痔になりやすい生活習慣とは?

多くのコンビニエンスストアでは、24時間営業ですね。

24時間営業じゃなくなる、店舗も増えているみたいです。

コンビニエンスストアは、24時間営業であって欲しいですか?
それとも、営業時間を減らすのは、致し方ないですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとう

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/20 21:19

A 回答 (5件)

北海道在中です。

24時間営業じゃない所は珍しくないです。
札幌市内も同じです。
特に不便は無いです。
人手不足も要因だけど
人間、日が昇っている時間に活動するのが
健康的かもね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

夜は寝るのは、人間の本当の姿。

24時間営業だから経費がかかって品物も高い。

コンビニで買い物をするのは年に数回です。
    • 1
この回答へのお礼

確かに高い

そうですね。

自販機販売を防犯カメラで管理できれば人員は不要だし、
福岡のトライアルというスーパーでは、深夜は無人でカードにチャージしたお金で支払いを済ませる
無人スーパースタイルを既にやっているので、運営の仕方で何とでもなると思うよ。
深夜の強盗も減るだろうしね。
    • 1
この回答へのお礼

無人で成り立つなら、それが良いですよね。

24時間でなくとも良いと思いますね。

人の通りが多い場所は24時間のままでも良いと思いますが、夜中2時や3時までとしても良いのではと思います
    • 1
この回答へのお礼

人の流れで変わりますよね。

東京に住んでると夜中の3時でもコンビニに買い物行ったりしてたけど、地方の住宅街に引っ越してからは、

夜中に行くことはないので、エリアで区分してもいいと思うよね。
    • 1
この回答へのお礼

人通りが少ない地域では、24時間営業は、なくても良いのかも?