出産前後の痔にはご注意!

初めて、おはようございます。

今、復縁して2ヶ月の恋人がいます。
以前別れた理由は向こうが私の顔が純粋にタイプじゃない
らしく、性格もよく知らないし、好きじゃないまま付き合った。のが理由でした。
でも諦め切れずアタックし続けていたら
外見でなく中身って事に気付いたと言って戻りました。
ですが、最近仕事が忙しいのはわかりますが、
あきらかに連絡日数が減りました。
体調崩しがちの人ではあったので、返事が返ってきてないけど、体調を気にする連絡を入れてたら、
(用事してて返せなくてごめん。
嫌いになったわけではないから心配しないで)って
来ました。
嫌いになったわけではない、とは好きではないけど
嫌いにはなってないよ、という事でしょうか?
その後も絵文字はついてるが、やはりいつもよりそっけない文がきます。
仕事で忙しいのは分かりますが、これはさすがに
冷めてきているのではないか、と不安になりました。

今週の火曜日水曜日は仕事しんどいから
避けて欲しい、と言われ、一応土曜日に
合う予定なのですが、会ってくれるってことは
考えすぎなのでしょうか、、。

A 回答 (8件)

温度差はあるにせよ、今は付き合っている状態なのですし


今後も付き合っていきたいと思うなら、これ以上思い詰めない方が良いです。
仕事がしんどい時は、誰とも連絡とりたくない、会いたくない、とにかく寝たい、そういう気分になるのは普通だと思います。
あなたに心配かけぬよう、しんどい日を事前に知らせてくれる
その上で会える日を確保してくれる
あなたのことを十分に考えている証拠だと思いますよ。
辛いと思いますが、土曜日までは耐えて連絡を控えた方がいいと思います。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と今後の事を話し合って内面を見てくれるということだったので、どうなるかわかりませんが、信じたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/27 10:38

会ってくれるだけまだ好意ありますよ


嫌いだったらそもそも会いたくない
    • good
    • 2

本当に仕事が忙しいなら、返信の文面を考えることが苦痛のはず。


そっけない文面と彼の気持ちは関係ない話です。
逆に気持ちと時間に余裕があれば、好きでなくなっても凝った文面は書けます。

いっそのこと電話してはいかが。
文面を考えることが苦痛だとしても、数分の会話は苦痛ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

顔ってキレイとかじゃなくて好みが大事。

絶対無理だといい切るわ。メシの味でもそう。生理的に合わないっていつか破綻する。
    • good
    • 2

今の状況・・・幸せですか?


復縁って、お互いにまだ愛情があって、やっぱり離れられないから、別れの原因・問題を解決して、やり直す!ですよね。それが、感じられない。
あなたからのアタック(?)で復縁したとしても、もう1度考え直してもいいかもしれませんよ。愛情のない付き合いは、辛いだけでは?
    • good
    • 1

明らかに温度差はありそうですね。


LOVEではなくLIKEなのかも...
    • good
    • 1

「復縁」ですよね。


しかも、あなたがアタックを続けた結果でしょ。

「しょうがねえなあ、そこまで言うなら」ですよ。

あなたの印象やこれまでのことをすべて頭から消して、あなたを魅力的に感じて付き合うことにしたわけではないのです。

単に決断を保留にしただけです。

そこの所を間違えないことですね。
    • good
    • 1

「復縁」ですよね。


しかも、あなたがアタックを続けた結果でしょ。

「しょうがねえなあ、そこまで言うなら」ですよ。

あなたの印象やこれまでのことをすべて頭から消して、あなたを魅力的に感じて付き合うことにしたわけではないのです。

単に決断を保留にしただけです。

そこの所を間違えないことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。 たとえば、俺仕事

私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。
たとえば、俺仕事やめたい。風俗で働いて俺を養って〜。とか、言われます。
本人はふざけ半分のつもりなんでしょうが、私が、冗談の度がすぎるよ。もっと相手の気持ちも考えて話してよ。と言っても、うーん。と適当に返されて響いてる感じがしません。
どうすれば直せるでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら直らないでしょう。
それは性格のようなもんなので。
友達の旦那さんで同じくいきすぎた冗談を言う人がいますが、友達がどんなに怒ろうが、傷付こうが直っていないし、直す気もないようです。
友達はもう諦めています。
あなたも諦めるか、耐えられないなら別れるしかないと思います。

Qセックスの値段

29歳独身女です。
先日、高校の同級生としてお金をもらいました。3回で、5万、5万、8万・・・。
3回目は時間が長かったのと、そのまま入れさせてあげたこともあるのかもしれませんが・・・。(もちろん、最後は外でだしてもらったけど・・・。危険は分かってるんですけど)
4回目はまだだけど、私と一晩数時間で5万円とか・・・どう思いますか?

どうせ私なんか何のとりえもないし、ただ「女」としてできることするだけでお男の人からお金もらえたら、いいのかも・・・。
自分でも情けないけど、次の誘いを待っている別の自分が心の片隅にいます。
こんな風に考えるようになってきたら・・・だめですよね・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10782228.html

Aベストアンサー

恋愛にも仕事にも躓き自暴自棄になっている時の、心の隙間に同級生が入り込んできた!って所ですね。
彼には貴女の隙(心の寂しさ)が見えたのでしょう。
そして魅力的にも見えたと思いますよ。

人は誰でも理想的に生きられる訳ではありません。
むしろ上手く行かない事の方が多いでしょう。
女と男の関係も、綺麗で美しい関係ばかりではありません。

人生は長いですから、「愛の無い快楽に溺れる時期があっても善いのでは」とも思います。
望まない妊娠だけはしないように、自身の性周期は確実に把握しておきましょう。
貴女の田舎がどう言う街なのか分かりませんが!?
くれぐれも評判にならないように注意してください。

Qすごく段取りが悪い自分にイライラします…

まず寝起きが悪く、目覚ましが鳴ってもいつまでも起きられない。

5:30 起床、お弁当作り、朝食作り(ご飯と味噌汁)
6:20 子どもを起こす←本当はここまでに化粧を終わらせておきたいんですが…
子どもは小学生になり、着替えなど自分でしてくれるので、その間に私は顔を洗ったりするのですが、どうしても化粧の時間が取れず、最近はマスクの時期なので隠して行っています…

フルで働き、夜は子どもは20:30までに寝かせるようにしています。
その後に翌日のお米を洗ったり洗濯物を干したりするので22:30くらいには寝れるのですが、朝がどうしても起きられません…
家事を終わらせて、テレビを見ているわけでもなんでもないのですが、どうしてこんなにトロイのでしょうか(*_*)

Aベストアンサー

早起きができる身なので参考になるかわかりませんが、自分のことを書いておきます。私はいつも本当に起きたい時間の5分前にも目覚ましをセットしています。あとは気持ちの問題ですね。たまに寝坊することはあります。でも、寝坊した次の日は絶対に寝坊しません。あんな思いをもうしたくないというのがあるので。ま、忘れた頃にまた寝坊してしまうことはあるのですが(笑) 次の日に重要な用事がある日ってちゃんと起きれません?起きなきゃって思うんです。でも、休みだけど早起きしようかな、なんて甘い気持ちだと、まだ寝れると思って絶対に早起きなんてできません。最悪間に合わなかったらマスクすればいっか、と思っているから起きられないのでは?と思いました。お子さんの入学式とかだったらちゃんと起きてメイクできますよね?そういうことです。
それにしても毎日5時半に起きてお弁当と朝食つくってメイクしてお子さんのお見送りですか??して…ってとても大変ですね。でもそんな生活もお子さんが低学年のうちまでですよ!中学生になろうものなら勝手に起きて勝手に学校行くようになりますから。お仕事もあって大変そうですし、別にとろいことないと思います!
長文失礼しました。

早起きができる身なので参考になるかわかりませんが、自分のことを書いておきます。私はいつも本当に起きたい時間の5分前にも目覚ましをセットしています。あとは気持ちの問題ですね。たまに寝坊することはあります。でも、寝坊した次の日は絶対に寝坊しません。あんな思いをもうしたくないというのがあるので。ま、忘れた頃にまた寝坊してしまうことはあるのですが(笑) 次の日に重要な用事がある日ってちゃんと起きれません?起きなきゃって思うんです。でも、休みだけど早起きしようかな、なんて甘い気持ちだと...続きを読む

Q彼とお金の価値観が合わない

彼とお金の価値観が合いません。
一回飲みに行って平気で10万くらい使ってきます。
見栄っ張りなので奢ってしまうみたいです。
ただ、生活に困るほどの散財ではありません。(彼とは同棲しています)

だけど私には飲みに行って10万使うというのが考えられないです。
もったいないとしか思いません。
私は旅行が好きなので「そのお金で旅行行けるじゃん」って思ってしまいます。

これが価値観の違いですよね・・・

彼は自分のお金で飲みに行って、私に迷惑が掛かっているわけでもないので悪い事をしているわけではないですし、どうしていいかわかりません。
(「使いすぎー!」くらいは言ってます。)

お互い結婚を視野にいれてます。
結婚となるとお金の価値観はとても重要かと思います。

わたしたちは今後どうしたらいいでしょうか。

価値観って変えられるものでしょうか。
価値観合わずに結婚された方なども意見も聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活には困らなくても、先々のための貯蓄まで考慮した上での行動なのか、それとも、先のことなど考えてないのか。
他の回答者様も仰るように、収入がたくさんあるなら、別に10万くらい問題ない、ということなのかもしれないですし。
その10万が「身の丈にあっているのか?」ということですね。
あとは、飲んで気が大きくなると本人の思っている以上に散在したりしますから、そのあたりのブレーキが出来る人なのか?と言う点も気になるかな。
きちんと自分を律した上で、身の丈にもあっていて、それで10万を使っているのなら、問題ないかと。

「飲みに行って10万」と「旅行に行って10万」は、まあ、言うほど差はないと思います。
結局のところ「娯楽のために10万をポンと出せる」という価値観ですので。(良い悪いの話ではないです。念のため。)
彼がその10万で楽しい気持ちになれるのなら、貴女が旅行に行って楽しい気持ちになれるのと同じです。
ただ、飲みであっても旅行であっても、頻繁にやる人と、年1、2回の人となら、「価値観が違う」「金遣いが違う」となるでしょう。
また、「生活に困るほどの散財ではありません」とのことですが、現在の生活...続きを読む

Q八重歯の人でも付き合ってるとか、結婚してるとかあるんですか?

八重歯の人でも付き合ってるとか、結婚してるとかあるんですか?

Aベストアンサー

歯を好きになって付き合ったり結婚したりする訳じゃないから、あると思うわよ。

でも、最近の若い人の歯や歯並びに対する意識はかなり変わってきたと思うけど、多くの日本人や海外に住んだことのない人って
八重歯にネガティブなイメージはないんじゃないかしら?
先進国なのに日本人の歯並びの悪さは、わりと有名だと思うわよ。

Q仕事辛すぎ過ぎます、、、最初はこんなもん?? 社会人になると友達と予定合わなくなりません??

仕事辛すぎ過ぎます、、、最初はこんなもん?? 社会人になると友達と予定合わなくなりません??

Aベストアンサー

社会人になると、学生時代の友達と出掛けたり、会ったりする時間、なくなり、新しい職場での友達との交流する時間が増えます………それぞれの会社で、それぞれの友達の事が貴重なお付き合いとなります!悪しからず!(=^ェ^=)

Q天邪鬼なじゃじゃ馬を乗りこなせる男性

私の性格は
天邪鬼、そしてじゃじゃ馬です。
こないだの彼氏はそんな私を面白がって気に入ってくれたのですが、結局最後は疲れちゃったみたいです。結局男性は従順で毛並の美しい馬が好きなのでしょうか?

私みたいな一癖二癖ある性格を
面白いと上手く操縦してくれるのは
どんな男性ですか?

Aベストアンサー

>だってそれは私の個性だもの。
>それが私の魅力です。
>彼だってじゃじゃ馬の私が面白いって言って付き合ったのですよ?
誰もじゃじゃ馬だの何だのってのがダメだなんて言ってないんですよ。
それを自分で言っちゃうところが微妙って話。
普通は他人が「天邪鬼だね」「じゃじゃ馬だね」「一癖も二癖もあるよ」って言うもので、自分で言うものじゃないから。
自分で言うかよってことを恥ずかしげもなく言っちゃうような性格が嫌だったんじゃないかなって思ったわけ。

Aベストアンサー

喧嘩両成敗だけど、傷心具合は元カノさんの方が深いです。
せめて別れの理由に顔のことは言わないのがマナーですね。

Qこないだ、30代半ばの優しくて結構人気のある既婚男性に(同じ課の先輩)入社した時からいいなと思ってた

こないだ、30代半ばの優しくて結構人気のある既婚男性に(同じ課の先輩)入社した時からいいなと思ってたんだよねー、1番可愛かったからかなり噂になったんだよ!今度仕事終わりにデートしないかと言われ、開いた口が塞がりませんでした。

余りにもキモい。キモすぎてつい「何言ってるんですか?先輩が独身だったとしても嫌なんですが」と言ってしまいました、そしたら先輩が「口説いてやっただけでもありがたいと思わないとw君いかにもモテなさそうだからさww」っと言ってきたんです。(さっきは可愛いって言ってたのに)先輩は舌打ちしてどっかに言ったんですが、怖かったし気持ち悪かったしで震えてしまいしばらく動けませんでした。

どう思いますか?断れたので良かったのですが、かなり傷付きました。優しい先輩だと思ってたのに、いまでも怖くて先輩の顔を見れません。こういう馬鹿な男性ってなにを考えているんでしょう?正直、いい年して入社間もない私を口説くなんて脳に欠陥があるとしか思えません。言い過ぎかもしれませんが、男性不信になりそうです

Aベストアンサー

しばらく自身にボイスレコーダーとか忍ばせておいた方が良いんじゃない?

今回以降、相手がどのように接してきているのか?はわからないけど、同僚である以上あなたが一件以前と同様に接していたら必ずまた同じように誘ってきたり、罵詈雑言を言ってきてもおかしくないと思います。

立場上そのような態度を取る時点でアウト、充分セクハラだと思いますが、やはり証拠を握っていないと上司に相談したところでうやむやになってしまいかねないと思います。

あなたもそのようなことをするのは辛いと思いますが、何かしら保険をかけておかないともっともっと辛くなってしまうと思いますよ。

あなたは何も悪くありません。まずは普段通りを心掛けてください。ボイスレコーダーはきっとあなたを助けてくれる存在になると思いますよ。

Q結婚ってこういうもの?離婚か我慢か。

夫と結婚して9年。2人の子供にも恵まれています。
夫との結婚生活について、今後どうしようかと悩んでいます。というのも、夫にとっては理想の方向に進んでいるのですが、私にとっては自分の理想とはかけ離れた、損ばかりの生活なような気がしてならないからです。
夫と出会ってから、夫の借金、奨学金など、たった400万程度ですが、私や私の両親の手助けによって返済が完了し、今は余裕はないものの、負債はない状態になりました。
もともと東京で生活していましたが、5年ほど前、夫の地元である北東北では名の知れている企業にIターン転職をし、今は夫の地元の県に在住しています。その反面、私の地元は東海地方で、北東北での生活は気候や言葉、文化、地域の人柄などの違いに今でも苦労しています。
そのうち、義母との同居も始まるのだろうと思います。夫はこれから親孝行するぞと思っているようです。私は遠い地元にいる両親とは、今後死ぬまで数えられるほどしか会えないし、孫の顔も気軽に見せられません。
私と出会うまでの若い頃は、借金まみれで親にも感謝できないような男だった夫が、今では妻と子供2人を連れて東京から地元に戻って、地元のそこそこ有名な企業に勤め、いずれは母親を連れてマイホームを建てて親孝行をする。
最高の人生を歩んでいるなと、妻の私からみて思います。
打って変わって私は、夫と出会って借金を一緒になって返し、何の魅力も感じない田舎で雪と寒さの中で、孤独と戦っています。
新幹線で片道6時間。両親とはすごく仲がよかったのに、簡単に顔を見せることもできません。
帰省のときの年老いた姿や寂しげな表情をみると、私はこんなんでいいのかな?と思ってしまいます。
子供たちを授かれたことはすごく幸せですし、感謝もしています。けれど、なんだか自分のツキや運を、すべて夫に吸い取られているような気がしてしまいます。
これまで夫を愛しているから、ダメな男だった夫を立て直そうと頑張ってきました。
でも最近は思いやりのなさなど小さな不満が溜まってきて、なんのために頑張ってきたのか、旦那ばかり美味しい思いをしていることが、腹立たしくおもってしまいます。
過去に縛られてはいけない。今やるべきことを。目の前にあるものを大切にしよう。
そう思ってやってきましたが、これまで私を大切にしてくれた、両親や地元の人たちには、私は何も返してあげられません。とても悲しいです。

子供達にも、私と同じように大切で大好きな故郷を作ってあげられるように、私が後戻りしてはいけない。子供達のために、今の幸せを大切にしなくちゃいけない。そう頭では思うんですが、じゃあ私の気持ちはどうなるの?夫やそこに住んでいる人達には悪いのですが、こんな場所で一生が終わるのかと思うと、お先真っ暗とすら思います。

夫のために、妻は黙ってついていく。
夫が幸せになるために、犠牲になってでも支えていく。
結婚ってそーいうものなんでしょうか?

私はどうしたら良いでしょうか?
見る目がない、自分と同じレベルの人と結婚した、自分が選んだ道。大きな不幸があるわけではないのに贅沢。ということは重々承知です。
その上で何かアドバイスいただけると嬉しいです。

夫と結婚して9年。2人の子供にも恵まれています。
夫との結婚生活について、今後どうしようかと悩んでいます。というのも、夫にとっては理想の方向に進んでいるのですが、私にとっては自分の理想とはかけ離れた、損ばかりの生活なような気がしてならないからです。
夫と出会ってから、夫の借金、奨学金など、たった400万程度ですが、私や私の両親の手助けによって返済が完了し、今は余裕はないものの、負債はない状態になりました。
もともと東京で生活していましたが、5年ほど前、夫の地元である北東北では名...続きを読む

Aベストアンサー

当方50代のおばさんです。

まずは毎日お疲れ様です。
今までよく頑張ってこられましたね。

いろいろ頑張りすぎて疲れて、燃え尽きかけてるのかもしれませんね。
本格的にガックリ倒れてしまう前に、これまでの生活を見直しされてはいかがでしょうか。

まず遠方の親御さんについてですが、今は介護のためにまとまった休みを取って通ったり(勿論お金はかなりかかりますが)、一時的に家族と離れて親元で暮らす人もいます。

卒婚なんて言葉も最近はありますね。
これは離婚せずに夫婦バラバラになって過ごす状態を言うそうです。

なので、今の生活に縛られ続けず、親御さんのことも視野に入れつつ、でも離婚まではしないで暮らすことは工夫次第で可能です。

貴女の夫はすぐには同意しないかもしれません。
でも、一回こっそり、きっちりお金の計算をして、何にどれだけかかるか炙り出してみるといいと思います。
そして「良さそうな未来」のためだと思いながらお金を貯めていく。

一生このままだと思うより、ずっと生活に張りが出ると思います。

次に、家事問題。
現在貴女の夫がどれだけ家事をしているのか分かりませんが、大して分担してないなら負担を増やして、ガッツリしごいてください。
勿論お子さんにも徐々にお手伝いさせていきます。
貴女がいつ家を空けてもいいようにするんです。

その代わり、家事のクオリティや見た目の不味さには拘らないこと。
今まで「良い妻」「良い母親」を目指していらしたのなら、家族をこき使って笑顔でお礼が言えるスパルタ母さんにジョブチェンジしちゃってください。

それと、北国住まいだと、日照時間が足りなくて鬱っぽくなる人も少なくないそうですが、毎日ちゃんと眠れていますか。
睡眠不足のようなら、病院で眠りやすくなるお薬をいただいてきましょう。

田舎にお住まいとのことですので、病院に行くとあーだこーだ周囲から言われそうでお嫌かもしれませんが、睡眠は生活の基本ですから我慢しないでください。

出来れば病院に行く前に、夫に「将来を考えると気が塞いで眠れないから精神科に行ってみたい」と言ってみましょう。
精神科と聞いて夫が嫌な顔をしたら、むしろチャンス!です。
妻が病院に通うのも嫌がる夫に仕える価値など無い!と宣言して、電光石火で実家に引き上げましょう。

夫が謝罪してきたら、反撃開始です。
これから離婚までしなくても親の介護などで離れて暮らす可能性があるので家事分担を全面刷新することや、夫側の家族との同居はしない
(どうしてもするなら完全二世帯にするなどプライベートを確保し、スマートスピーカー等今時の見守り対策をして管理は夫がする)
などをバンバン提案して、受け入れてもらいましょう。

交渉ごとには気合いが必要なので、今の貴女のお疲れ具合からすると、いきなり全部やるのは難しいかもしれません。
でも幸せに暮らし続けたかったら、例えばこういう「ふっかけ」も時には必要だということは覚えていてください。

自分を幸せにするのは、夫でも子供でもなくて、いつだって貴女自身です。
どうかご自分の力でつかみとってくださいね。

当方50代のおばさんです。

まずは毎日お疲れ様です。
今までよく頑張ってこられましたね。

いろいろ頑張りすぎて疲れて、燃え尽きかけてるのかもしれませんね。
本格的にガックリ倒れてしまう前に、これまでの生活を見直しされてはいかがでしょうか。

まず遠方の親御さんについてですが、今は介護のためにまとまった休みを取って通ったり(勿論お金はかなりかかりますが)、一時的に家族と離れて親元で暮らす人もいます。

卒婚なんて言葉も最近はありますね。
これは離婚せずに夫婦バラバラになって...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング