人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なぜ今の世の中は男性<女
なのでしょうか

女が電車の中で男に向かって「痴漢です!」と叫べば無罪の男性でも即牢屋行き

そもそも強姦されたわけでも無い
ただ体を少し触られたくらいで騒ぎすぎじゃないですか?
これが男だったら体を触られようが顔を殴られようが適当に流されるのに

今の世の中は女に甘すぎると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

分からないじゃないですよ、私は余程じゃない限り電車やバスは乗りたくないですから。


痴漢呼ばわりされたら死んでしまいます、余りにも恥ずかし過ぎて・・・しかしその時道ずれにしてやりたくなるだろうね。
また周りにいる男共も知りもしないのにそういう時は聖人面するんですよ、刃物持って居るヤツとかヤクザには知らんぷりする癖にね。
    • good
    • 0

技術の発達過程だからです。


今は女性の労働力なしでは社会が発展しないので、自分の生理感覚でしか物事を判断できないような愚劣な女という生き物の意見が取り入れられいます。技術が発達すれば、再び男性が主流となり、女性は社会の補助品という本来の役割に戻ります。

冤罪問題と性犯罪は別物ですが、なぜか女性は「痴漢があるのだったら、冤罪はしかたない」という意見が多く、このことからも彼女たちの知能、社会性が男性よりも劣っている証拠です。
    • good
    • 2

いやはや、実にタイムリー。

私も同じような事を考えていました。
電車の女性専用車両。あれはなんですか?あの車両に乗る女性が「男女平等」を唱えても
いまいちピンときませんね。おそらく女性は言うでしょう「男性の方が力が強い」だの「押し倒されたらおしまい」だのと、それらは男性の特性であって尊重されるべき機能です。女性にも同じように、女性の特性がありますよね。女性の特性は善良なものであって、男性の特性は悪という、偏見。女性にだって痴女はいます。ならば、男性専用車両も作って然るべきと考えます。「女性の社会進出を応援する」のような旗を振りかざす女性運動家ほど、差別的でナンセンスな勘違いな方は珍しいと思います。
弱者と認められたことをいい事に、実際には弱者と自覚してない者が、弱者を武器に立ち上がれば、強いのは当たり前ですよね。
    • good
    • 2

元始女性は太陽であった・・・と言われるように


日本で男尊女卑だったのはほんの僅かな時期だけです
    • good
    • 0

痴漢に関して言えば、男女で性的価値や性的リスクが違うから。


一方、殴られた場合は、男女は無関係だけど?

要は、アナタは、女性に甘く接しなければ良いだけじゃないの?

でも、私は女性に甘く接しますよ。
なぜなら、その方がモテて、女性も私に甘く優しく接してくれるし。
そう言う男は、痴漢を疑われる様な可能性も、ほとんど排除できます。

図式化すれば、「美女 ≧ 強い男 > 弱い男 ≧ 弱い女」くらいの構造じゃないのかな?
言い換えれば、強い男は、「今の世の中は男性<女」なんて風には考えてないし。
弱い男は、女性に弱いだけではないと思いますけど・・。
    • good
    • 0

それは女性が男女平等と言いつつ、「女性優遇」を求めているからでしょう。

権利を平等にしたら男性の方が女性より雇用率が高くなるのは当たり前ですから(肉体的にも精神的にも男性が有利、ただし能力は女性に歩があるが出産等の制限もあり)。男女の雇用を均等にするということは「女性優遇」を暗に求めることと同じなんです。それを理解すらしていない一般の人が多いんです。
昭和等最初の時点では「権利」を求めていたように感じるんですが、いつから実質的な均等になってしまったのか、謎ですね。
    • good
    • 1

逆です。

男尊女卑です。日本では男に生まれた方が圧倒的にイージーモードです。
女に性転換してみればどれだけ下駄はかせてもらってたか分かりますよ。新卒採用や、最近騒がれた医科大の入試不正での性差別で明らかです。


日本で女に生まれただけで地獄です。
女ってだけで、質問者様のような人生が上手くいってないミソジニー男性にストレス発散の八つ当たりされ恨まれます。
アベノミクスの大失敗で不況になり、すさんだ社会になって割を食うのは弱者で、女子供が標的になります。

質問者様のような男性は冤罪で人生狂わされると思ってるようですが、痴漢で人生狂わされてる女性の方が圧倒的に多いです。実際には女性の95%以上が痴漢・セクハラ・レイプなどの被害を受けたことがあります。多くは中学生や高校生の頃かそれ以下の年齢でです。そもそも痴漢冤罪も痴漢がいなければ起こりません。痴漢男性に甘い風潮が痴漢を増やし、冤罪も増やしてる現状です。

ニューヨークタイムズ記事 2019.2.9 男尊女卑に苦しむ日本女性
https://www.nytimes.com/ja/2019/02/02/world/asia …

BBCドキュメンタリー 2018.7.5「日本の秘められた恥」で世界に晒された日本社会の構造的な恥 男尊女卑
https://www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimoto/bb …
「男性より女の人権が優先されるこのクソみた」の回答画像6
    • good
    • 4

こういう考えの人は怖くて


雇うことはできません。
    • good
    • 2

君はここだけでひどいことされたと言ってるんじゃないの?君も生かされてるだけいいじゃん。

    • good
    • 1

痴漢の話なら、不快感が全然違うからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qこれはどんな犯罪になりますか 学校に行って、先生に許可をもらい、先生に携帯を預けたが、預けた先生が携

これはどんな犯罪になりますか


学校に行って、先生に許可をもらい、先生に携帯を預けたが、預けた先生が携帯を紛失した

Aベストアンサー

刑法には抵触する罪はなく(故意でなければ犯罪にはならない)、民法で損害賠償を求めるくらいです。

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近の報道による事件(殺人や傷害)をみてますと、その加害者

私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近の報道による事件(殺人や傷害)をみてますと、その加害者の職業が無職。との報道が多い事に少しビックリしています。
先日、この質問欄にニートと年金生活者を同等扱いする人物が現れ少し驚きました。たしかに似てる部分がないとは言いませんが、次元の違う立場にあると思います。
私の父は今、年金で生活をしてますが、私をここまで育て上げ社会的にも十分貢献を果たしてきたと思っています。私は尊敬の念さえ抱きます。
しかし、若いにも関わらず働きもせず、パチンコ通いや街でぶらついたり、家に閉じこもり親の収入にて生活をしている人達、いわゆるニートと言われる人達を認める事はできません。
人によって事情があるのだとは思いますが、若く働き盛りに労働を放棄する人達を皆さんはどの様に思いますか。

Aベストアンサー

その様なヤツは家に置いておくべきではなく、何処かの施設にでも入れて働かせるべきだろうね。
無宿人置き場で労働をさせて働く気ができるまで強制的に働かせる必要があります、働かざるもの喰うべからずです。
飯を与えなければ喰うために働くのです、死ぬまで働かなければそれも良しです。
労働を放棄させるのではなく、労働せざるを得なくすれば良いんじゃないですか。
まずはそういう人の親は甘いって思います、飯を食わせるのは働けない勉強する子供だけですよ。

Q「反日感情」というのは、要するに、怨念や憎しみ、悪意なのでは

「反日感情が…」といいますけど、もしかしてそれは単なる
歴史問題に関する「抗議」とか「異議申し立て」ではなくて、
もっと人間の奥深くからでてくる「怨念や憎しみ」、悪意のようなものなのではないでしょうか?
(よしあしは別として)

そのへんを日本人はわかってないのでは?
(なんでそんなに恨まれてるのか、ということが)

Aベストアンサー

反日感情ってそんなにあるとは思えない、反日教育されているから根底には有るのかもしれないが疑っている節はある。
本人に実感する恨みなどある人はまずいないだろう、あるのはその国で教えられている間違った歴史認識だけですから。
お隣の国では日本に対してどこのどんな人が反日行動しているのでしょう、現地ではそんな人を見た事が無いので不思議です。
慰安婦像の前とかに行けばいるんだろうが不愉快に成りたくないですから行きませんよね、本当に何処のどいつがって思います。

Q上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

Aベストアンサー

上級国民が粗相をすると、切腹自決をする決まりです。お亡くなりになられたお方の49日まで自宅謹慎で許しを請う、そして49日目に割腹です。警視庁は、49日の割腹をお待ちしているんじゃないでしょうか。

もし、切腹を遂行しなかった場合は、上級国民はく奪で50日目で自宅より手錠をはめられての奉行所まで晒しをされ、長い留置場生活の開始です。切腹しない限り、無罪放免などございません。

Q日清食品、大阪なおみ、アニメ広告肌色差別問題 海外メディアと時事通信メルボルンは、大阪なおみが日清食

日清食品、大阪なおみ、アニメ広告肌色差別問題
海外メディアと時事通信メルボルンは、大阪なおみが日清食品に相談して欲しかったと発言。
朝日デジタルには、メディアが騒ぐ意味がわからないと発言。
どちらが真実?

Aベストアンサー

真実をそのままに描けばよかったのにね、本人を否定したみたいでいやだな。

Q先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが

先日、麻生副総理は、地元の講演会で高齢化は問題ではない、生まないのが問題と発言。問題視されているのが、それより少子化が、問題と発言した麻生副総理は、高齢者を味方につけた。皆、結婚して2人以上子供を作れば高齢化率は下がり、高齢化社会は来なかった。あらためて目からウロコ。私も麻生副総理を見直した。あなたはどうですか?

Aベストアンサー

麻生さんが言うことが正しい。間違ったところは何もない。
30歳を過ぎて独身の男女に独身税、未出産税をかけ、既婚者には住居手当、出産奨励金を手厚くする。それが政治の仕事です。

後は個人の選択の自由、産まない人が少子化の原因ですから自由、権利を享受するのは高くつくのです、当たり前のことです。

産みたくても医学的に産めない人を中傷する意味は全くない、、批判するのは大きな間違いです。

Q政治家 麻生太郎氏 の発言についてです。

麻生太郎氏の発言についてです。

「高齢化よりも、女性が子供を産まない方が問題」
前後の言葉を聞いたとしても、言い方が納得出来ません。
産みたくても産めない方達が、多数居るんです。

以前にも、色んな発言があり、その度に謝罪していますが、彼の本質は変わらないと思いました。
こういう人を政治家としては適さないのでは?
と思いました。

皆さんは、どう感じましたか?

こういう発言は仕方ないのでしょうか?

Aベストアンサー

子供じゃないんだし、思った事ポンポン言えばいいってもんじゃないのに。

心身の都合で欲しくても産みたくないとかあるだろうし、産む産まない(作れない、作らない)の選択する前に若くして生殖器官を取ってしまった人には何様のつもりだと思ってると思います。

有権者デビューした時から自民党とは相性合わないです。
アンチではありません。

どこかで「太郎に子宮移植してたくさん産んでもらおう」とありました。

代替えがないとか言い訳してこんなの野放しにしてる政党入れてる有権者も問題

Q少子化対策

最近、言葉足らずで有名な麻生さんがまた何か言ってましたが少子高齢化は少子化が終われば自然に収束します。

少子化が起こっている要因はいくつか考えられる
・若者の結婚願望の希薄
・養育費等の金銭的不安
・女性の社会進出に伴った女性の育児休業などの出産育児の社会整備がなされていなかった
・事の重大性を専門家が取り上げていないため国民も大雑把にしか関心がない
等・・

日本の少子化対策としてどの様な政策があるか?

Aベストアンサー

No.10関連で。

質問者さんの考え方は基本的には一致していると思います。

ただし、今の制度やマスコミの風潮では、家に留まって子育てや主婦業を専業にやりたい大多数の女性方を無視して、一部の社会進出を夢見ている女性方を讃える傾向にある。さらに企業側としては、女性を職場に引っ張り出せば出すほど職業人口が増えて、雇用の就職市場で買い手の企業側その分低賃金で雇えるだけが有利になる。

ですから、家に留まりたい多数派の女性を救い、さらに、人間にとってトップクラスの重要な役割、すなわち母親としての役割を不安なく全うしてもらうために、私がNo.8で提案した施策をぜひやって貰いたいのです。政治の役割は、理想を実現することではなくて、最大多数の最大幸福を目指すことだと思っているからです。

男女の得手不得手や社会における役割は、その生物学上の構造から当然同じではありません。もちろん、個々の人間にはその平均値の値からのゆらぎによるズレがあるのは当たり前ですので、男と同じ役割を演じたい女性がいても驚きませんし、その反対に女と同じ役割を演じたい男性がいても驚きませんが。

しかし、私の印象では、現在のやり方はマスコミや教育の歪みで、この生物学的な違いを無視して、だから身体の存在を無視して、頭だけで考える傾向があります。教育とは、知育、体育、徳育の三者が合間って本物となるのですが、どうも体育や徳育よりも知育だけが突出してしまっているようです。教育のこの知育一辺倒の偏向から、少数派の女性の幸福の実現のために、多数派の女性が犠牲になってしまっているという印象を受けています。

質問者さんは、この私の印象をどう思いますか?

No.10関連で。

質問者さんの考え方は基本的には一致していると思います。

ただし、今の制度やマスコミの風潮では、家に留まって子育てや主婦業を専業にやりたい大多数の女性方を無視して、一部の社会進出を夢見ている女性方を讃える傾向にある。さらに企業側としては、女性を職場に引っ張り出せば出すほど職業人口が増えて、雇用の就職市場で買い手の企業側その分低賃金で雇えるだけが有利になる。

ですから、家に留まりたい多数派の女性を救い、さらに、人間にとってトップクラスの重要な役割、すなわち母親と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング