日本でも「お客様は神さま」という通念をもち、土下座を強要するような文化があります。

こういう「社会のヒエラルキー」という文化特性はなかなか解消することが出来ません。アメリカでも「黒人ばかり射殺される」のは元々黒人が奴隷階級で、白人が主人階級だったからです。表面的には「同じアメリカ人」ですが、どこかに階級差があるのです。

インドではカースト制度が根強く残っていますが、インド人があまりにも騒いで収拾がつかなくなった飛行機の中で、あるイン人アテンダントが「私は上位カーストの○○出身だ!世が世なら私はお姫様だ!!お前たちはうるさすぎる。インドの民として情けない」と一喝したところ、みんなおとなしくなった、という話があります。どこまで本当か分かりませんが、身分制度というのはその国の文化に大きな影響を与えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
儒教が文化に深く根差した結果ですね。

お礼日時:2019/02/24 18:28

日本の、八百万の神のうち、一人でも韓国に行ってくれて居たならば、こんな事にならなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:19

韓国の世界遺産周辺で絶えない売春おばあさん「60代でも若い方」


http://news.livedoor.com/article/detail/15820937/

済州島四 三事件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もはや韓国の売春産業自体が世界遺産ですね笑

お礼日時:2019/02/24 18:20

ま〜世の中にはいろんなヤツが居るからね。


古今東西キチガイは居るって事。
韓国人に限った事じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:21

おもしろいから


黙って見とけ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:21

私は日本人です。


先の方々も書かれていますが、日本の常識が世界の常識では有りません。
ところが変われば、常識も変わります。
例えば、「リンゴが木から落ちる」これは、一般的な常識ですが、ところ(場所)が変わればどうなりますか?
無重力の宇宙空間だったら?
重力が無いので、落ちる事は有りません。第一、宇宙空間であれば、上下という概念も有りません。

日本に居る日本人として、一部の韓国人の方々の言動について、確かに腹立たしい内容は有りますが、それが彼らなのでしょう。

>何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?
日本でも日本人による海外では考えられない様な事件が多く有りますよ。
例:
小学生が、小学校の正門に子供の生首を置く
サリンガスでテロ
自分の子供や親を殺す
自動車内に我が子やペットを置いたまま、長時間の買い物やパチンコ遊び 等々

>同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。
下記の方は、本当に韓国人なのか疑わしいですが、穏やかではない様ですよ。(爆)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10977612.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10980699.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分は言いたかったのはあくまでも一般庶民のレベル民度の問題でした。

お礼日時:2019/02/24 18:26

だからといって日本人は正常という固定観念、ステレオタイプで言わない方がいいです。


今、バイトテロなどの不適切動画が問題になってますね。
やっているのは日本人の若者です。分別のない感覚、おちゃらけ、ノリでやっている若者です。
日本にもあるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:26

>同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。



韓国、中国は儒教の国。(発狂文化ともいう)

日本は、仏教の国だからです。

そうした宗教的要因が、長い年月を経てその国の社会環境を作り出すのです。
そしてそうした社会環境で人が育ては、肌の色や見た目が同じでも大きな違いを
生んでしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日本にも儒教文化ありますよね。

お礼日時:2019/02/24 18:27

まず日本の常識を規準にしない事ですね。


日本の常識は日本の常識であり、韓国の常識は韓国の常識でしかありませんし。
照らし合わせるのであれば世界の常識で考えるべきでしょう。
日本の常識であっても世界から見れば非常識と言う事も有るでしょうし。
まぁ韓国の場合は世界の常識から観ても「?」が付く事は多いでしょうが、彼らは自分らの常識だからと意に関せずでしょう。
何せ「何事も起源は韓国にあり」と言う人達ですからね。

> 同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

「所変われば品変わる」であって、日本も戦前は似た様な物であったでしょうが、戦争に負けてアメリカによる統治によって
変わったと言う事でも有るでしょう。
韓国にはそう言う経験はないし、時代を遡っても似た物同士達で国盗りの戦いをしていただけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!