今年40才になった会社員です。今まで多いとはいえませんがそれなりに恋愛もしてきました。ですが縁がなかったのか結婚には至りませんでした。このままひとりで生きていくんだろうと思っていた今年の始めに37才の男性と知り合いました。独身です。私は最初からなんとなくいい人だなぁと思ってましたが、女の方から誘うなんてという気持ちもあって友達感覚でいようと思ってました。ある時突然食事に誘われて楽しくお酒を飲むことができ、それから私の方から誘ったり、彼が誘ってくれたりで何度か飲みに行ってます。いっしょにいてすごく楽しいんですがそれ以上先に進みません。私は会うたびに好きになっています。もっと若い頃なら一気に進んだのかもしれませんが、なかなか難しいです。彼は結婚する気がないのではなさそうですが、仕事も趣味もとても忙しい人でなかなか時間がとれません。私はできれば結婚したいと思える人なんですが、37才の男性にとって40才の女性ってどうなんでしょうか?若い人と結婚すれば子供もできますが、40才じゃあそれはあきらめないといけないですもんね・・・そんなことを色々考えると私から告白するのはためらわれます。もしかしたら彼は自分が年下なので私が行動を起こすことを待ってるんでしょうか?年より若く見られますが、40才は40才・・・最後のチャンスかな?って思います。ご意見お聞かせください。特に彼と同年代の男性の方・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ちょうど、そんな感じのカップルで結婚したのを知ってますが、幸せそうにしてますね。


お互い、好きなのがわかれば、自然にゴールインするんじゃないでしょうか。
二人ともそれなりに年取ってるわけだから、告白なんてしなくても雰囲気でわかりそうなもんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も幸せになれるかな?
一生懸命雰囲気出してるつもりなんですが・・・

お礼日時:2001/07/27 21:01

ん~!!ここの掲示板ではやはり、こういった方々の恋愛が


出てこないといけないと個人的には思っています。

誰でも年齢を重ねると、そう思ってしまうのですが、
「40才だから」というのは、全く関係のないことです。
それから「最後のチャンス」だなんて思わなくてもいいですよ。
そう思う年齢は、人によって個人差がありますからね。

それを除けば、これだけいろいろ書いてくださっているのですが、
2人の関係や状況が読めないので、意見するのが難しいです。

言えることは、貴女が彼と一緒にいたいと思うのであれば、
それを素直に言葉や態度で表現した方がいい ということです。

時期が来れば「結婚」話にもなるでしょうし、
じっくりと構えて、おつき合いしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いくつになっても恋愛というものは難しいですね。
もうこんな気持ちになるなんてことないかと思ってましたが、まるで高校生にでも戻ったかのような感じです。
できるだけ自分の気持ちを表現できるよう努力したいと思います。

お礼日時:2001/07/27 21:08

 kengonさん、はじめまして。

彼と同年代のスコンチョです。

 まず子どもがどうのという問題は、彼が必要としてるかどうか
が大事であり、あなたが先に問題点(引け目)として捉えなくて
も良いと思います。話が進めば、結婚前にクリアにしておく必要
はあるでしょうが。

 つぎに、37の男にとっての40の女性ですが、これもダメか
どうかは相手が決めます。kengonさんが、先にネガティブに考えて
もなんにもプラスにはなりません。もし、ダメなら進まないでしょ
う。

 勿論、同年代とはいえ、僕から大丈夫とかダメとか無責任に言え
る事でもありません。

 彼との距離がより近づくかどうか、あるいは結婚するかどうかは
お互いの良いところ悪いところ、大きく言えば今までの生き様も
飲み込むくらいのつもりでなければ、どこかで破綻したり後悔した
りするでしょう。

 ですから、あなたの引け目な部分は、相手がどう考えるかです。
どーーんとアタックしてみましょう。だって、あなたが気にしてる
ことは今後出会う人との間でも気になることでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どーんとアタックというわけにはいかないかもしれませんが、私の気持ちが伝わるように努力してみるつもりです。
それから・・・よければ参考に教えてもらいたいのですが、37才の独身男性が40才の独身女性を食事に誘うというのは最初から深い意味はなかったのでしょうか?女は(特に私のように恋愛経験が豊富ではない)はすぐいい方に解釈してしまいがちなのですが・・・彼も話を聞いてると、自営業で今まで軌道にのせるため仕事第一だったみたいであまり女性経験は多い方ではないと思われます。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。

Q40才代で離婚を考えていますが、なかなか妻に切り出す事ができません。

長文ですみません。まとまらなくて。

44才男性、結婚して12年目です。子供はいません。
妻(43才)とは仲が悪い訳ではないのですが、
彼女と感性があわないでいます。夜も5年以上レスです。
私も妻も仕事をしています。
二人とも時間は不規則なんですが、できるだけ時間を合わせて
家で食事を作って食べたり、週末は妻の買い物につきあったりと
時間を作っています。また年に1回程度海外旅行もしています。
でも、何か物足りない。私はアウトレットやブランド品には
興味がないのです。また結構わがままで、でも一人でいるのが
できない寂しがりの性格で、常に僕の動向をチェックしています。
あまり毎晩遅い、あるいは急な呼び出しや宴会が続くと
妻が不機嫌になるので、仕事上の付き合いもある程度犠牲にし、
我慢して妻につきあって生活してきました。

そのような中、去年仕事関連で好きな人が出来ました。
彼女は30代独身で何度かデートもキスもして気持ちを確かめ合って
いました。年末に妻に内緒で彼女と一泊の旅行に出たのですが、
その夜、拒まれました。
彼女は「あなたのことはとても好きだけどエッチしてしまうと、きっと
独占したくなって、つらくなるばかりなのは目に見えているので
これ以上割り切ってつきあう自信がない、奥さんはあなたを信じてるの
でしょう?」と別れを言われました。
全く正論でその通りなので、とても傷つきましたが、反論できず
以後会わないようにし、同じ現場でも他人を装っていますが、
今も胸が苦しくて仕方ありません。

妻はまったく僕のそのような経緯については知りません。
しかし、年始に双方の実家に戻ったり家にいたりしても、ため息が
出るばかりで妻とうまくコミュニケーションできなくなっています。

僕としては早く離婚して、一人で新しい出会いを求めたいと思うように
なりました。思えばずっと考えてはいたのですが、今回のことで強く
それを思うようになりました。
いままで我慢してきて、仲良しを演出して来た事が、結局僕も妻も
幸せにはしていなかった事に気づいてしまったのです。

年明けからは妻も忙しく、すれ違いが多くて、会う時間は少ししかなく
なかなか妻に離婚を切り出す事が出来ません。

別れた彼女の事はもう無理としても、このままときめきもない人生を
続けながら老いていくのがもったいなく感じてしまうようになりました。
仕事は面白く、それなりに収入もあり、例え妻に慰謝料を払ったとしても
普通に生活できる環境ではあると思います。マンションもローン完済して
いて、妻にあげてもいいと思っています。売ってお金を半分こしてもいい
です。子供もいない事ですし。

ただ、そのような理由で妻が離婚に応じてくれるのか全く自信が有りませ
ん。妻に取っては離婚など青天の霹靂かもしれませんし、まだ30代といっ
ても通用するルックスとはいえ、もう43才です。ここで別れてしまう事を
納得してもらえるかもわからないのです。もちろん、昨年の彼女の事は決
して妻に言うつもりはありません。

僕は僕で一人で生きて恋愛して、
遅まきながら子供もほしいとも思っています。
不倫で泥沼とか、DVとか、ギャンブルとかそういうのではないのですが
そうでないだけに、時間をきちんと作って話し合おうと思っていますが、
妻がそのような話に応じてくれるのかどうか不安なのです。

長文ですみません。まとまらなくて。

44才男性、結婚して12年目です。子供はいません。
妻(43才)とは仲が悪い訳ではないのですが、
彼女と感性があわないでいます。夜も5年以上レスです。
私も妻も仕事をしています。
二人とも時間は不規則なんですが、できるだけ時間を合わせて
家で食事を作って食べたり、週末は妻の買い物につきあったりと
時間を作っています。また年に1回程度海外旅行もしています。
でも、何か物足りない。私はアウトレットやブランド品には
興味がないのです。また結構わがま...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
あなたと比較的年齢の近い既婚男性です。

答えのないご質問かと思いましたが、思うところを書いてみたくなりました。

質問を拝読させていただいた限りでは、
「奥様が離婚に応じるかどうかはどうあれ、
 離婚を切り出してしまえばいいのに」と思います。

一時、不倫の瀬戸際まで行ったようですが、
あなたはギリギリのところで引き返しています。
褒められたことではありませんが、いわゆる不貞とはいえませんし、
離婚に際してのハードルになるとは思えません。

ただただ純粋に「性格の不一致」です。

離婚を切り出しても、奥様が反対なさって、離婚が成立しないかもしれません。
しかしいまの状況では関係は冷え切っていますし、
離婚を提案してみることで、お互いを理解しあうきっかけになることこそあれ、
これ以上関係が悪くなることもないんじゃないかと感じます。
(無責任な発言でスイマセン)

まずは、強固に離婚を求めるのではなくて、
「この状態では一緒にいる意味がないと思うが、どうだろうか」
という程度に話を振ってみてもいいと思います。

離婚を前提とするのではなくて、話し合いの結果によっては離婚もありえる、
という程度の話し合いに臨まれるのが、まずは無難ではないでしょうか。

その結果、関係がよくなるならそれでよし、
変化がないかあるいは悪化するなら、さらに離婚に向けて考えを深めればよいことです。

現状を放置するのでもなく、
離婚しかないと切羽詰るのでもなく、
お互いの関係について、お互いでもう一度本音を話してみる。
その結果、離婚となったら受け入れる。
そんな感じでいいんじゃないかなとおもいます。

また、奥様の年齢や未来をお気になさっていますよね。
そういうあなたのやさしさみたいなものも、
あなたの偽らざる一面でもあるわけです。
そういう気遣いは、人生においてとても重要なことだと思います。
今後の自分の人生を悲観するのではなくて、
いまの奥様を選んだという責任を果たす人生を選ぶこともまた、
いい人生と解釈することもできるのではないでしょうか。

奥様は人生を共有するパートナーであることは間違いありません。
奥様を選んだという自分の責任を全うすることも立派な人生ですし、
話し合って別々の道を歩むという選択を導き出すことも、
お互いが人生のパートナーであることを尊重した選択だと思います。

答えになっていない答えですが、
あなたは離婚を切り出す権利があると思いますし、
離婚を切り出していい状況だと思いますし、
離婚してもいいんじゃないかと思える関係だと思います。
しかし同時に、離婚を選ばなくてもいいとも思います。
奥様の人生に責任を持つためにも、現状をあいまいにしないで、
どんな結果であれ受け入れる覚悟で、まずは本音をぶつけてみるのが
いいのではないかと思う次第です。

自分の回答を読み返してみて、当たり前のことしか書いていないことに気がつきました。
答えになっていなくて申し訳ございません。

はじめまして。
あなたと比較的年齢の近い既婚男性です。

答えのないご質問かと思いましたが、思うところを書いてみたくなりました。

質問を拝読させていただいた限りでは、
「奥様が離婚に応じるかどうかはどうあれ、
 離婚を切り出してしまえばいいのに」と思います。

一時、不倫の瀬戸際まで行ったようですが、
あなたはギリギリのところで引き返しています。
褒められたことではありませんが、いわゆる不貞とはいえませんし、
離婚に際してのハードルになるとは思えません。

ただただ純粋...続きを読む

Qどのように誘えば? 最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのよ

どのように誘えば?


最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのように誘うといいですか。

Aベストアンサー

>聞いてません

 駆け引きの問題だね
普通 相手も悪いと思うから
 断ったら、「○○日なら予定空いているけど」とか
言ってくれるけど 恐らく、<告白してOK>といっても、
建前的な、感じがあるかな~

 まぁ~そこをどうクリヤして、
デートまで追い詰めていくか
駆け引きと言う名のトークに掛かっている!

 追い詰め過ぎると嫌われるから
当然 逃げ道も用意するのが、「紳士」というモノだよ!

Q既婚男性を食事に誘いたいと思っています。 私は20代、相手は40代です。 2ヶ月ほど前に知り合いまし

既婚男性を食事に誘いたいと思っています。
私は20代、相手は40代です。
2ヶ月ほど前に知り合いましたが、今は遠距離でLINEをしているだけです。
元々既婚者であると知っていますが、会話をしているうちに好きになってしまいました。
会話がすごく楽しくてと思い、LINEの交換をしました。
相手の家庭を壊したいとかは思っていませんが、ただ一緒に食事をしたいなとは思っています。
ですが相手は私の住んでいる隣の県の方で気軽にどこかへ行こうということは出来ません。
それに休みも不定期で休みの度に子守をされているみたいなので、もし私が誘っても断られる可能性は大だと思います。
そんな状況ですが当たって砕けろ精神で誘いたいです。
でもどうやって誘えばいいのかわかりません。
何か良い案はありますでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>でもどうやって誘えばいいのかわかりません。

「今度、食事に行きましょう」でいいと思うけど。
相手が断ったら、深入りしないこと。

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報