親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

長くなります。

私はラブラドールを飼っています。家に迎えたのは2年ほど前です。
それまでは動物が殺処分されたり、捨てられるという事実はどこか他人事でした。
しかし、いざ犬と生活をするとこの現状にすごく悲しくなりました。大型犬ということで、捨てられることも多くて、よく知識もなく飼ってしまい予想以上に大きくなった。犬にかかる費用が多い。病気になった時や介護が大変。などなど、身勝手な人間のせいで不幸になる動物が沢山います。
悲しむ動物を少しでも減らしたいと、動物愛護団体に就職したいなと考えて調べれば
中身は虐待や支援金を自分の私利私欲に使う場所が多く、TVで取り上げられていてもしばらくすれば実情は酷いもので。
私自身が裕福ならば、自らの資金で施設を設立することもボランティア活動に参加して助けることもできるのですが、一般家庭の私には資金が無いですし、ボランティアで生きていくことは無理です。なので、就職という形で犬猫を助けられるような職業につきたいのですが何か皆さんは存じませんか?
今は関西に住んでいますが、遠い場所でも大丈夫です。動物愛護団体について教えて下さい。
両親が頑固者で、専門学校に行くことを反対されて、興味がない4年制大学に入りましたが学んだことなんてありませんでした。なので次は自分がしたいことをしてみたいのです。
今はもう大学4回生(女)で、金融関係の会社から内定を頂いていますが、正直に言うと親の顔を考えて会社を決めました。自分が興味ある一般職を見つけて内定をもらいましたが、父親の反対で辞退しました。
金融関係ははっきりいって給料面です。過保護過干渉の両親から逃れるために一人暮らしできるようにとも考えました。ですが、やっぱり考えれば考えるほど一人暮らしをやめて少しでも興味がある職に就きたいと思いましま。給与面でも福利厚生でも劣ることはわかっていますが、どうしても私の中で捨てきれない思いがあります。
犬を迎えてから、両親は動物に関心を持ちはじめて性格も少し丸くなったので、動物関係の仕事ならと説得してみる価値はあるのかなと考えています。
動物の資格なんてもっておらず、無謀だと思う方もおられるかもしれませんが、動物を救えるような動物愛護団体のような仕事があれば教えて頂きたいです。

最後に、拙い文章で長々と書いたにもかかわらずに読んで下さった皆さんありがとうございました。
よろしければ、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今現在、動物愛護団体やそのようなセンターで働いている方もおられるならば仕事内容や大変な部分を教えてほしいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/02/20 14:27

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


厳しい意見もありますが、
私は若いうちにやりたい事をやるべきだと思います。
色調べて納得した上で決断し経験することが何よりの人生勉強だし貴女のためだと思います(^^)
    • good
    • 0

>動物を救えるような動物愛護団体


WWFなどの仕事を手伝うという手もあります。
https://www.wwf.or.jp/recinfo/
>スタッフの募集は随時行なっている訳ではありませんが、お志のある方はぜひ、こちらの情報を定期的にチェックしてみてください。

>そして、ご自身の志とスキルに合う募集があった際には、ぜひご応募していただければと思います。

>スタッフ一同、強い気持ちと、実力と、高い志をお持ちの皆さんと共に、ご一緒に働けることを願っています。

実際に働くと、考えが変わるかも知れませんが、殺されそうな動物などを救うだけが正解ではない、そのまま放置したり、むしろ、処分してあげることが要求されることもあります。実際に処置したり処分したりするのは資格のある人ですが、その手伝いを含めて、スタッフが追加募集になることがあるものです。辞めたり、死亡したり、ケガなどで仕事ができない、その補充要員ですので、何が要求されるかは運です。

また、環境省の仕事のお手伝い募集とか、ボランティアとして働くのも選択肢かも知れません。その場合には、本職をしながら、手弁当で交通費を支払い、いろいろすることが多いかも知れない、犬だけ救うのでなく、もう少し幅広い種類の動物を扱うことになります。

犬だけで考えるのは小学生レベルの思考だと思います。むしろ、ペットだけではない、学校動物の飼育のお手伝いや、保護動物のお世話なども始めると興味が変わるのではないでしょうか。資格がなくても社会のため、環境のため、外来種からの生態系の維持のためなどと多少勉強することでもう少し冷静に判断できるようになると思います。

あなたの意志は尊いもの、私はむしろ、動物を使って実験したりすることが最初の大学での仕事でしたし、人のための薬の開発や販売するための新薬を作るために多くの命を使わせていただいたので、飼えない動物を合法的に譲り受けて製薬会社が仕入れて利用していた時代の経験者です。もちろん、苦痛を与えたりしないように当時の法律に違反しないように仕事したし、国際的に認められている方法で実験をした、あなた方から一番嫌われる仕事もしていたものです。

それでも、現場の研究者などは飼い犬もペットで大事にしていたし、割り切って必要だから仕事していた、放棄されて安楽死処分を待つ動物を今は利用できない仕組みですが、一昔前ならば、それを病気で困っている人のための薬の開発などのために利用できた時代もあるのです。

そういう意味でも、将来にわたって今の動物の扱いが続くとは限らない、買うにも罰則などが強化されて虐待や放棄が厳しく制限される、あるいは、欧米みたいに、飼えない状態になるとすぐに安楽死をすることを飼い主が実施することで保護犬などが最小限の状態になることもあるかも知れません。

仕事としてお金をもらってするような犬の好きな人のための仕事などはない、金融業が利息なしでお金を貸し出さない、それと同じで、経済的に利益がないと仕事としてなりたたないものですから、本職をしながらのボランティアでできることを探すことをお勧めします。私は基本的に動物は好きですが、飼いたくない、子供が捕まえてきた昆虫などを世話したりすることで寿命まで生かせるのが精いっぱい、やはり死ぬのを見るのが辛いものです。常に死と向かい仕事しているものですから、私はあえてボランティアで他人や動物の世話などはしない、プロは無償での仕事をしないものです。

とはいっても、それなりに私もボランティアはする、ペット以外の動物ならば、それなりに研究や環境省や保健所などの手伝いもできるものですし、できる範囲で依頼があれば手伝う、そういうのもありだと思います。
    • good
    • 0

私も犬が好きで動物に携わりたい…と思っていました。



保護や一時預かりボランティア、動物を救いたいと思う気持ちとそれを職業にすることは全然別次元のお話でした。

私は仕事をしながらトレーナーのもとで学びました。
捨て犬になる背景に躾が思ったように出来ないことや、動物への接し方を知らずに犬を買ってしまうことが多いから。最初は愛情があっても噛み犬になってしまい手もつけられず犬を手放す人も多いです。
生活があるのでボランティアにかけれる時間は多くないですが、飼い主が知識を持ち捨て犬が減ればいいなと思います。困って悩んでいる飼い主も、愛犬と楽しく生活出来るように、悲しむ人や犬が減るように…。

これがいい、あれがいいと気軽にオススメ出来ないのですが
自分が関われることや、こうなればもっと良くなるのでは?と考えてみるのもいいかもしれません。

一般就職し社会に出てからでもボランティアは遅くないです。
なんというか、夢として思い描くことと
直面して感じることは別にあります。
一匹の保護犬を見て、獣医になって犬と飼い主のケアをしたい人や、同じことをトレーナーになってしたいと思う人もいますし、正しく犬を選んでほしくてペットショップに就職する人もいます。

動物を救うとは、なんなのか。
どういう方法が自分に合っているのか、見つかるといいですね。
    • good
    • 1

金融関係で働きお給料をためて、そのお金で獣医師の大学に行ってはどうですか?


やはり免許(資格?)があった方が出来ることの幅は広がりますよ。
目の前のやりたいって気持ちで衝動的に行動するよりも、長い目で見て計画的に動いたらどうですか?
あとは、保護団体も良いけど、保護団体と関わりのある獣医師や家庭犬のインストラクターに直接話を聞きに行くのが良いですよ。

どこの獣医師やインストラクターに聞いたら良いのか分からないときは、自分の家のワンコがお世話になっている動物病院の先生に聞いてみたらどうでしょう。

ここで不特定多数に質問するより、ちゃんとした専門家に聞いてください。
    • good
    • 0

動物に関わる仕事をするからには、残酷な部分も目にしなければならないし、救う事が出来ず、精神的に参ってるしまう事もありますよ。


ただ、身寄りの無かったり、捨てられてしまったりする動物を里親を探してあげるような綺麗事ではすみません。
あなたの文章からは強い覚悟をあまり感じません。
ボランティアくらいの気持ちでは務まる仕事です無いと思います。
    • good
    • 2

厳しい意見となりますが、目を通してくださいね。



「私はラブラドールを飼っています。」
まだ学生さんで収入もないのでしょうし、飼っているのはあなたではなくご家族ですよね?あなたも散歩やエサやりくらいはしているのでしょうが、可愛がる、世話をするのと「飼う」は違います。
えさ代、病気、怪我をした際もお金を出す、トータルで責任を持って初めて「飼う」といいます。

「悲しむ動物を少しでも減らしたいと、動物愛護団体に就職したいなと考えて調べれば中身は虐待や支援金を自分の私利私欲に使う場所が多く、TVで取り上げられていてもしばらくすれば実情は酷いもので。」
そこまで現実を目に耳にされていながら、なたは就職先となる保護団体をどのように見極めるのでしょう?

「私自身が裕福ならば、自らの資金で施設を設立することもボランティア活動に参加して助けることもできるのですが、一般家庭の私には資金が無いですし、ボランティアで生きていくことは無理です。」
今現在が人の力で生活できていることを自覚しましょう。
設立する資金とはいくらくらいかかり、実際に半にに度のくらいかかるのか、どの程度の資金力を得れば実現できるのかは勉強し調べられたのですか?
就職するということは、さらにあなたは人から給料?報酬をもらい生活していくということですよね?
その資金、あなたに給料を支払う側の人はどこからどうやって資金を得て、あなたを雇い続けるのでしょう?
そこは人任せ?

「動物関係の仕事ならと説得してみる価値はあるのかなと考えています。」
してみてはいませんよね?
まずご両親を説得し理解を得るには、ただやりたい、可愛そうだからではなく、理解、納得を得る材料を持ち並べ立てねばなりませんが、質問文からはそれが伝わってきません。
もう一度「ただやりたい、可愛そうだからではなく」ではなくですよ?
「理解、納得を得る材料」をですよ?ご両親に「それなら実現、実行できそうだね。頑張ってみなさい」といわせる物をどれだけ胸に持っていますか?

他の仕事、内定をもらった金融機関の仕事をしながら、その給料のいくらかでも保護団体に寄付をしつつ、仕事を終えてからや休日に手伝うことも出来たはずです。

思いだけで現実を見てはいないと読み取りました。

「動物のためになるなら望まない仕事でも歯を食いしばってお金を稼ぎ資金援助し団体を支える」くらいの気構えを持つでもなく、お金は今も今後も誰かが出してくれるとだけで思っていませんか?

「動物の資格なんてもっておらず、無謀だと思う方もおられるかもしれませんが、動物を救えるような動物愛護団体のような仕事があれば教えて頂きたいです。」
仮にどこかの保護団体に勤めることが出来、そこで保護した動物が誰かに引き取ってもらえるよう働きかけるも、肝心の動物自身が人に向かって吠える、かみつくでは誰も引き取り手は出来ないでしょうし、動物が病気になり怪我をしてもあなたは指をくわえてて他人に委ねるのですか?
なぜその動物のために少しでもしつけや訓練、治療方法や資格、免許を備えておきたいとは思わないのでしょう?
自分で何かしてあげたい、してあげられる人になりたいとは思わないのですか?

今のあなたには何も出来ず、団体が必要とする条件も備わってはいません。
お金もありませんね?

それでご両親が納得しますか?
簡単なこと、優しさだけで出来ることだけ飛びつき、大変なこと、面倒なことは人任せ?

経済力や説得力、知識や経験を積み、黙っていても方々の団体からお誘いが来る、「あなたが来てくれれば百人力!」のような人になっておこうという知恵、気構えは無いのでしょうか?
あなたが就職したがっている団体から見て、あなたを雇うメリットは?
お荷物にしかならないのでは就職などできっこありませんよ?
同じ給料を支払うなら色々知ってて出来て、お金にうるさくもない、資金力、生活力を持った人を雇うでしょう。

さて、先ずは何をすべきでしょう?
動物たちにとって、金を呼び、人を呼び、思いを引きつける頼もしい人になってください。
    • good
    • 3

動物愛護団体職員の募集はありますよ。


資格や経験不問の団体もあります。
ご自分で色々調べて見てください。
どちらにしても命にかかわる仕事ですし一般企業に比べ待遇は良いとは言えないのでそれなりの覚悟が必要です。
ご両親を納得できると良いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
待遇の面に関しては、覚悟はしています。
もっと自分でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2019/02/28 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニ 24時間営業

多くのコンビニエンスストアでは、24時間営業ですね。

24時間営業じゃなくなる、店舗も増えているみたいです。

コンビニエンスストアは、24時間営業であって欲しいですか?
それとも、営業時間を減らすのは、致し方ないですか?

Aベストアンサー

北海道在中です。
24時間営業じゃない所は珍しくないです。
札幌市内も同じです。
特に不便は無いです。
人手不足も要因だけど
人間、日が昇っている時間に活動するのが
健康的かもね。

Q悪人は名前を公に周知して反省をさせたら良いのではないか??

悪人は名前を公に周知して反省をさせたら良いのではないか??

あかつき保育園のニュースを見ていてそう思います。

世の中悪い奴はいるんですよ。

それを組織で護ってしまう人間も同罪ですよ。

また、地域の保護者の方は、そういった事が発覚しても何故自分の子供を保育園に通わせる事が出来るのか??

Aベストアンサー

厳罰化しても、ヤル人はヤルんだと思います。
1人1人が、地域に愛着をもてることが犯罪抑止の第一歩かと思います。そのために、どんな取組みが有効なのかは分かりませんけどね。

Q質屋に売られて、既に一般客に販売してしまった腕時計は取り戻せますか?

路上でふとした隙に腕時計を盗まれしまい、被害届を出したのですが、半年後に警察から連絡がきて、質屋に売られていたとの事です。ただ、既に質屋には腕時計がなく、一般客に売れてしまったと報告を受けました。

ネットで調べたところ、窃盗犯が盗品を質屋に持ち込んだ場合、2年以内であれば無償で回復請求が可能とありましたが、既に質屋から一般客へ販売済の場合はどうなるのでしょうか?

警察には、「質屋は善意の第三者のため盗品を取り戻せるかは分からない、販売済の場合は回復は不可能」と言われています。
このまま泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

既に質屋から一般客へ販売済の場合はどうなるのでしょうか?
 ↑
民法194条が適用になります。
つまり、代価を弁償すれば、買った人から取り戻せる
ということです。

(盗品又は遺失物の回復)
第194条
占有者が、盗品又は遺失物を、競売若しくは公の市場において、
又はその物と同種の物を販売する商人から、
善意で買い受けたときは、被害者又は遺失者は、
占有者が支払った代価を弁償しなければ、
その物を回復することができない。

Q盲導犬を連れる場合、ユーザーの人は盲導犬について指導はどれくらいの受けるのですか? ゴーなどの基本的

盲導犬を連れる場合、ユーザーの人は盲導犬について指導はどれくらいの受けるのですか?
ゴーなどの基本的な指示は必要不可欠なので指導されると思います。
盲導犬としてではなく、犬としての扱いは指導されたりするのですか?

また、仕事中盲導犬はどこまで犬としての行動が制限させられるのですか?
ユーザーを目的地に安全に連れて行くのが仕事中ですので、草の匂いを嗅いだり立ち止まることは出来ないですよね。
でも電車内です待っている時、足を噛んだりするのもいけないことですか?

調べようと思いましたが、なかなか見つからずに質問しました。
もし詳しく書いてあるサイトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

このサイトを読むといろんなことがわかると思いますよ。
https://www.moudouken.net/

Q野良猫は居るのに、 野良犬は居ない(私が知る限り)のはどうしてですか?

野良猫は居るのに、
野良犬は居ない(私が知る限り)のはどうしてですか?

Aベストアンサー

やはり野良犬は危険だからですね。昔は結構いましたよ。昔と言っても4、50年前ですけどね。狂犬病とかじゃなくても、当然野良犬は生きるためにゴミ箱をあさったりしてましたから、人間が追い払うでしょ?当然人間に恐怖をおぼえますから、犬のほうから襲ってくるなんてことになったらね。子供なんか大けが、下手すると死ぬことだってありえます。
だから保健所とかで一掃したんでしょう。
今じゃ野良犬なんて殆んど、というか全くいないでしょ。いたとすれば、それはどこかの飼い犬が離れてしまったときぐらいでしょ。
ネコはね。いるでしょうけど人間を襲うことはない。襲ってもネコのほうがやられちゃいますものね。それでも野良猫は昔ほど多くはないでしょう。
飼い猫でも外にいますものね。

Q排水溝の蓋をはずし…

親類が、トマトスパゲティ(270gの冷凍のもの)を食べた後、台所のシンクにもどして(恐らく全てではない)しまいました。ただ、食べてすぐだったのか、吐しゃ物特有のにおいは、なかったそうです。
因みに、水を飲み過ぎてしまい、ゲップしようとしたところもどしてしまったそうです。

問題は、その後の処理です。排水溝の蓋を外し、その吐しゃ物をそのまま水で流してしまったのです。
これって処理として正しいのでしょうか。
現状、詰まっている様子(水を流すとゴボゴボゴボという音を立てて恐らくどっかに流れて行っている)は、ないようですが。ブツは、どこに流れていったのでしょうか。

これってどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

よほど大量に流さなければ詰まらないようにできています(配水管の角度などによって)。
便と同じで固形物も含めて下水に流れます。

一般家庭の排水槽にグリストラップが義務化されていないのは影響が少ないと考えられているためですが、いいか悪いかで言えばよくはありません。
下水道にはできるだけ有機物を流さない方がいいのです。
排水の有機物が多いと水質汚濁になるからです。
「排水 富栄養化」で調べてみて下さい。
そのため、食器を洗うときもできるだけ有機物を拭い取り、水と共に流さないことが推奨されています。
http://www.japanriver.or.jp/taisyo/oubo_jyusyou/jyusyou_katudou/no10/no10_pdf/fujiclean.pdf

Aベストアンサー

賃貸であれ分譲であれ 新たな建物を建てる際には
市に 建築確認申請をします。
市は 建築基準法はもとより 土地計画法・消防法も兼ね合わせた上で 
問題がなければ 建築許可をだします。

作る側は 市という 公の機関が許可をくれたから作る となるわけですね。

でも 便器の前を通らないと浴室に行けないなんて 一般的にはおかしな話しです。
ただ 例えば 変形地で それ以外の設計ができないとか
単身・夫婦のみ世帯であれば さほど生活に支障がないとか
家賃を安く抑えるために 多少の不便?には目をつむってもらおうとか 考えたあげく
そのような作りになったのでしょう。
また 契約する側は それを承知の上でなさるのでしょうから
全ての物件を爆破するのは いかがなものか。

作る側にも 借りる・購入する側にも それなりの事情があるのでしょうから 仕方ないと思います。

Qレオパレスに住んでいるものです。 施工不良のせいで3月末に退去して下さいと手紙がポストに入っていまし

レオパレスに住んでいるものです。
施工不良のせいで3月末に退去して下さいと手紙がポストに入っていました。

しかし全く貯金も無く次のところに引っ越すのは本当にキツイです。

レオパレス側が新しい物件の初期費用や引っ越し代を出してくれると書いてありますがそれは後払いになってしまうのでしょうか?
(実際に引っ越した方いたら教えてほしいです)

もしそうだったら私はお金が本当にカツカツなので引っ越しができません。

備え付けの電化製品も持ち出しの場合相談して下さいとのことですが、レオパレスの電話が全く繋がりません。どうしようもないです。

最寄りのレオパレス21に行って話をした方が早いでしょうか?

引っ越しされた方、、

初期費用は 前払いしてくれましたか?

教えて欲しいです。

本当に困ってます。

Aベストアンサー

わたしは以前マンションに住んでいて、部屋の家主側から民泊に貸したいので(理由としてそなような本音は言ってきませんがあきらかに他の部屋も続々と民泊化されていきました、笑)◯月に退去してくださいという手紙がきました。

もちろん引っ越し代と初期費用確か40万退去までに払うといわれました。

家主は新しい引っ越し資金を出してまであなたには出ていって欲しいわけです。
なので新しい物件に引っ越すためかかる初期費用、引っ越し代の見積書をあげるなどすればほとんどは先払いしてくれると思いますよ。

もしくは自分から◯十万で出ていきますと呈示して交渉できるかなと思います。

しかし、レオパレスは大手なので何をいってくるかわかりません。でも大手だからこそ
守らなくてはいけないルールもあります。基本的に立ち退き命令は半年前に報告する義務も家主側にはあります。
詳しくはレオパレスとの物件の契約書をよく読むことも大切です。

私は当時家で仕事をしていたので退去を一度かたく断りましたが、断る権利もあなたにはあるのです。

私は仕事優先していたのですぐに出れるわけがないとその旨、国の相談窓口に相談したことがあります。

参考URLです
https://meikaij.com/life/tintai-trouble-tatinoki/

その後自分のタイミングで40万もらってから退去しましたよ!

あなたはきちんと法に守られてます。無謀な立ち退き命令に怯えず、まずは無料の相談窓口に電話をかける。

ネットにも同じ相談窓口たくさんあります。

なにも知らないと思って、無理を押し付けてくる家主もいますから、本来はこうあるべきだということをあなたが知った上でお話しした方がナメられずに住むと思います。

頑張ってください。

わたしは以前マンションに住んでいて、部屋の家主側から民泊に貸したいので(理由としてそなような本音は言ってきませんがあきらかに他の部屋も続々と民泊化されていきました、笑)◯月に退去してくださいという手紙がきました。

もちろん引っ越し代と初期費用確か40万退去までに払うといわれました。

家主は新しい引っ越し資金を出してまであなたには出ていって欲しいわけです。
なので新しい物件に引っ越すためかかる初期費用、引っ越し代の見積書をあげるなどすればほとんどは先払いしてくれると思いますよ。
...続きを読む

Q福井県小浜市の道の駅にあるEV車用の充電器は無料と聞いてますが、充電用のカードは必要ですか? あと充

福井県小浜市の道の駅にあるEV車用の充電器は無料と聞いてますが、充電用のカードは必要ですか?
あと充電のやり方がわかる人、教えてください。

Aベストアンサー

充電器に鍵がかかっており、売店でそれを開ける鍵を預かり使用します。
以下をご覧いただき、充電手順については充電器に詳しく案内があります。

https://evsmart.net/spot/fukui/l182044/v1630/

Qゴミ分別

結婚して自分で家事をするようになってから10年間ずっと大阪市に住んでいました。
転勤で違う街に引っ越してきてゴミの分別の違いに戸惑っています。


大阪市は「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」では分別しません。
①瓶缶ペットボトル②プラスチックや大量の本
③それ以外は全部「普通ゴミ」です。粗大ゴミは別ですが。
(あくまで大阪市の分け方です。大阪府の他の地域は住んだことないので知りません)

たとえば食器も生ごみもライターも卓上IHも普通ゴミです。
30cm以内であればあらゆるものが普通ゴミです。
切ったりして30cm以内にしてしまえば持っていってもらえます。

燃える・燃えないを考えたことがなかったのでいちいち調べてすごく面倒くさいです(笑)

全国的にはどのような分別の仕方のところが多いのかなとふと思いました。
お時間のある方、教えてください。

Aベストアンサー

ワタシは府内南部住まいですが、大阪市はそんなラフなんですね、
目鱗です、
大阪市内へ住みたく成りました、
ワタシのとこは、可燃、不燃、瓶缶、プラ、ペット、粗大です、
可燃、瓶缶、プラ、ペット以外は環境部署へ収集依頼して別途費用が掛かります、
粗大は旦那様が電動ノコやカッター使って小さくです、
嵩で料金が安く成りますから、

此とは別に、雑誌や段ボールに古い服や布帛類は専用個所へ出しとけば契約業者が回収します、

自治体での処理場の能力差で不公平感が有りますね、

でも、羨ましいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング