アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年勤務して仕事を辞めるのは甘えですか?

新卒での工場のメンテナンス業務で定時後、土日、夜中の呼び出しがきついです。
給料はその分出ますが心が休まらず落ち着きません。

また家に帰っても工事の工程が頭にあり、休まりません。
休めば業者が被災するため常に段取りを考えないといけない。
仕事を忘れることができない
工場を操業させている人と業者からの板挟みが激しい
その割にはこちらは安全に作業をさせないといけない

工業地帯で店もなく、隣の県の実家に帰りたくても
呼び出しがあり代わりに先輩が出勤するため帰れません。
設備ごとに担当が割り当てられているため自分にしか分からないトラブルだと出勤せざるおえません。
係長ははっきり言いませんが結局休みの日社宅で待機していつでも出勤できるようにということ。
待機手当もないのはちょっと・・・と思います。
今は仕事だからやっていますが、
たまに吐きそうになります。

今2年目が終わりそうですが、3年経てば辞めて実家に帰って就職しようと考えています。

これって最近流行りのゆとり退職になりますかね?
みなさんの意見、アドバイスをください。

A 回答 (5件)

これは私生活と合う合わないがハッキリ分かることなので2,3年で辞めてもおかしいとは思いません。


貴方の生活スタイルと合わなかっただけのことです。

休みの日に遠くへ行けないのはメンテナンス業務担当者やシステム管理者の宿命みたいなものです。
今のお勤め先特有の事ではないので、似たような仕事に転職しないよう注意してください。
    • good
    • 0

ゆとりとは思いませんよ。

実家に帰って就職するなら何も問題ないと思います。
それに今の職場環境はあまりよいとは思えません。
転職オススメします。
    • good
    • 0

今どき3年も続ける必要は無いと思うが、


我慢できるなら確かに3年やったほうが履歴書は汚さずに済む。

でも吐きそうになってるのは心配ですね。
パニック障害とかうつにまで進むと数ヶ月~数年こじらせて他の仕事も見つけにくくなる。
取り急ぎのアドバイスとしては、
毎日、肉、卵などタンパク質を良くとって、サプリでビタミンB群と鉄を飲んでがんばってください。
    • good
    • 0

3年間きちんと勤務して退職したら、ある程度の信用が付きます



実家から通える仕事を探したほうがいいように思えます
    • good
    • 0

メンテ仕事なら、土日とか急な呼び出しは普通です



>これって最近流行りのゆとり退職になりますかね?

いいえ

仕事の事に対して真剣に向き合いないのなら、辞めたほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!