プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまでも恋人同士のような夫婦でいる方法は?


結婚何年、何十年経っても
恋人同士のような夫婦でいる方法はありますか?

男の人は若い女性が好きだと思うので、
妻が老いていくと無理ですか?

通りすがりに体に触れるとか
夫婦でベタベタはしますか?

子供がいると
父、母としての関係だけになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性が 冷めたり 恥じらいがなくなる からだと思いますが…

    • good
    • 0

お互いのやる気スイッチを相手に分かってもらいましょう。


旦那を旦那の前で立ててあげましょう。
自分も褒めてもらうことを少し強要しましょう。
短時間でも恋人の雰囲気を作って下さい。

笑顔を長く、悲しみや怒りは短く、出来事を振り返りながら共有して下さい。
二人の努力によって理想の夫婦になれますよ。
    • good
    • 1

常に彼に構ってあげてくだらないギャグにもわらってあげて、かっこいいね、っていってあげるとか?守ってあげたいと思わせ続けるのも大切かも!可愛く甘えるのも。

子供は子供でも子供だけじゃなくても旦那のことも同じくらい大切よと言ったりいう態度で接する。たまにサプライズしてあげるとか!
    • good
    • 1

恋人のような円満な夫婦ですが昨日は暖房のリモコンがなくて蹴り合いの大ゲンカしました。

っていうのを見てないから、他人が幸せに見えるんですよ。まる一年ずっと一緒に暮らしていたら、喧嘩もするし、恥ずかしい話、オナラだって出たりしてしまいます。夫婦って見えないところでいろいろあるんですよ。でも、憧れがあれば、実現しますよ。
    • good
    • 0

主さん自身は既婚者でしょうか?



主さんが思い込んでいる「恋人同士のような関係」を相手に強要しないことです。
触れなきゃ、手を繋がなきゃ、ベタベタしなきゃ、「恋人同士のよう」ではない。と不安に思ったりしないことです。

結婚は、他人同士が一緒に暮らすことです。
そこで必要なのは「相手への思いやり」です。
一緒に居て負担に感じたり、疲れたりしない自然な距離感が必要です。(水や空気のように、無ければ生きていけないけど、意識しない関係。なのかも)

燃え上がる炎が恋なら、その火を消えないよう守り続けるのが結婚です。
小さくて頼りなくても、決して消さないためのふたりの工夫なのです。
「仲の良い夫婦」という定義はありませんし、誰かが評価するものでもないです。
カタチに振り回されないこと。お互いに必要な存在で居続けること・・コツなんてないですが、常に大切に思い、そばにいてくれることに感謝することだと思います。
    • good
    • 0

私たちは結婚していませんが、夫婦以上の関係です。

月に2回温泉宿に泊まりに行きます。年間24回の宿泊です。布団に入れば、必ず抱き合っていますね。やめない限り続くと思いますね。私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。
    • good
    • 1

見て目は恋人のような夫婦でも 本当の事は判りませんよ どちらかが嫌と思うと 夫婦は壊れます それを止めるのは お互いの寛容さかな

    • good
    • 0

うちは結婚12年ですが


恋人同士ほど、そういうの求めません。というか、必要なくなる歴史ができた気がします。
だからと言って故意に触れ合わない事もなく、会話もない訳でもなく
仲良く過ごしてると思います。
夫婦人それぞれ。大切にする所も人それぞれ。
幸せでいたい
そうありたい
と思う気持ちで恋人同士のようなとか年齢などの形は関係無いと思います。
    • good
    • 0

父 母 の関係だけじゃないですよ


散歩のとき 手をつないだり 自宅 ソファーで座ってる時に チューしたり してます
20代で 結婚して 子供をすぐに授かり 甘い新婚生活は ありませんでした
30代 お互いに 仕事や 家を建てかえたり バタ バタしていた感じ お互いが 好きにしていた感じです
そして 今 50代 一番 仲良しです
    • good
    • 0

>恋人同士のような夫婦でいる方法はありますか?


。。。ありますよ。

> 妻が老いていくと無理ですか?
。。。無理じゃないです。
お互いに、年老いて行くと、お互いに、お思いやるようになるので、愛は一層深まりますね。

> 子供がいると 父、母としての関係だけになりますか?
。。。子供が居ると、子供に対する義務と責任がありますから、父であり、母で在らねばなりません。
でも、それは夫婦と表裏一体ですから、TPO(時と場所と場合)によって使い分けて行けば良い事です。

方法は。。。
恋愛から結婚に至る時に、二人で共通の人生目標を立てって、協力して努力する事です。
そうすれば、二人は夫婦であり、協力者にも成ります。
協力者を長年やっていると、やがて二人は、運命共同体のようになって来ます。
運命共同体のようになれれば、相棒(配偶者)を愛する事は自分を愛する事に繋がって来ます。
その頃になると、思春期の純愛のように、何のわだかまりもなくなって、率直になれます。

子供だって、可愛がって育てれば、そうそうお邪魔虫にはならないし、中学生ぐらいになると、家族旅行と思っても、「ご夫婦で、どうぞ!」とか言って、付いて来なくなりますから、新婚旅行とあまり変わらなくなってしまいます。

若い時から、浮気だ!不倫だ!と言って、肉欲ばかり追い掛けて、刹那的に生きていると、そうは成らないかも知れませんが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!