人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

韓国のあり得ない事件について。

何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?

例えばですが、

ペットの返品が出来ないとぶちギレて子犬を投げつけて殺害する女性。

店員にぶちギレて物を投げつける

ナッツ姫事件

セウォル号事件

etc…

ネットとかでも韓国人による、わめき散らしたりして切れてる動画とかよくありますよね?
女性に多い気がします。

文化的にキレてマウント取った者が勝利みたいな風潮があるんでしょうか?

同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

A 回答 (14件中1~10件)

国が違えば、文化や価値観が違うからです。



在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエラルキーとして「強い者がより強く、庶民を指導する文化」を持っているので、ナッツ姫のような「権力があるがゆえに奢るもの」がでてくるわけですし、お店と客という関係では「客が強い」とされるので、ブチ切れる人もでてくるわけです。日本でも「お客様は神さま」という通念をもち、土下座を強要するような文化があります。

こういう「社会のヒエラルキー」という文化特性はなかなか解消することが出来ません。アメリカでも「黒人ばかり射殺される」のは元々黒人が奴隷階級で、白人が主人階級だったからです。表面的には「同じアメリカ人」ですが、どこかに階級差があるのです。

インドではカースト制度が根強く残っていますが、インド人があまりにも騒いで収拾がつかなくなった飛行機の中で、あるイン人アテンダントが「私は上位カーストの○○出身だ!世が世なら私はお姫様だ!!お前たちはうるさすぎる。インドの民として情けない」と一喝したところ、みんなおとなしくなった、という話があります。どこまで本当か分かりませんが、身分制度というのはその国の文化に大きな影響を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
儒教が文化に深く根差した結果ですね。

お礼日時:2019/02/24 18:28

日本の、八百万の神のうち、一人でも韓国に行ってくれて居たならば、こんな事にならなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:19

韓国の世界遺産周辺で絶えない売春おばあさん「60代でも若い方」


http://news.livedoor.com/article/detail/15820937/

済州島四 三事件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もはや韓国の売春産業自体が世界遺産ですね笑

お礼日時:2019/02/24 18:20

ま〜世の中にはいろんなヤツが居るからね。


古今東西キチガイは居るって事。
韓国人に限った事じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:21

おもしろいから


黙って見とけ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:21

私は日本人です。


先の方々も書かれていますが、日本の常識が世界の常識では有りません。
ところが変われば、常識も変わります。
例えば、「リンゴが木から落ちる」これは、一般的な常識ですが、ところ(場所)が変わればどうなりますか?
無重力の宇宙空間だったら?
重力が無いので、落ちる事は有りません。第一、宇宙空間であれば、上下という概念も有りません。

日本に居る日本人として、一部の韓国人の方々の言動について、確かに腹立たしい内容は有りますが、それが彼らなのでしょう。

>何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?
日本でも日本人による海外では考えられない様な事件が多く有りますよ。
例:
小学生が、小学校の正門に子供の生首を置く
サリンガスでテロ
自分の子供や親を殺す
自動車内に我が子やペットを置いたまま、長時間の買い物やパチンコ遊び 等々

>同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。
下記の方は、本当に韓国人なのか疑わしいですが、穏やかではない様ですよ。(爆)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10977612.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10980699.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分は言いたかったのはあくまでも一般庶民のレベル民度の問題でした。

お礼日時:2019/02/24 18:26

だからといって日本人は正常という固定観念、ステレオタイプで言わない方がいいです。


今、バイトテロなどの不適切動画が問題になってますね。
やっているのは日本人の若者です。分別のない感覚、おちゃらけ、ノリでやっている若者です。
日本にもあるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:26

>同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。



韓国、中国は儒教の国。(発狂文化ともいう)

日本は、仏教の国だからです。

そうした宗教的要因が、長い年月を経てその国の社会環境を作り出すのです。
そしてそうした社会環境で人が育ては、肌の色や見た目が同じでも大きな違いを
生んでしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日本にも儒教文化ありますよね。

お礼日時:2019/02/24 18:27

まず日本の常識を規準にしない事ですね。


日本の常識は日本の常識であり、韓国の常識は韓国の常識でしかありませんし。
照らし合わせるのであれば世界の常識で考えるべきでしょう。
日本の常識であっても世界から見れば非常識と言う事も有るでしょうし。
まぁ韓国の場合は世界の常識から観ても「?」が付く事は多いでしょうが、彼らは自分らの常識だからと意に関せずでしょう。
何せ「何事も起源は韓国にあり」と言う人達ですからね。

> 同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

「所変われば品変わる」であって、日本も戦前は似た様な物であったでしょうが、戦争に負けてアメリカによる統治によって
変わったと言う事でも有るでしょう。
韓国にはそう言う経験はないし、時代を遡っても似た物同士達で国盗りの戦いをしていただけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q3月に韓国にいくのですが、 最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。 日本人が韓国に

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

Aベストアンサー

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の...続きを読む

Q韓国旅行は危険? 3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。 ツアーではなく、フリーで好きなと

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。

3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。

Q韓国ビザの審査が通らない理由。 ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。 無

韓国ビザの審査が通らない理由。
ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。
無論、最終的に強制送還され母国に帰ったのですが、その犯罪は今から20年位前です。
そのAさんは、日本以外で、犯罪歴はありません。勿論韓国での犯罪もです。
どうしても審査が通らないのでしょう。。

Aベストアンサー

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行されます。質問者様の知り合いは、何らかの事情または国の方針転換などで8年目に強制退去処分になったのでしょう。

>10年までは満たない状態ですが、犯罪履歴は消去されるんでしょうか?
海外に渡航した場合の時効停止の事例などがあるので、ちょっと調べてみましたが、日本人が外国に滞在していても大使館などで日本の無犯罪証明はとれますし、逆にビザ申請において、半年外国に滞在したとか1年滞在したなら、その国の無犯罪証明も必要、という国もあり、外国籍の人が日本滞在中の無犯罪証明を大使館で取ることもできるようなので「10年」という期間は特に「日本滞在かどうか」は関係ないようです。

したがって、いま犯罪証明を必要とするなら、たぶん履歴のない証明書が手に入ると思います。ただし、日本に入国するのは入国管理局の仕事なので、警察庁の犯罪証明とは全く別の判断基準だと思います。

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行さ...続きを読む

Q静岡県内の駅にひかり号を停める必要ありますか?

前に静岡県知事が
静岡県内の6駅全てをのぞみが通過する事にご立腹のようで
静岡県内の全ての駅を通過する電車1本につき
額を覚えていませんが税金をかけるとかやってましたね。
なので静岡県内なんて毎時2本あるうちの1本のひかりと
毎時2本あるこだまの合計3本しかとまりませんが、

いっそ、ひかりも全て通過させてもよくないですか?


今は東京発はパターンダイヤで一部の時間帯をのぞくと

00分発 (のぞみ号 新大阪行)
03分発 (ひかり号 岡山行) ← ひかり号で静岡県内の2駅に停車するひかり号
10分発 (のぞみ号 博多行)
13分発 (のごみ号 新大阪行) ← 臨時列車
20分発 (のぞみ号 新大阪行)
23分発 (のぞみ号 新大阪行) ← 臨時列車
26分発 (こだま号 名古屋行)
30分発 (のぞみ号 博多行)
33分発 (ひかり号 新大阪行) ← 小田原駅もしくは豊橋駅のどちらかに止まり名古屋~新大阪間は各駅にとまるもの
40分発 (のぞみ号 新大阪行)
47分発 (のぞみ号 新大阪行) ← 臨時列車
50分発 (のぞみ号 広島行)
53分発 (のぞみ号 新大阪行) ← 臨時列車
56分発 (こだま号 新大阪行)

というパターンダイヤです。よって東京発で静岡県内の駅に停車するのは

03分発のひかり号と26分発と56分発のこだま号の3本です。
03分発のひかり号も静岡県内通過させて
こだま号は56分発も名古屋とまりにし

03分発のひかりは 東京ー品川ー新横浜ー小田原ー名古屋ー岐阜羽島ー米原ー京都ー新大阪
33分発のひかりは 東京ー品川ー新横浜ー豊橋ー名古屋ー岐阜羽島ー米原ー京都ー新大阪

にしたらいいと思います。

前に静岡県知事が
静岡県内の6駅全てをのぞみが通過する事にご立腹のようで
静岡県内の全ての駅を通過する電車1本につき
額を覚えていませんが税金をかけるとかやってましたね。
なので静岡県内なんて毎時2本あるうちの1本のひかりと
毎時2本あるこだまの合計3本しかとまりませんが、

いっそ、ひかりも全て通過させてもよくないですか?


今は東京発はパターンダイヤで一部の時間帯をのぞくと

00分発 (のぞみ号 新大阪行)
03分発 (ひかり号 岡山行) ← ひかり号で静岡県内の2...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。

>静岡県知事の静岡県内の6駅を全て通過する新幹線は1本あたり1万円?とかよくわかりませんが
県民って支持してたのですか?なのになぜ実行しないのですか?

総務省から止められたのと、JR東海が当時リニアの路線や静岡県内の問題(アルプスに掘るトンネルから出水をちゃんと川に戻せるかどうかなど)で強硬姿勢に出る可能性があったので、税金を取らなかったようです。

まあどちらも「脅し合い」ですね。

ホームライナーを沼津から浜松まで1時間に1本ぐらい運転してくれれば、逆にこだまを少なくしてもらってもいいじゃないでしょうか。

今見たいなのぞみが1時間に何本もある状態なら、むしろ「こだまを廃止して、三島・静岡・浜松でひかりがのぞみの通過待ちをする。こだまの需要はホームライナーに置き換える」ほうが現実的だと私は思います。

もっともリニアができるのでそれもムリでしょうね。

Q〇〇駅で急行の通過待ちを致します

タイトルのアナウンスについてですが、わかりにくくないですか?

この間、各駅停車の電車に乗っていて、〇〇で急行の待ち合わせをいたします、とアナウンスが流れたので、〇〇で急行に乗り換えればいいやと思いました。
しかし、〇〇に来た急行は更に一つあとの急行でした。
つまり各停車両の走行中に、確定車両を追い越した急行がいたということです。

たしかに〇〇駅での急行待ち合わせだけど、やや不親切ではないですか?
急行がすぐ来るのであれば、もっと手前の駅で待機しても良いですが、その時は10分ぐらいホームで待たなければならず、冬場で寒かったので行けるところまで、各停に乗るつもりでした

Aベストアンサー

どちらの鉄道かわかりませんのでこの回答が該当するかわかりませんが
自分は関西在住です
関西の鉄道はおおむねこれでもかというくらい細かな案内をする傾向にあります
これは車内に限らず、駅のホームでもほぼ同じ感じです
例えば〇〇駅まではこの各駅停車が先着しますとか
特急に乗っていると次の停車は〇〇駅
△△駅へは次の〇〇駅で準急に××駅と□□駅へは次に来る各駅停車にお乗り換えくださいとか
これに慣れているので関東へ行くとちょっと不親切に感じます
例えば渋谷から横浜へ東急東横線の特急に乗ると
次は〇〇駅 △△と□□には停まりません

Q修学旅行にスマホを持っていきたいです。 学校では禁止になっているのですが、写真を撮って思い出に残した

修学旅行にスマホを持っていきたいです。
学校では禁止になっているのですが、写真を撮って思い出に残したいから持ってきいきたいのですが、

飛行機を利用するのですが、持ち物チェックの時にスマホを持っていることは確実にわかると先生に言われました。

飛行機に乗った事はあるのですが、小さいときでもうあまり覚えてないです。持ち物チェックの時にスマホのことを聞かれるとこはあるのでしょうか?
キャリーケースとナップサックを持って行きます。

Aベストアンサー

私は、月に2度は国際線に乗っています。
成田、羽田を利用しますし、国内線も利用します。

手荷物検査は航空会社が行うのではなく、「空港の係官」が行っています。
利用する航空会社は「関係ありません」。
そして、国内線、国際線共、スマホを出せと言われるのはアメリカだけです。
日本の空港において、「出して」という規定になっていますが、
「カバンの中に入れておいて、何か言われたことは1度もありません。」

だから、カバンの中に入れておいても大丈夫。

>確実にわかると先生に言われました。
係官にはわかるが、先生にはわからない。
係官が見るx線の画像は、他人から見にくいようになっているし、
係官の後ろに先生が立つ。なんてことは絶対にありえないから。

モバイルバッテリーは、キャリケースに入れては「絶対にダメ」
それは、航空会社から言われる。呼び出しがかかるよ。

Q10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。 ですがら新幹線のチケットが取れません。 岡山→宝塚まで

10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。
ですがら新幹線のチケットが取れません。
岡山→宝塚まで、電車だけで行けるルートを教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換えてください。
(時間帯によっては相生で新快速に接続する場合があるかもしれません。その場合は新快速で三ノ宮、尼崎まで乗車できます)

1の場合、尼崎で宝塚線(福知山線)に乗り換えてください。宝塚線には丹波路快速や快速がありますのでそれを使うと便利です。(ただし塚口行きは宝塚まで行きませんので、乗らないようにしてください)

2の場合、JR三ノ宮駅の北隣に阪急の神戸三宮駅があります。JRの西改札を出て、右手に進むと阪急の切符売り場があります。
阪急の梅田行き特急に乗車し、西宮北口で今津線の宝塚行きに乗り換えてください。
なお、阪急はJRと違い急行、特急に乗車しても特別料金は必要ありません。

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換...続きを読む

Q今日利用した温泉なのですが 普通にのんびりしてただけなのに店員さんから強制的に退店させられました 悪

今日利用した温泉なのですが
普通にのんびりしてただけなのに店員さんから強制的に退店させられました 悪いことは一切してないのに
ただの言いがかりで退店させられました
従う必要ってありますか?
どちらが悪いか教えてください

Aベストアンサー

あなたが自分が悪く無いと思うなら、その温泉の運営会社の権限のある人に通報する。自分が正しいと思う行動をするだけ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング