今年40才になった会社員です。今まで多いとはいえませんがそれなりに恋愛もしてきました。ですが縁がなかったのか結婚には至りませんでした。このままひとりで生きていくんだろうと思っていた今年の始めに37才の男性と知り合いました。独身です。私は最初からなんとなくいい人だなぁと思ってましたが、女の方から誘うなんてという気持ちもあって友達感覚でいようと思ってました。ある時突然食事に誘われて楽しくお酒を飲むことができ、それから私の方から誘ったり、彼が誘ってくれたりで何度か飲みに行ってます。いっしょにいてすごく楽しいんですがそれ以上先に進みません。私は会うたびに好きになっています。もっと若い頃なら一気に進んだのかもしれませんが、なかなか難しいです。彼は結婚する気がないのではなさそうですが、仕事も趣味もとても忙しい人でなかなか時間がとれません。私はできれば結婚したいと思える人なんですが、37才の男性にとって40才の女性ってどうなんでしょうか?若い人と結婚すれば子供もできますが、40才じゃあそれはあきらめないといけないですもんね・・・そんなことを色々考えると私から告白するのはためらわれます。もしかしたら彼は自分が年下なので私が行動を起こすことを待ってるんでしょうか?年より若く見られますが、40才は40才・・・最後のチャンスかな?って思います。ご意見お聞かせください。特に彼と同年代の男性の方・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 kengonさん、こんばんは。

2回目の登場スコンチョです。

>>「よければ参考に教えてもらいたいのですが、37才の独身男性が40才
>>の独身女性を食事に誘うというのは最初から深い意味はなかったのでしょうか?
>>女は(特に私のように恋愛経験が豊富ではない)はすぐいい方に解釈して
>>しまいがちなのですが・・・

 あくまでも僕の推論ですから、そのおつもりで聞いてください。(真意は彼自
身にしか分かりません)

 男が女を誘うときは、多くの場合はその人に興味があるときです。おそらく
OKする(誘いを受ける)方も、近い状態だと思います。興味には、「何か気に
なる」程度から「好意がある」までかなりの範囲があると思います。

 ある程度の年齢になって、デートに誘うという行為でいきなり結婚したいと
思う人はあまりいないでしょうし(意識はするかもしれませんが)、逆に異性
に(あるいはデートという行為に)対する憧れだけという人も少ないでしょう。
ですから、彼の真意は分かりかねますが、一般的にはその程度に思っておいた
方が良いでしょう。

<ここからは蛇足>
 ここで大事なのは、彼がどの程度あなたに興味を持っているかということ
よりも、あなたが彼にどの程度興味を持っているかにつきます。相手がこちらを
すごく好きになってくれてないから嫌いになるわけではないし、逆に好きに
なってくれていても、どこかで合わないなと感じるかもしれません。

 ですから、心理学のまねごとで相手の様子ばかりうかがっているうちに
嫌なあなた(らしくないあなた)が相手の瞳に映ってしまうかもしれません。
どうか自分らしく、振る舞ってください。それが自信なげでもかまいません。
女性の方から求愛してもかまいません。あなたらしいあなたで接しないと、
本当に彼と合うかどうかが、彼もあなた自身もわからないままかもしれません。

 最後のチャンスか、人生の僅かな過程かは分かりませんが、自分らしく
行かれることをおすすめします。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた答えて下さってありがとうございます。
「心理学のまねごとで相手のようすばかりうかがつている」・・・なんかドキッとしました。ここしばらくの私はそんな感じだったかもしれません。
私らしく自然に・・・あまり深く考えすぎず接していこうと思います。

お礼日時:2001/07/29 20:00

 確かに私なら、「ヒマだ」と言われたら、誘いますが。

それがまあ女性に対する礼儀ってやつですから。でもいったいどこに連れて行ったらいいんだ?と困っている男性もいるわけで。「連れてけ」というのは少し押し付けがましいので、ちょっといただけないかなと。酒の席で、例えば、「某(なんでもいい)が最近、どこどこにできたよね、知ってる?」とか言ってみたら、相手の方としては、「じゃあ、今度そこに行くってみる」って誘いやすいじゃないですか? その作戦で行きましょう! そういう場合、女性をどこに連れて行けばいいのか迷っている男性にはありがたいものです(小生も)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。頑張って誘ってみます。なんせ小心者なもんで・・・また何かいい作戦があったら教えてください。

お礼日時:2001/08/23 21:24

 「昨日ヒマだった」ですか。

うーん、それとなく誘っているような。私もどんな忙しくても好きな女性の前では常に「ヒマ」って言いますからね。おかげで「ヒマだからどうせいいでしょ」とか言われて、本当にヒマ人だと誤解されているようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行こうと誘うといつもOKなんですが、休みの日に遊びに出かけたことはまだありません。飲みに行った時誘おうと思うのですが、どうも勇気がありません。この年になって遊びに行くってどこに行けばいいのかもよくわかりませんし・・・
「今度の休み私ヒマよ」って言っても自分からは誘ってくれません。もしむこうが好きと思っていれば誘ってくれますよね。具体的に「○○連れてってー」って言った方がいいんでしょうか???

お礼日時:2001/08/22 21:13

 40才でもかわいい人はかわいいんですよ。

こうやってとまどっているあなたは男性から見ると充分かわいらしいですよ。私も40才の女教授(看護大の先生、直接教わっているわけではない)の様子を見ていて、「この人かわいいなあ」(若造のくせに失礼かも?)とか思う時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かわいいなんてちょっとはずかしいですが、きっと恋すると女の人ってみんなかわいくなってしまうんですよね・・・。

お礼日時:2001/08/22 20:30

私も彼氏と同年代です。

せっかくの良縁ですからこのままお付き合いを進めて
みてはいかがでしょうか。恋愛に年齢制限などありません。早くに結婚したから
必ずしもいいとは限らないと思います。また女性から誘うなんて・・・ということ
も関係ないと思います。
この歳になると、会社勤めであればそれなりに重要な仕事を任されてくるので、
忙しいものです。しかし好きな人に会いたいという気持ちがあるならば、うまく
やりくりしてでも時間を作って会いにくると思います。私だったらそのように
します。
正直言ってうらやましいなあって思います。私自身縁がなかっただけに・・・。
せっかくめぐり会えることのできた相手です。今の自分の気持ちに正直になって
進めればと思います。もしかしたら最初で最後かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は会社員ではなく、自営業です。それもほとんどの仕事を全部自分ひとりでやっています。今まで結婚しないできたのもその忙しさのせいかもしれません。たまに1日休みがあっても休ませてあげたいなと思う気持ちがあって誘う勇気がありません。彼の方も誘ってはきません。ただ翌日になって「きのう一日ヒマだった」って言ったりはするんですが・・・私からの誘いを待ってるのかな?と思ったり・・・
受身同士の恋愛みたいです。
少しでも前に進めるようがんばります。

お礼日時:2001/07/27 23:34

こんばんは。


その方はkengonさんに興味があったから、食事に誘ったのですよね。
そこからはじまったお付き合い…なんだか羨ましいです。

kengonさんがそうであるように、きっと相手の方も、自分の年齢のこと、
考えていると思います。
kengonさんと同じで、色々考えてしまっていると思うのです。
子供のことを考えて、ためらってしまうこと、あると思うのですが、その前に、
kengonさんが相手とこれからも一緒に居たいか、だと思います。
子供は…いろいろ難しいです。いつかは離れてゆくし。
それでも、「私たち」の子供、です。ずっと。

kengonさんはその方との関係を進めたい…のですよね?
その方となら、もっと一緒にいたい。これから先を、一緒に見てみたい。
そういう気持ち…ですよね、きっと。
「最後のチャンス」ということはないと思うのですけれど、それくらい真剣な
気持ちでなら、kengonさんは前へ進めるのではないでしょうか…?
余裕を持つことはないけど、急かないこと、なのかもしれませんよね。
アドバイスにもなっていませんけど…うまくいきますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
知り合った頃から私はすごくその人に興味があって、一度食事でもしたいと思ってました。でも私からは言い出せずに悩んでいたとき、突然彼からの誘いがありました。すっごくうれしかったし、年も年だからトントン拍子に進むと思ったのがなんか停滞してしまってるようで焦っていたようです。
どうゆうつもりで私を誘ってくれたのかも解りませんでしたし・・・
ただものすごく忙しい人で手当たり次第女の人に声掛けてるようでもないので、少しは私に興味を持ってくれたんだろうなと自負してしまってます。彼も恋愛に対してとても不器用なんだと思います。年の割に純粋なところも私は気に入っています。悪くすればすぐ深い関係になって終わりということにもなりかねないと思うのですが、そういう感じはまったくありません。少しでも前に進められるように努力したいと思います。

お礼日時:2001/07/27 23:26

 女性から誘うなんて駄目なんてありませんよ。

それに40歳で子供をあきらめるなんてそれは早過ぎますよ。50歳で生む方もちゃんといますから。それに子供がすべてではないですし。そう思います。それに年なんか関係ありません。好きになったら私(23)でも40歳の女性と結婚してもいいと思いますよ。おそらく。結局は、本人同士の意思ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと勇気が出して誘ってみます。
って言いながら結局彼を前にすると言えなくなってしまう・・・かも?

お礼日時:2001/07/27 22:15

彼と同年代の男です。



『逢う度に好きになってゆく』うらやましい。。。
結婚して10数年。もう、そんなふうに人を好きになる事は、私にはできないような気がしてます。

ある意味今が一番楽しい時期なんじゃないかな?
逢う度にドキドキして、相手の気持ちが気になって仕方がない。言い出したくても言い出せない。
何で人は恋をするとこんなに可愛くなっちゃうんでしょうね。

もっとゆっくり楽しんでも良いんじゃないかな?結婚するために恋をしているわけでもないですよね。
勿論あなたから告白しても全然問題ないでしょう。
いまや、40代の初産も不可能ではないでしょうし。

恋を楽しみながら頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もっとゆっくり・・・そうですよね。ちょっと私あせってたかもしれません。
なんかぐずぐすしてると誰かにとられてしまうような気がして、「早くなんとかしなきゃ・・・」って。
自分でもおかしいくらい可愛い女になってしまってます。
おっしゃるとおり楽しみながらがんばってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/27 21:15

ワタシは37才の女性です。

お気持ちわかります。
年は関係ないだとか、まわりは言いますけど
やはり気になるモンですもん。年は。

でもね、ご自分で最後のチャンスかな?と思ってらっしゃるのなら、
あなたのやり方で構わないので彼に意思表示を!
子供のこととか、若い娘のほうがいいとか、そいういのは
2人で話して。聞くのは怖いかもしれないけど、
聞かなきゃ何考えてるかなんてわからないもん。

明るい気持ちで、是非、頑張ってほしいです。
本当の「最後のチャンス」になるかもしれないもん。いい意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「最後のチャンス」活かしてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/27 21:10

 あまり焦らない事が肝要かと。

お互い、年齢を重ねて来て、「勢い」では失敗する事を知ってるハズですから。

 (敢えて温度差を想像すると)相手の方が低そうですね。

 強いて言えば、二人でいる時間をなるべく長くするのが得策ではないでしょか。そのうち、あなたの価値を認めるようになれば結構なのですが、飽きられる可能性もあります。

 相手を「飽きさせない」のが、関係を長く保つコツですし、ゴールインへの秘訣かとも思います。

 「飽きさせない」とは、常に、新鮮味が有り、オドロキが有り、前向きである事なので、余り気負わずに溌剌としていれば足ります。年相応で気持ちが若ければ足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「飽きさせない」・・・簡単なようで難しそうですが、がんばってみます。

お礼日時:2001/07/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。

Q45歳独身女性です。 37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょ

45歳独身女性です。
37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょうか?それとも45歳も37歳もたいして変わらないですか?

Aベストアンサー

考え方次第でしょうね。

単純に考えればー8ですが、
なぜに37歳なのか疑問には思います。

言う側の人のボーダーラインなのでしょうね。
35歳から高齢出産としていた昔の名残で
それより+2であれば高齢出産は逃れられない事実として
でも、外見は若いように見えるから、としての37歳かもね。

素直にありがとうと受け止めて、
でもそれに奢らず、
実年齢に見合った奥の深い女性を目指せばいいんじゃないのかな?

Q40才代で離婚を考えていますが、なかなか妻に切り出す事ができません。

長文ですみません。まとまらなくて。

44才男性、結婚して12年目です。子供はいません。
妻(43才)とは仲が悪い訳ではないのですが、
彼女と感性があわないでいます。夜も5年以上レスです。
私も妻も仕事をしています。
二人とも時間は不規則なんですが、できるだけ時間を合わせて
家で食事を作って食べたり、週末は妻の買い物につきあったりと
時間を作っています。また年に1回程度海外旅行もしています。
でも、何か物足りない。私はアウトレットやブランド品には
興味がないのです。また結構わがままで、でも一人でいるのが
できない寂しがりの性格で、常に僕の動向をチェックしています。
あまり毎晩遅い、あるいは急な呼び出しや宴会が続くと
妻が不機嫌になるので、仕事上の付き合いもある程度犠牲にし、
我慢して妻につきあって生活してきました。

そのような中、去年仕事関連で好きな人が出来ました。
彼女は30代独身で何度かデートもキスもして気持ちを確かめ合って
いました。年末に妻に内緒で彼女と一泊の旅行に出たのですが、
その夜、拒まれました。
彼女は「あなたのことはとても好きだけどエッチしてしまうと、きっと
独占したくなって、つらくなるばかりなのは目に見えているので
これ以上割り切ってつきあう自信がない、奥さんはあなたを信じてるの
でしょう?」と別れを言われました。
全く正論でその通りなので、とても傷つきましたが、反論できず
以後会わないようにし、同じ現場でも他人を装っていますが、
今も胸が苦しくて仕方ありません。

妻はまったく僕のそのような経緯については知りません。
しかし、年始に双方の実家に戻ったり家にいたりしても、ため息が
出るばかりで妻とうまくコミュニケーションできなくなっています。

僕としては早く離婚して、一人で新しい出会いを求めたいと思うように
なりました。思えばずっと考えてはいたのですが、今回のことで強く
それを思うようになりました。
いままで我慢してきて、仲良しを演出して来た事が、結局僕も妻も
幸せにはしていなかった事に気づいてしまったのです。

年明けからは妻も忙しく、すれ違いが多くて、会う時間は少ししかなく
なかなか妻に離婚を切り出す事が出来ません。

別れた彼女の事はもう無理としても、このままときめきもない人生を
続けながら老いていくのがもったいなく感じてしまうようになりました。
仕事は面白く、それなりに収入もあり、例え妻に慰謝料を払ったとしても
普通に生活できる環境ではあると思います。マンションもローン完済して
いて、妻にあげてもいいと思っています。売ってお金を半分こしてもいい
です。子供もいない事ですし。

ただ、そのような理由で妻が離婚に応じてくれるのか全く自信が有りませ
ん。妻に取っては離婚など青天の霹靂かもしれませんし、まだ30代といっ
ても通用するルックスとはいえ、もう43才です。ここで別れてしまう事を
納得してもらえるかもわからないのです。もちろん、昨年の彼女の事は決
して妻に言うつもりはありません。

僕は僕で一人で生きて恋愛して、
遅まきながら子供もほしいとも思っています。
不倫で泥沼とか、DVとか、ギャンブルとかそういうのではないのですが
そうでないだけに、時間をきちんと作って話し合おうと思っていますが、
妻がそのような話に応じてくれるのかどうか不安なのです。

長文ですみません。まとまらなくて。

44才男性、結婚して12年目です。子供はいません。
妻(43才)とは仲が悪い訳ではないのですが、
彼女と感性があわないでいます。夜も5年以上レスです。
私も妻も仕事をしています。
二人とも時間は不規則なんですが、できるだけ時間を合わせて
家で食事を作って食べたり、週末は妻の買い物につきあったりと
時間を作っています。また年に1回程度海外旅行もしています。
でも、何か物足りない。私はアウトレットやブランド品には
興味がないのです。また結構わがま...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
あなたと比較的年齢の近い既婚男性です。

答えのないご質問かと思いましたが、思うところを書いてみたくなりました。

質問を拝読させていただいた限りでは、
「奥様が離婚に応じるかどうかはどうあれ、
 離婚を切り出してしまえばいいのに」と思います。

一時、不倫の瀬戸際まで行ったようですが、
あなたはギリギリのところで引き返しています。
褒められたことではありませんが、いわゆる不貞とはいえませんし、
離婚に際してのハードルになるとは思えません。

ただただ純粋に「性格の不一致」です。

離婚を切り出しても、奥様が反対なさって、離婚が成立しないかもしれません。
しかしいまの状況では関係は冷え切っていますし、
離婚を提案してみることで、お互いを理解しあうきっかけになることこそあれ、
これ以上関係が悪くなることもないんじゃないかと感じます。
(無責任な発言でスイマセン)

まずは、強固に離婚を求めるのではなくて、
「この状態では一緒にいる意味がないと思うが、どうだろうか」
という程度に話を振ってみてもいいと思います。

離婚を前提とするのではなくて、話し合いの結果によっては離婚もありえる、
という程度の話し合いに臨まれるのが、まずは無難ではないでしょうか。

その結果、関係がよくなるならそれでよし、
変化がないかあるいは悪化するなら、さらに離婚に向けて考えを深めればよいことです。

現状を放置するのでもなく、
離婚しかないと切羽詰るのでもなく、
お互いの関係について、お互いでもう一度本音を話してみる。
その結果、離婚となったら受け入れる。
そんな感じでいいんじゃないかなとおもいます。

また、奥様の年齢や未来をお気になさっていますよね。
そういうあなたのやさしさみたいなものも、
あなたの偽らざる一面でもあるわけです。
そういう気遣いは、人生においてとても重要なことだと思います。
今後の自分の人生を悲観するのではなくて、
いまの奥様を選んだという責任を果たす人生を選ぶこともまた、
いい人生と解釈することもできるのではないでしょうか。

奥様は人生を共有するパートナーであることは間違いありません。
奥様を選んだという自分の責任を全うすることも立派な人生ですし、
話し合って別々の道を歩むという選択を導き出すことも、
お互いが人生のパートナーであることを尊重した選択だと思います。

答えになっていない答えですが、
あなたは離婚を切り出す権利があると思いますし、
離婚を切り出していい状況だと思いますし、
離婚してもいいんじゃないかと思える関係だと思います。
しかし同時に、離婚を選ばなくてもいいとも思います。
奥様の人生に責任を持つためにも、現状をあいまいにしないで、
どんな結果であれ受け入れる覚悟で、まずは本音をぶつけてみるのが
いいのではないかと思う次第です。

自分の回答を読み返してみて、当たり前のことしか書いていないことに気がつきました。
答えになっていなくて申し訳ございません。

はじめまして。
あなたと比較的年齢の近い既婚男性です。

答えのないご質問かと思いましたが、思うところを書いてみたくなりました。

質問を拝読させていただいた限りでは、
「奥様が離婚に応じるかどうかはどうあれ、
 離婚を切り出してしまえばいいのに」と思います。

一時、不倫の瀬戸際まで行ったようですが、
あなたはギリギリのところで引き返しています。
褒められたことではありませんが、いわゆる不貞とはいえませんし、
離婚に際してのハードルになるとは思えません。

ただただ純粋...続きを読む

Q女性37歳 アラフォーの女性心理はいかに?

アラフォーの女性にお聞きしたく質問させていただきます。

私はつい最近、37歳の女性とお付き合いさせていただくことになりました。私は41歳、彼女は37歳です。共に、婚暦はなしです。私も彼女も定職についており、仕事の面では安定しております。彼女のほうから、食事の誘いもありますし、ちょっとした気遣いも感じられます。そこでお聞きしたいのですが、37歳の女性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?付き合いが浅いので、私自身はなんとも分からないものですから。同世代の女性の方のご意見をお聞きしたいのです。

Aベストアンサー

結婚願望は無くはないけど現実的に考えると面倒臭い

そんな感じだと思います。

>37歳の女性の心理

年齢だけでくくられて心理は?と尋ねるより、
もっと彼女のことを見てあげてほしいと思います。

Qどのように誘えば? 最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのよ

どのように誘えば?


最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのように誘うといいですか。

Aベストアンサー

>聞いてません

 駆け引きの問題だね
普通 相手も悪いと思うから
 断ったら、「○○日なら予定空いているけど」とか
言ってくれるけど 恐らく、<告白してOK>といっても、
建前的な、感じがあるかな~

 まぁ~そこをどうクリヤして、
デートまで追い詰めていくか
駆け引きと言う名のトークに掛かっている!

 追い詰め過ぎると嫌われるから
当然 逃げ道も用意するのが、「紳士」というモノだよ!

Q37歳女性未婚先輩へ誕生日プレゼント

今月半ばに職場の先輩のお誕生日があります。
どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか?
37歳女性未婚です。
ちなみに、私の誕生日には、去年シャネル脂取紙・今年シャネルのグロス(3000円くらい)をいただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30代前半♀です。
CHANELの脂取紙やグロスの値段は
3500円前後ですよね。先輩の好みが分からないので、
いい答えが出せるか分かりませんが、
無難な線で言えば…
(1)入浴剤セット(ちょっとセレブ感があるものがGOOD)
(2)アロマセット(癒し系の香りを選んであげてね)
(3)大判のハンカチ(スカーフにも出来るタイプ)
(4)小さめのファーやストール(こtれからの季節には必須)
(5)観葉植物(緑が好きなら)
辺りが3500円前後で購入出来るものだと思います。

他に、秋の味覚の詰め合わせやワインなどもいいかも。

あまりお値段が張ると先輩のプライドも傷付けちゃいますし、
逆に安すぎるのも恥をかいてしまうかも。

喜んで貰えるプレゼントが見付かりますように。

Q5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。 私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事

5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。
私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事の関係でLINEを2日に1回ぐらいやりとりしたり、たまーに電話がくる間柄でした。
先月、久しぶりに彼が東京に仕事関係できて、夜に二人でさくっと飲んで、会えたことが嬉しくて彼を好きなことに気づきました。
でも、彼女が1年ぐらい前はいたので、今もいるかもしれません。でもいると知るのも恐くてきけないし、好意をもたれてたら気持ち悪いかなと思うしで、何の進歩もないです。
でも好きなんです。
脈はたぶんないですが、それでも少しの望みにかけたい気持ちと、傷つくのが恐い気持ちが両方あります。
婚活パーティーに行ったりして他に目を向けられないか試したのですが、、その時は盛り上がっても気づけば彼のことを考えてしまうんです。
どうしたらいいと思いますか。時間を無駄にしたくないけど前に進めません。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

本当に時間を無駄にしたくないのでしたらさくっと彼女がいるかどうか聞いて良いんじゃないですか。

Q最近離婚をした37歳女性です。私は中卒で学歴も資格もなく7月から生活保

最近離婚をした37歳女性です。私は中卒で学歴も資格もなく7月から生活保護を受けるのですが、今後のためにも資格が必要だと思いヘルパーの資格をとりたいのですが、生活保護を受けながらでも資格はとれるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
各自治体は生活保護受給者に自立を望んでいますので、相談者様のお住まいの自治体に自立支援を主とした相談をされてはどうですか。いろんな情報やサービスが受けられるのではないでしょうか。
大変でしょうが頑張ってください。

Q既婚男性を食事に誘いたいと思っています。 私は20代、相手は40代です。 2ヶ月ほど前に知り合いまし

既婚男性を食事に誘いたいと思っています。
私は20代、相手は40代です。
2ヶ月ほど前に知り合いましたが、今は遠距離でLINEをしているだけです。
元々既婚者であると知っていますが、会話をしているうちに好きになってしまいました。
会話がすごく楽しくてと思い、LINEの交換をしました。
相手の家庭を壊したいとかは思っていませんが、ただ一緒に食事をしたいなとは思っています。
ですが相手は私の住んでいる隣の県の方で気軽にどこかへ行こうということは出来ません。
それに休みも不定期で休みの度に子守をされているみたいなので、もし私が誘っても断られる可能性は大だと思います。
そんな状況ですが当たって砕けろ精神で誘いたいです。
でもどうやって誘えばいいのかわかりません。
何か良い案はありますでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>でもどうやって誘えばいいのかわかりません。

「今度、食事に行きましょう」でいいと思うけど。
相手が断ったら、深入りしないこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報