出産前後の痔にはご注意!

ブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。
言わないだけで暗いと思っている人も多いんですかね?
昼間はブレーキランプが見えにくいかもしれませんが車検OKならこのままで大丈夫ですかね?
ケチって安いものを買ったら思ったより暗かったです。

ただプリウスみたいに眩しすぎるのもイライラしますが純正なら仕方ないし、わざわざ文句を言いに行くこともないですが、1世代前のプリウスのLEDブレーキランプは眩しくてイライラする。

A 回答 (3件)

社外品だとLEDの指向性が強いせいか角度によってはとんでもなく見難いものがあります。


恐らくそういうのを引いたんだと思います。

ご質問者様のテールランプを当てにして運転しているのは通りすがりの不特定多数の後続車の皆さんです。
ぶっちゃけ持ち主以上に使ってる(爆)状況ですのでサービスすべきでしょう


結論としてはノーマルの白熱球仕様に戻すことをお勧めします。
テールライトは光ってナンボです。
ドレスアップ目的ならなおさら「光ったらエラクしょぼかった」というのは致命的だと思うのですが(涙)
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カー用品メーカーや 電球メーカー品なら 白熱球より明るいLEDで ちゃんとしたLEDチップを使ってるので 耐久性も大丈夫です。


無名メーカーのLEDの場合 明るさも耐久性もばらつきが多く 何時切れるかもわかりません。

貴方の車の通常のブレーキランプの明るさを知ってる人で 暗く解り辛いと思った人が 助言してくれたのでしょう。 車検通っても 暗く解り辛いのなら 追突の危険性もありますので
交換した方が良いでしょうね。
スモークテールを付け 暗い車は、危険だと日頃思ってます。
ノーマルより視認性が落ちる 暗いLED球など捨てた方が良いです。
買い替えましょう。
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暗いと言われたのなら暗いのでしょう。

自分の身を守る意味からも白熱電球と同等以上の明るい物を選んだ方が良いかとも思います。安価で明るい物は寿命も短い物が多いようですのでレビューを参考にして探してみてはいかがですか。
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https://www.youtube.com/watch?v=MaqclnKZDY8
「「暗くなったら車のヘッドライトが自動で光る機能が義務化されます。 国土交通省は、暗くなるとヘッドライトが自動で点灯する「オートライト」の機能について、2020年4月以降に販売する新型車から搭載することを自動車メーカーに義務化します。」」

Aベストアンサー

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パッドやシューなど合わせて
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そして代車をかして頂けると
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Aベストアンサー

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教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?
そうなれば想定していた価値ではなくなりますから「とらぬ狸の皮算用」は禁物。

5年ガレージで飾っておくなら買う必要ないですし、動けば傷はつきます。
走らなくても砂が舞っていますから5年経ったらそれだけで劣化します。

いずれにしても「元が取れない」は何を言ってるのか全く意味不明ですが、「取れない」とだけいっておきます。
車で元を取れるのは仕事に使う場合の経費換算の話か、一億くらいの車かレアな車を安く買って投資とした場合だけです。

なので、そこそこかっこいいコンパクトカーがあるのかわかりませんが、気になる車に乗る方がよいです。


免許取得頑張ってください。
まだ通っていなければ、早々に取ってペーパードライバー教習に通うくらいなら、車買えるようになったときに免許取りに行く方が良いですよ。
ペーパードライバー教習費用が無駄ですし、あと10年経てば都会なら要らなくなるかもしれません。

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
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Q車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。 ゴムの劣化だと分かっていますがゴムを交換せずにこの

車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。

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なにか画期的に良い方法ありませんか?

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Aベストアンサー

ビビり音を消すものを塗るのが1番手っ取り早いとは思います。

■参考資料:ワイパーのビビり音を消してしまう方法
https://matome.naver.jp/odai/2142778995399170801

ワイパーのゴムは、ワイパーゴムとかワイパーブレードを買う時に、”グラファイト” を買うのが
お勧めとなります。

ただ、近年はガラスに撥水加工処理するケースがあり、そんな人向けとしてはワイパーを
NWB製のエアロレインワイパーという、エアロタイプにブレードごと交換するという方法が
お勧めとなります。

■参考資料:30プリウスをNWB製のエアロレインワイパーに換えてみた
https://matome.naver.jp/odai/2154733980668376101

フロントガラスは、ワックスとかを使用していない車だと、ビビり音が出ることがあり、
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ボディが雨で濡れてフロントガラスにシリコンがかかると、ビビり音が出なくなることは
あります。

>ゴムを交換せずにこのガガガ音を消す方法はありますか?

ガガガ音って、ガラスに油分がない時にひっかる感じの音かなあ~ と思います。

ビビり音を消すものを塗るのが1番手っ取り早いとは思います。

■参考資料:ワイパーのビビり音を消してしまう方法
https://matome.naver.jp/odai/2142778995399170801

ワイパーのゴムは、ワイパーゴムとかワイパーブレードを買う時に、”グラファイト” を買うのが
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QGTsportでブレーキによる横滑りでコントロールが効かずコースアウトして壁に激突してしまいます。

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Aベストアンサー

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Q車のバッテリー交換

最近のアイドルストップ付きの車のバッテリーは専用のバッテリーを取り付けられていて
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Aベストアンサー

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ですが、昨今の充電制御車(アイドリングストップ車も)は、
ブレーキ(エンジンブレーキ含む)時に通常バッテリーでは禁止になる大電流で充電し、
充電量が溜まったら、しばらくの間は発電を停止させて(これで燃費を稼ぐ)、
放電だけ行う。(これも通常バッテリーだと著しく寿命を短くする使い方)
ある程度放電してから、再度充電を行う。

このような充電制御に加えて、セルを回す頻度が多大になるため、
専用電池でなければ、寿命が著しく短くなる。

口の悪い人は、アイドリングストップは、多少燃費が良くなっても、
バッテリーが高価で寿命が短くユーザーの費用負担が多くなる
最悪のシステムだと言う。

Qドライブレコーダの画像が見られない。

中古車に付いてたドライブレコーダー、SDカードの内容をPCで再生しようとするのですが開きません。どうやら再生ソフトがいるようです。どなたか、ドライブレコーダの銘柄・型番・再生ソフト(ダウンロード可能か)解かる方居られませんでしょうか。添付写真が問題のドライブレコーダです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ、専用ビューワー(ソフト)で管理されているドライブレコーダーですね。

ファイル自体がPCでは見れないんじゃないですか?
(SDカードの使用容量は存在しているのにファイル名が表示されない)

そのソフトで動画ファイル(.avi)や画像(.jpg)として書き出しすれば、普通の動画再生ソフトで見れますが、現状直接SDカードの記録動画は観れないでしょう。

メーカーに問い合わせして「専用ビューワー NEXT-V2」を入手するしかないでしょう。
メーカーは先の方も書かれている
「株式会社 綾瀬設備工業」
http://www.ayase-setsubi.com/

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。


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