アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の事務の年末年始休暇について。

病院の事務を希望している学生です。
求人票を見たところ、月9休みのシフト制、年末年始特別休暇2日と書いてありました。

年末年始(12/29~1/3)は病院の休診日なのですが、
年末年始特別休暇2日以外にも一般的にシフト制であれば交代で休めるでしょうか?
また、GWなどもシフト制で交代すれば何日かは休めますか?

A 回答 (5件)

直接聞いたの?


病院に。
ここで仕事場の人が回答するわけではないし。

ていうか、2月ですが、まず考える事はゴールデンウィークでは!?
    • good
    • 0

事務ではないが、病院勤務者です。


労働基準法で定められた休みは、交代でとっているようですが、普通に交代で夜勤があるようです。また、繁忙期はかなり遅くまで仕事をしているようです。
年齢が上がってくると、給料が安いので、むしろ残業、夜勤したいと言っています。
    • good
    • 0

病院勤務経験者ですから、厳しい事を言います。



労基法で決められ基準+αで休める筈です。
ただ、希望どおり休めるかと言われれば???。

そもそも、病院は、外来休診でも、入院患者は居るし、急患の受け入れもあります。
そう言う意味では、365日24時間休まない事業所です。
医師、看護師、検査技師も、同じ条件で働いているのです。
その覚悟なしで、病院勤務は務まりませんよ。
    • good
    • 3

病院側が、どの様な意味で記載したのかは、第三者には分からない。



病院に聞くしかないでしょう。
    • good
    • 0

そんな事はその病院に聞きましょう。


ここでの回答が、病院の回答にはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!