アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。
言わないだけで暗いと思っている人も多いんですかね?
昼間はブレーキランプが見えにくいかもしれませんが車検OKならこのままで大丈夫ですかね?
ケチって安いものを買ったら思ったより暗かったです。

ただプリウスみたいに眩しすぎるのもイライラしますが純正なら仕方ないし、わざわざ文句を言いに行くこともないですが、1世代前のプリウスのLEDブレーキランプは眩しくてイライラする。

A 回答 (3件)

暗いと言われたのなら暗いのでしょう。

自分の身を守る意味からも白熱電球と同等以上の明るい物を選んだ方が良いかとも思います。安価で明るい物は寿命も短い物が多いようですのでレビューを参考にして探してみてはいかがですか。
    • good
    • 1

カー用品メーカーや 電球メーカー品なら 白熱球より明るいLEDで ちゃんとしたLEDチップを使ってるので 耐久性も大丈夫です。


無名メーカーのLEDの場合 明るさも耐久性もばらつきが多く 何時切れるかもわかりません。

貴方の車の通常のブレーキランプの明るさを知ってる人で 暗く解り辛いと思った人が 助言してくれたのでしょう。 車検通っても 暗く解り辛いのなら 追突の危険性もありますので
交換した方が良いでしょうね。
スモークテールを付け 暗い車は、危険だと日頃思ってます。
ノーマルより視認性が落ちる 暗いLED球など捨てた方が良いです。
買い替えましょう。
    • good
    • 1

社外品だとLEDの指向性が強いせいか角度によってはとんでもなく見難いものがあります。


恐らくそういうのを引いたんだと思います。

ご質問者様のテールランプを当てにして運転しているのは通りすがりの不特定多数の後続車の皆さんです。
ぶっちゃけ持ち主以上に使ってる(爆)状況ですのでサービスすべきでしょう


結論としてはノーマルの白熱球仕様に戻すことをお勧めします。
テールライトは光ってナンボです。
ドレスアップ目的ならなおさら「光ったらエラクしょぼかった」というのは致命的だと思うのですが(涙)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!