プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月2日に香川県から鳥取県の境港周辺に行かないといけなくなったのですが、往復の高速、現地の気候はどうでしょうか?
普通のタイヤでも行けそうですか?
スタッドレスタイヤが必要ですか?
鳥取県在住の方や最近鳥取県やその付近に行かれた方の意見をお聞かせくれたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

3月2日の境港の天気です。


最高12度、最低8度 降水確率90%(~5日まで)
今年は暖冬で、境港f付近は全く雪が有りません。
峠付近も雪がほとんどなく、現時点では、普通タイヤで高速道路は走れます。
今後は、22日の最低気温1度が最も寒い日ですが、その後は平年ベースです。
この予報が確かなら、2日も高速は普通タイヤで走れそうです。
今後の天気に注意してください。
https://www.toshin.com/weather/detail?id=58442
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます。
平年でも、3月初めは雪積もってたりしますか?

お礼日時:2019/02/20 19:12

再度お礼に対す回答


中国縦貫道の落合JCTから米子自動車道に入りますが、
標高が最も高い(雪の可能性が最も高い)所は、蒜山インター(岡山)から江府インター(鳥取)の間です。
現時点では、道路に雪は全くありません(深夜から早朝での凍結はゼロではない)。
天気予報が大きく外れない限り、3/2は雪がなく大丈夫そうです。
3~4日前の天気予報を注意して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答、そしてわかりやすく説明して頂きありがとうございます。とても、参考になりました!
深夜や早朝に通るわけではないので今回はスタッドレスタイヤなしで行ってみようと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 19:43

お礼に対する回答


数年に一度くらいは、峠に雪があることも有ります。
でも、今年の様な暖冬傾向だと、まず、ないと思います。
米子市在住35年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
日本海側なので常に雪があるイメージでした!
また質問で申し訳ないのですが香川から岡山を通って行くようになると思うのですがその道中でもやはり雪の心配は無さそうですかね?

お礼日時:2019/02/20 19:25

さすがにその時期はスタッドレスは必要ないんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり念の為にスタッドレスタイヤも考えといた方が良さそうですね(><)

お礼日時:2019/02/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!