人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

嫁と喧嘩してます。
自分が全部悪いです。どうしたらいいかわからなくなりました。

先週、会社に行ったら嫁から電話があって脚立から落ちて足骨折したかも病院に行きたいから会社を早退し
てとぃれて、帰るとものすごい笑顔でおかえりとピンピンしてて足のことを聞いてもあれ嘘でさみしくて呼んじゃったと笑ってきてびっくりしておかしいと思って怒ったのですが、笑ってごまかされました。

自分は25歳で嫁は34歳です。
結婚2年目になって付き合ってからは5年になります。

毎日、会社から家に帰ると不倫を疑われます。
具体的にカバンチェック、携帯のチェックを僕が風呂に入ってる時にしてきます。

毎日、夜は関係をもってるし、朝はキスとハグもしてます。

嫁はお金いっぱいいらないからアフターファイブで終わる仕事に転職して欲しいと言われてます。

それでも嫁に苦労させたくなくて専業主婦でいてもらえるのも今の仕事のおかげなんだといっても聞いてもらえません。
暇ならパートしたらといってもお金だけが人生じゃないから。といってしません。

嫁とはなしたらこのまま子どもができなかったらあたしのこと捨てて若い女の人と結婚するんでしょ!?
としつこくいわれてて。

嫁の両親と自分の両親にはなしたら転職しなさいとしつこくいわれました。

嫁の親が少し仕事休んで2人の時間をもちなさい。
その間、お金は工面するから、夫婦の絆を大切にしなさいといわれました。

嫁の親は学校の校長先生で嫁も甘えに甘えて車や今の家やお金をもらったりして35歳なんだからもう自立して欲しいのになとも思ってます。

多分、一人娘でわがままで自分の思うままに生きてきててその通りになら無いと気に食わないのかなとも思ってます。

それで自分も今日、嫁の行動があまりにおかしいと思って本気で言い過ぎてしまって。

若い自分と結婚したのは優越感に浸りたいからだろといったら出て行かれました。

もう離婚するといわれてます。
5年も付き合ってこんなの悲しすぎるのですが、
周りの友達はもっといい人できるよ。その嫁さんダメだから、向こうからチャンスくれたんだから乗っかっちゃえといわれてます。

嫁は離婚届を書いてきてあなたみたいな女たらしと結婚とか無理だし離婚したい。

といわれて。

もう書いちゃえと思って書いたらお前本気で書いたの?あたしのこと愛してないの?

これ本当に役所に出すの?としつこくとい詰められて寝てたら本気で殴られました。

嫁のことは本気で愛してるし夜も毎日頑張ってるのに。
もうここまでなったら離婚しかないですよね。

もう何が悪かったのかよくわからなくて。

本心は仲直りしたいのに自分だって離婚したくないのにやっぱり相性があわないというのもあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

面倒くせー女だな

簡単簡単

連絡全部無視して、
ほっとくべき。
半家出

会社にまで
電話してきたら、
病気だな

うつ病!

30代の女性は、
難しいよ

君には、無理じゃん
    • 0

初めまして。

お互いに愛し合ってるのはすごくわかるんですが…、この先何十年もってなるとしんどいかもしれませんね…。
同じような境遇のご夫婦を知ってますが、最終的に旦那様が疲れ果てて離婚してましたし、こんな事を言うのは心苦しいですが、子供がいない今がチャンスだと思います。
奥様がちゃんとあなた様の話を聞いて向き合えるなら頑張れるかもしれませんが、そんな感じでもなさそうなので離婚された方がいいんじゃないかなと思います。
    • 1

優越感は違うんじゃないでしょうか?

ただ普通に奥さんは旦那さんが大好きなんだと思います。旦那さんが年下で不安なんだなと感じました。
ですが骨折と嘘をついて早退させるのはやりすぎですね。流石にそこは怒って当然だと思います。
離婚届は旦那さんが引き止めてくれると思ったのではないでしょうか。

今回話し合って仲直りしてもまた同じようなことはあるかもしれません。
それでも耐えられるか…
    • 1

別れなさい

離婚届の半分だけ書いて、バカ嫁に渡せばいいですよ
    • 0

はじめまして。

奥さんもあなたもお互いに愛してるのに、、
問題は、奥さんが年上とのことで常に自身がない、不安に思い
あなたを信頼してないということですよね。

離婚届けはあなたと離婚するつもりは全くなくて、
あなたを試すだけだったんですよね?。。

正直に、素直にあなたのお気持ちを言い、
二人で乗り越える方法を考えてるのはどうでしょうか?
夫婦参加のプログラムとか、結婚の意味を考えさせる本とかを見つけ読んでもらうとか、、
色々工夫をしてもダメだったら、未練なく別れるとのことですが、

結婚より、離婚が何倍疲れ、大変なこともお忘れずに、、です。

よい方向へ行きますように、、
    • 2

疲れるよ、これからの人生!夫婦って、大事なのが信頼だからね。

真剣に共通の友人を通して、三者面談して、お互いに本音を吐き出して、そのあと、期限を決めて、様子をみるとか。ダメなら、諦めるしかない。
今25でしょう?十年後を想像してみては?あと、20年、、、頑張れるの?
    • 1