AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

植物の名前をご教授下さい!



雑草の一種だとは思うのですが、他の雑草と共に、庭のあちらこちらに生えてきます。
丈は30〜40cm程で、茎は太く、水分がとても豊富です。根は垂直に伸び、丈の7割ほどの長さです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

「植物の名前をご教授下さい! 雑草の一種だ」の質問画像

A 回答 (1件)

ノゲシですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただき、ありがとうございます。
検索の結果、ご指摘の通り、ノゲシで間違いないようです。
素人の疑問にお付き合い頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花(雑草ですが)種類わかる方いらっしゃいますか?

この花(雑草ですが)種類わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)だと思います。

Q庭に最近、木が生えてきました。 何の木が教えて下さい。ひょっとしたら、みかんの木かも?

庭に最近、木が生えてきました。
何の木が教えて下さい。ひょっとしたら、みかんの木かも?

Aベストアンサー

気になる木ですが、ミカンの木ではありません。ミカンの葉はモット厚くて光沢がありますよ。

Aベストアンサー

エリカの種類かも・・・
検索してみてください(^.^)

Qこの植物の名前を教えてください。

この植物の名前を教えてください。

Aベストアンサー

キヅタの仲間だと思います。
セイヨウキヅタ(アイビー、Hedera helix)のように見えますが、葉の大きいオカメヅタ(Hedera canariensis)も調べてみてください。
https://ww1.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/kidzuta.html
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-774

Qこの赤い実は何という植物でしょうか?

地面よりあまり高くなく赤い実がなっていました。何という植物か教えてください。

Aベストアンサー

ヤブコウジですね。
別名:十両(千両、万両より小さいため)
お正月の盆栽にあしらわれます。

Q花(木)の名前を教えて下さい

2月23日に東京都青梅市塩船観音寺の門前の民家で露地販売していた花を購入しました。
空き缶に代金を入れて持ち帰るという方法なのですが
花の名前を聞こうと思って奥にお母さんがいたので尋ねてみましたが
「息子がやっているので分からないのよ」との事でした
最近では写真だけでは飽き足らず花を見かけては度々購入するようになりました。
一日の間で花が開いたり閉じたりしているようです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://gkzplant2.ec-net.jp/souhon/syousai/ka-gyou/ki/kibanahananira/kibanahananira.html
我が家にもあるキバナハナニラに似ています(^-^)

Q花の名前を教えて下さい。

花の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

マンサクのはなですね~^^
種類はわかりません(?_?)

Q花木になりますが、名前をお教えください。

2019_02_26_愛媛の砥部町で見ました。名前をお教えください。

Aベストアンサー

「シキミ 樒 イリキウム・アニサツム  花柴(はなしば) 花の木」シキミ科Illicium(シキミ)属

Qこれってミセバヤでしょうか? 種類も教えて

モノ乾しに吊るしてあるビャクダンの鉢の下のほうに沢山出ています。
径は1cmないくらいです。
これってミセバヤでしょうか? そうでしたら種類も教えて

Aベストアンサー

「ミセバヤ」であることは間違いないと思うが、種類の特定は不可能に近いです。
山地によって違う名前がついているだけで、ほとんど区別はつかないくらいよく似ています。
周りに枯れた茎があるので、子持ち蓮華ではないよ。
ちなみに、子持ち蓮華はランナーを伸ばして増えるので、上には伸びないから。

が・・・・。
枯れた茎が太いところを見ると「ベンケイソウ」の可能性もあるが。
ベンケイソウはミセバヤよりかなり大きくなるよ。

Qこの植物の名前は何でしょうか。実家で時々花が咲いていたように思います。

この植物の名前は何でしょうか。実家で時々花が咲いていたように思います。

Aベストアンサー

サトイモ科の「フィロディンドロン ・キャニフォリューム」(ホテイカズラ)だと思います。
https://happamisaki.jp-o.net/green/others/cannifolium.htm

以下をご参考まで。
http://www.makimo-plant.com/modules/picturebook/index.php?content_id=117
http://gkzplant2.ec-net.jp/souhon/syousai/ha-gyou/ho/hoteikazura/hoteikazura.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング