[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

とあるアプリをアンインストールしたあと、またインストールしようとしたら「お使いの端末に対応していません」みたいな文章がでました。これはもうインストールできませんか?

A 回答 (2件)

アプリによっては、Android OSバージョンが高すぎるとインストールできない場合があります。

(OSのダウングレードはできないため、アプリ側が最新OSへ対応するのを待つ)

>「お使いの端末に対応していません」

端末を再起動
Wi-Fiへ再接続
端末のストレージ空き容量が少ないのではないか。
「日付と時刻」を修正
Google Playを最新バージョンへアップデート(「設定」「端末情報」「ソフトウェアアップデート」)
Google Playのキャッシュを消去
Google Playを初期化
端末の初期化

アプリ名を記載するとより多くの回答/アドバイスが得られるかも。
    • 1

アプリがアップデートした為に使っている端末では対応出来ないか端末をアップデート

した為にアプリ側が対応出来なくなったか何方かです。
端末をアップデートしていないならアプリがアップデートしてしまって今のOSのバージョン
では対応出来なくなったのでOSをアップデートしない限りもうインストールは出来ません。
    • 1