ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

オリーブの瓶詰めで、ブラックオリーブと種入りのグリーンのオリーブがありますが、なにがどう違うのでしょうか?
産地? それとも品種??
食べた感じはブラックの方が好きなのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グリーンオリーブは若い実を収穫したもので、ブラックオリーブは熟してから収穫した実のことです。

品種はそれぞれいろいろあると思いますが、色の違いは収穫時期の違いでしょう。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/o …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも拝見しました。
よくわかりました。
我が家では洋食が主流なので、ぜひオードブルなどに
使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

グリーンオリーブが成熟したものがブラックオリーブとなります。

ですので、品種や産地による違いはありません。
ちなみにブラックの方がグリーンよりも含まれるオイルが多いそうです。
でもあの風味や香りを大切にする為、オリーブオイルは、グリーンから作られているんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
では香りを重視したいお料理には若いグリーンを使えば
よろしいのですね?
大変参考になりました。